fc2ブログ

自宅業務

今日は1日こもって仕事仕事でした。
昨日は朝早く来て、机周りを片付けました。
気分転換にもなり机のうえも綺麗になり業務効率がアップするのではと考えたからです。
それにしても、、、自称潔癖な俺も結構散らかっていたなぁ
仕事に追い込まれてまったく片付けれなかったんだろうなぁって思います。

来週は講師依頼が二つも来ておりますので、こちらとしても勉強をしておかないとだめですね。
法律の文章って何故あんなに分かりにくいのでしょうか?
恐らく一般では分からないようにして知らない間に変わっていても強制力を持たせるためなのかもしれません。
省令も同様です。

それらのつながりを話すときに不変的なものは基本法律で、変化があるものは省令で書かれているのが一般です。
これらをどうやって教えるか、構成はどうしようか悩んでました。
たかが6時間の教習なのに4週間も頭を悩ましました。
技術屋でなく事務屋で育てばそのあたりは賢かったのにとなげいております。

全然関係ないのですが・・・
一般的に講師依頼があったときは普通は仕事外業務の手当てが出るのですが、、、
我々公務員は公務員倫理があるので無料で全て行わないといけません。
あんなに講師依頼で教習しているのに残念なお話です。
今後民間になればそれもおkになるんでしょうか??

本日はもう寝て明日5時から開始しようと思います。
皆様おやすみなさい。
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/758-ec7498ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)