fc2ブログ

久々の更新でまさかこんなことを書くとは・・・

ちょっとブログ更新が停滞していた理由は、最近出張続きでなかなか落ち着いたときもなかったのも事実ですが、正直それどころでもありませんでした。

少し前のことですが・・・・
話がくだらないので折込にて・・・


出張先でいつものとおり仕事をすませ戻り報告しました。
ちょっとしたできごとがあったんですが、俺は自分の責任において処理しようと決めました。

一方もうひとりの職員もそれに承諾したのですが、、、
いざ帰って、上司への報告はまるで俺のミスのように報告されました。
あくまでもあちらが主任なのに・・・

おの結果、、、説教を受けた後、俺の処分も検討されています。
仕事は組織でやっている、出張においては主任が責任を取るのですが、
いざそのときになれば相手は俺の責任にして逃げる・・・

落としいれでしょうか?
あまりにも仕事をさせられすぎて判断が鈍くなっていたのは事実、
でも、今回の判断は適していたと俺は信じて疑わなかったんです。

自分の中の正義は人としてありたかったと思います。
『チクリは正義』
そうなのかもしれませんが、当人納得の上なら自身も責任をもたなくてはいけません。

それ以来は、相手の顔が凄く醜く見えるようになりました。
性善説・・・ありえない。
人を信用なんて、、、、バカらしい。
と思えるくらいまで落ちそうになりましたが、30前の大人ですから仕事は仕事と考えています。

人間は弱い生き物ですね、いざとなると絶対保身に走る。


今は俺の行く末がどうなるのか、処分はくだるのか?
詳細はお教えできませんが、そんな状態でございます。


ちょっとそれが落ち着くまでみなさんさよならです。

それでは・・・
スポンサーサイト



コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(火) 15:03 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/819-e7e2e197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)