fc2ブログ

見方を変えた一言

職場でのお昼ごはんのひと時は実は有効な時間なのかもしれません。
食事は皆で会議室にて食べるのですが・・・
暗黙の了解で何故か座る位置が決まってます。
ちなみに俺はいつも課長の隣です。

国の業務とは国民の皆様への行政サービス。
皆公平であることが行政サービスであると信じてきました。
でも・・・
その国の職員が公平ではないと。
そこに疑問を持っていました。

そのことについて話していたのですが、、、
一人の一言・・・
『若いときにしかできないことがある、昔は皆休みも仕事をしたもんやから机の上が片付くことがなかったんやし』
時代の流れは変わっているのです。
現在には現在の流れがあるんですよねきっと。
今楽しているなぁって人も昔自身が大変苦労をされて勝ち取ったポジションなのかもしれません。
今は不公平だと子供じみた意見を言っていてもいつか報われるのかもしれません。
そう信じてひたすら進むしかないなぁって思いました。

さりげない一言で人は進む道を変えれるのでしょうか?
単に自分が単純なんでしょうか?

明日は講習依頼がきているので勉強して講師をばっちり成功させないといけません。
そして今週末は30時間拘束の業務で死なないように栄養ドリンクを、それから隣の課の若い子達のために何か夜食でも買っといてあげないとですね。
若い子はお腹がすくでしょうからww



赤也予定
3日  講師依頼のためプレゼン練習及び勉強
4日  関係団体からの講師依頼のため講習
5日  北へ出張
6日  土曜日の準備、来客が来るので対応
7日  27時まで深夜業務
8日  朝3時から報告書をまとめ仕上げ上局へ報告
9日  北へ出張(泊)
10日 9日の続き
11日 関係団体からの講師依頼を受け講習、その後出張
12日 普通に出勤ww
13日 大阪にて会議
14日 念願の休日ww

さて死へのロード、生きて帰ってまいりますww
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/775-5dfc24e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)