fc2ブログ

テラ孔明

あかや☆のつぶやき

さすがの孔明の罠~
俺もはまった~






本日は研修ということで職場のある同じ敷地内で講習を話してきました。
何せ事務所が不便なんで電車+バス通勤しかも1時間半に1本(゚д゚)
課長および総務へ一日の車通勤の申請を事前にしていて良かった~~。


講習って話すのは1時間とかなのに準備に凄く時間がかかりますね。
事前打ち合わせ、受付、書面つくり、パワーポイント作成・・・大事な当日シミュレーション。
いい勉強になります。
そして苦労して作成しても、聞いてくださった皆様から拍手をいただくと今までの苦労なんてって気がします。人の温かさって教わるものでなく備わってるんでしょうか?皆さんこんな俺でも労ってくれるのだから・・・(≧▽≦)


帰りは裏方で手伝ってくれた同僚を車で送って家まで帰ろうとしたのですが・・・京都市に入ったあたりから左車線が路駐でうまっており、車線変更ができにくく困ってました。
そして、、、ついにクールポコ状態になってしまいました。
2車線の道で、左側が直線、右側は右折専用・・・家に帰るにはまっすぐなのに左側が路駐してあったので右にいったん進んで~~・・・・あれっ!!(゚д゚)曲がれない!!
路駐と直線へ進む車が混ざっていたようです。仕方なく右折して、、、、よく分からない細道・・・もはや一通かもしれない道をとおりやっと帰ってきました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

テラ孔明ってこんなとき使うのでしょうか???
諸葛亮は俺は好きですよ。三国志好きですから。



スポンサーサイト





コメント
まさかのリアル孔明w

講習お疲れ様です☆

たくさんの人の前で話すなんて私にはとてもできそうにないんで、凄いなと思います♪♪
2009/02/14(土) 22:13 | URL | さふぁいあん #8OglAeDc[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/76-72cb1e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)