


久々更新です

久々の更新でございます。

処分の話ですが、何とか最低限で終わりました。
でも結果的に・・・

自分の正義をつらぬいたため、処分及び説教を受けた俺
自分の行為を偽り、他人の責任にした同僚

結果は二人同等のミスになったんですが潔さが違うので悪印象が残ったのは向こうなんでしょう。
俺はその後も平然とした対応で同僚と付き合ってます。
それが大人ってもんですよね。


久々の更新でまさかこんなことを書くとは・・・

ちょっとブログ更新が停滞していた理由は、最近出張続きでなかなか落ち着いたときもなかったのも事実ですが、正直それどころでもありませんでした。

少し前のことですが・・・・
話がくだらないので折込にて・・・


続きを読む>>

ゴールドタヌの地図

自分なりに宝の地図を解析しておりました。
本日は「ゴールドタヌ」が出てくる地図を解析しておりましたら・・・


何とレアアイテムSクラスの青宝箱が5つもあります。
そしてAクラスが6つこれはなかなかの地図ではないでしょうか
正式名称は「残された光の水脈レベル87(水)」です。
ただし、場所によってはレア宝箱の数が違いますが、俺のは西ベクセリア地方南の島でした。

無題

文字がつぶれていますが、、、
地下10、12、13、14階にSクラスの宝箱があります。

この地図でやっと最強武器作成のための武器が手に入りましたww


初めての中断技

本日は再来週にある講習の講師依頼が来ていたので資料に目を通さないとって思っていたのですがついついゲームをしてしまいました。

ドラクエⅨには中毒性があるんですね。
俺のようにやりこみタイプにはいいゲームです。

今日は宝の地図探索をしてました。
プラス中断技をやってみました。

まずは「まさゆきの地図」を用いて、やってみました。

収集できたのは・・・
あぶないビスチェ
えいゆうのやり
ふんさいのおおなた
メタルキングの剣


レアなのはそれくらいでしょうか?

そこで自分の持っている地図の中でレベルが高いのでやってみました。
「とどろく神々の地図LV96(洞窟)」で中断技を行ってみました。
どこにも情報がなかったのですが、Aランクがひとつあったので地下10階左下の部屋にて・・・
44秒でメタルキングのヤリが取れました。
ここは調査していかないとですね。

それにしても中断技は良く分からなかったんですがこちらの動画で勉強しました。


ドラクエ。。。宝の地図へ

そろそろドラクエ卒業って方が増えてきたのでしょうか??
俺はまだまだはまり中です。

実は、、、仲間をこちらで仲良くしてくださっている皆様のお名前を使いたかったのですが・・・
あまりにも勝手だと思いまして以下のようにしちゃいました。
PAP_0071.jpgPAP_0070.jpg
PAP_0069.jpgPAP_0068.jpg


あかや(主人公)攻撃担当 戦士、武闘家、バトルマスターがメイン職業

ミク
補助・回復担当 僧侶、パラディンがメイン職業

レン
攻撃・補助担当 盗賊、レンジャーがメイン職業

リン
魔法担当 魔法使い、賢者がメイン職業

なかなかあった顔が選べませんでした。
現在は約100時間プレイしております。

いつそんなゲームをしていたのか・・・
それは往復毎日3時間半の通勤時間wwww
チリもつもればナンとやらですねwww


話は変わりまして・・・・
ドラクエⅨはクリア後も楽しみがいっぱいありまして、
現在は追加クエストや宝の地図で楽しんでおります。
やりこみ要素が強いのはホント俺にとってはありがたいですね。


運よくすれ違い通信であの有名な「まさゆきの地図」を入手
※ 二条駅付近で入手ww

つぎは「川崎ロッカーの地図」が欲しいですね。
それからレアアイテムを手に入れるために中断技っていうのがネットでは色々あります。
あれはやってもいいのだろうか?
セーブデータが壊れたりは大丈夫でしょうか??
まずはパーティをもう少し強くしないとですね。

幸いメタルキングのみが地下11階に出るという何とかの地図レベル58を入手しましたのでレベル上げは問題なしですww


続きを読む>>

2010年は・・・

年齢は気からって言いますよね。
ってことで今年は30歳を迎える俺ですが、それでもファッションは楽しみたいと思います。

本日は髪の毛を乾かした後に、ヘアアイロンで少し巻いてみました。
すると・・・・・↓

PAP_0066.jpg

う~~ん、、、あんまり変わらないのでしょうか??

気持ち横にはねさせることができたのでしょうか??
それにしても髪の毛そろそろ切らないと公務員らしからぬヘアーだと怒られてしまいます。。。

↓www


続きを読む>>

☆2010年☆

ついに2010年になってしまいました。
昨年は皆様にとってどんな年だったのでしょうか?

俺にとっては・・・
昨年は色んな皆様へ感謝感謝の一年だったと思います。
体を壊したときの優しいコメント、泣くほど嬉しかったです。
皆様に声を大にして言いたいです。
『ほんとにありがとうございます』
どんな形でも今後一国民として皆様の役に立っていきたいって考えております。
今年はもっと皆様にとっていい年であればいいですね。



リアルのほうですが、全くといっていいほどブログも更新せず、スカイプやmixiにも行ってませんでした。
原因は・・・・

ドラクエⅨにはまりすぎて・・・
(*´ω`*)ゞ

当人はいたって元気です。

今年はどんな年にしたいか、皆様色々考えられているかと思います。
スタートは大事ですからね。


俺は大きな目標はたてません。
ただ一つ・・今年は30歳という節目の年です。
昔描いた20歳から大人・・・いやいや現実は全然子供でした。
だからこそ今年は少しでも大人になれたらいいなぁって思います。
人間として成長できるように、すばらしい人生の先輩方のように。

ブログの方向性について少し・・・↓


続きを読む>>

ウィルス??

ご無沙汰しております。

何か良く分からない状態に陥っておりました。
食べ物飲み物も受け付けなくなっており、頭痛と腹痛、、、
急性胃腸炎になったときの症状と同じでしたが、、、

仕事も休むことができず、根性と気力で耐えてまいりました。
全体会議、打ち合わせ・・警察や関係団体に呼ばれたので体調不良とも言えず、それが大人の付き合いなんでしょうね~。
仕事をやっていくのも大変です><

今週も裁判所まで行かないと行けないので休めません・・・


久々の休息

15日連続出勤もついに終了しました。
昨日の会議も終わり家に帰ったのは23時・・・
いったいどれくらい仕事をすればいいのでしょうか?

またまた来週は警察本部主催の会議に呼ばれてますので参加をしないといけません。
そして18日は忘年会があります。
忘年会は仕事ではありませんが、、、お酒が苦手な俺にとっては辛いところです。

来週は給料日です。
先月の深夜業務もありましたのでいつもより多いのか少し楽しみではありますね^^


今さらですが・・・

何故初音ミクはネギが好きなんでしょうか?


ゲームセンターCXDVD-BOX6

ゲームセンターCXの最新DVDBOXの発売日が近づいてまいりました。
俺はもちろん買います。

実況動画を始められた中で、もるひねさんはゲームセンターCXを見て始められたようですね。
確かに他の方がプレイしているのを見るっていうのは斬新な感じがいたします。





深夜業務へ・・

今年の仕事は今年の内に・・・

何とか仕事を片付けていますが、本日も深夜から明日まで業務が続きます。
いつ寝るのやらwww

他にも今年の内にやらなければいけない仕事もありますので大変だなぁ↓

ブログの更新よりも今はリアルを片付けて、かつ9月のような体調不良にもならないようにしないといけません。
厳しい世の中ですね

ε=(‐ω‐;;)


チルノ=求

チルノ=⑨でしたが、『求』のもとネタは知りませんでした。
それがこちらなんですね。

【NHK教育に東方が・・・・】




陰影なし2

まっすぐ立てば・・・『求』に・・・


【ニコニコRPG】


ボーカロイドゲーム化計画

様々な方がボーカロイドゲームを作成されております。
いずれはRPGで市販されるといいですね。

それにしても皆様方の創造力はホント素晴らしいです。
俺も高校時代にRPGツクールで色々作成していました。
でも、このゲームは誰がやるんだぁ~ってなっちゃいました。
でも、今は自分で作ったゲームを無料配布できるので多くの皆様方にプレイをしていただける時代です。
10年遅く生まれていたら便乗していましたね。

ミクミクエスト13】



ばかばっか・・・
俺はあんまりボーカロイドについては知らないです。
派生したキャラとかは実際どんな性格とかも知りません。
だから新鮮ですね。


それにしても作者は受験って・・・お若いのに素晴らしい能力ですね。
オォォォ(●゜δ ゜人 ゚ δ゚ ●)ォォォオ゚+。:.゚ォォォオォオ

中立のミクwww


ドルアーガの塔

皆さんはドルアーガの塔ってゲームは知っていますか?
俺が幼稚園くらいのときにFCでありました。
もともとはアーケードで凄い人気がありました。

また、初音ミクのために知らない人はあの音楽を聞いたらいくら丼が食べたかったな~♪が頭によぎるのでしょうか?

【のび太戦記ACE】


それにしてもギルつえぇ~~(^ω^)


【おなかすいたの歌】


深夜業務決定!!

仕事なんて・・・
って言えないですもんね・・・何せ生活がかかってますから。

今年で大学の学費返済も終わります。
仕事をしていなかったらどうしてたのだろうか・・・。

またまた深夜拘束業務でございます。
ゆっくり休んで寝ダメをしたいところですが、
なかなかそうも言えないんですよね。

他の仕事以外の業務が追加されたと・・・
もちろん給料には反映されないです。


我々の業務は国民に対する行政サービスを提供すること
嫌な業務を率先として行う。
お金という意思は捨てないといけない。

俺が入局式の時に受けたいわゆる洗脳教育ですwww

まぁ、公務員おススメできませんね~。
実は・・・・最近最低賃金なんて言われてますが↓


続きを読む>>

本日のミク3

皆さんにとって初めてのボーカロイドの曲はなんだったのでしょうか?
俺はしっかりした曲ではこれが実は初めてだったんです。。。


既成事実 powerd by ピアプロ

ニコ動を見る前にYou Tube時代に・・・

【既成事実】


当初この歌が流れたときに歌詞にびっくりしました。
初めて初音ミクの歌を聞いたとき、こんな歌詞を歌われるのか

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!

でもこちらのデットボールPさんの歌の歌詞はただアレな内容だけではなく、
結構ストーリーがあり、泣ける歌詞になっています。


『一人ぼっちの時代
暗いアマゾンの倉庫
自分の涙で目が覚めた
あなたのくれたぬくもり
初めて知った安らぎ
二度と失いたくないのに』


とか

『神様 ありがとう 人になれた
お兄ちゃん ありがとう 抱きしめてくれて
みんなも ありがとう 歌わせてくれて
昨日に さようなら もう大丈夫
でもね 今も 暗闇が怖いの
灯火(ひかり) 消さないで
私のこと じっと見つめて
こんなに幸せなのに
あなたとつながってるのに
お願い、お兄ちゃん泣かないで
あなたのDNAを
この身に刻みつけて
私は天使になるのよ
神様 ありがとう
そろそろ 時間なんですね
約束は覚えています
「9ヶ月だけヒトになれる」
そんな残酷な奇跡
お兄ちゃん 大好き
お兄ちゃん ごめんね
お兄ちゃん またね
まだ逢いたい…
もう逢えない…』
ミクの泣き声が・・・

(ノД`)・゜・。


続きを読む>>

本日のミク2

音楽というかなんというかこれは・・・

ネ申動画ですね。

【くるっとおどって初音ミク



さ~て癒しの時間だ

そろそろ俺も絵を描くか~ww


緑は正義だ

鏡音一家にとっては

『おk、は敵だ』
ですが

初音国家にとっては
2

『緑は正義』

天下一統してください。

【天下一統】


下克上(完)

俺のブログ800記事目は

鏡音一家


34

ボーカロイドはミクが凄い人気があったんですね。

でもこの歌は結構好きです。
下克上(完)

下剋上(完) powerd by ピアプロ


続きを読む>>


