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遅筋と早筋

☆あかや☆のつぶやき


正月でダラダラしてしまったなぁ~
仕事で疲れて、、、でも汗も流さないと~~
トレーニングジム→サウナ→プロテイン
生活に戻さないと・





本日はジムへ行ってまいりました。


肉体改造への道♥

私も肉体改造のため色んな研究をしております。
そのために特にお世話になっているのがターザンという雑誌です。
ジムでエアロバイクをしながら読んでいます。↓
tarzan様へのリンク

肉体改造・・・具体的にはどれだけ体脂肪を減らし、筋肉量を増やし、人間が生きていくうえで大半を占める基礎代謝をあげることを目的とするということではないでしょうか?
体脂肪を減らすには良く20分以上の有酸素運動が必要だと言われています。
でも、実際の研究ではそれは一概に言えないそうですね。
人間の体は色んな形でうまくできています。だから20分以上の有酸素運動を行った後状態を作ればそれ以降の運動は脂肪燃焼につながるということになります。
その方法は
無酸素運動⇒有酸素運動 という流れが一番だそうです。

筋トレをはじめてからエアロバイクあるいはウォーキングをすると早い段階で脂肪が燃え、筋トレによる筋肉増加も臨め基礎代謝UPにつながるというわけです。


さてさて、本日もお茶でも飲みながらのんびり参りましょう(^ω^)ノ
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