スポンサーサイト



結婚式場選び

結婚生活は一ヶ月が過ぎました。
平穏に過ぎているのかなと思いますが、正直俺は気が短く神経質なんで妻は苦労していると思います。

籍は入れたのですが、いまだ式はしておりません。
ということで色々式場をまわっています。

初めてまわって思ったのですが、、、というか慣れている状態にはなりたくはないですよねwww
(^δ^)
ネットとかで安いといわれている写婚式や小さな結婚式実はからくりがあることが分かりました。
結婚式には最低限かかる費用があります。
それを省き一つ一つプランを組めるものもあるのですがプランとして提案されているものだから安くできることもあります。
例えば・・・写婚式・・・30000円でできますと広告されているとします。
しかし、実際かかるのは
衣装(新婦)・・・25万
衣装(新郎)・・・10万
料理一人分・・・1万
飲み物一人分・・・3000円
会場・・・1万
介添人料・・・1万5000円
・・・とかがついてくるようです。

それをプランというものはある程度セットにして安くしてくれるところもあります。
逆にいい部分で学んだのは一流ホテルでも話の中でこちらの要望に応えてくれるということです。

我々はあるホテルを選んだのですが、実質4つのホテルを周りました。
どのホテルも良心的でこちらの要望をできる限り応えようとがんばってくださいました。
敷居の高い一流ホテルと思いますが、俺のような庶民にも暖かい対応をしてくださいます。
だからこそ一番辛かったのはお断りの電話をするときでした。
その中の決めた1つに対しては電話はかけやすかったのですが後は正直申し訳なかったです。


俺の足を運んだホテル

ホテルその1> 
ウェスティンホテル大阪
ウェスティンホテル大阪のHP

部屋が最高です
眺めが良く、中も美しい

ホテルその2>
ヒルトン大阪
ヒルトンホテル大阪のHP

値段はウェスティンより少し安めに設定。
相談の時に最も細かいところまで心づかいしてくださいました
部屋はちょっとですが、大きい規模でやるならいいかも・・・

<ホテルその3>
ホテル阪急インターナショナル
ホテル阪急インターナショナルのHP

衣装については最も良心的なプランが有り
料理には一番の自信を持っている

<ホテルその4>
ザ・リッツカールトン大阪
ザ・リッツカールトン大阪のHP

日本一のホテル?
対応、内容はナンバー1、しかしそれなりの値段
アフターサービスは一番・・・ただし衣装が・・・



結局は何を優先するかだと思います。
俺の出した条件には全てのホテルは対応してくださりました。
予算は
リッツ>ウェスティン>ヒルトン>インターナショナル
でしたが、中身に対する価値で言えばどれも良心的でした。
一流のホテルには一流のもてなしがあるということですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/835-a8e63b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


