fc2ブログ

☆あかや☆日記57(文章能力)

皆様こんにちは~(^ω^)ノシ

一人の知恵では良い文章は絶対できないときってありますよね~。
俺はずっと理系で来ていたので根っからの理系タイプ人間です。

確か理系の何とかっていう本が出ていましたよね。
あれを読んだら当たってる~~ってなりましたから、、、。

文章能力に長けた方が近くにいて自分はこういう意味の文章を書きたいっていうのを形にしてくれると助かるんですが・・・。

と・・・休日の事務所に一人寂しく仕事をしています。
後半戦頑張ろう~~(^▽^)
スポンサーサイト





コメント
どうもご無沙汰しております。

私は完全な文系人間なので、理詰めの会話ができる理系の方を尊敬してしまいますね。

理系が苦手なだけかもしれませんがw

私もブログに記事を書く場合、思ったことをツラツラと記載してしまうので添削が案外大変だったりします^^;

色々なハウツー本もありますが、やはり実戦に優る経験はないと思います。
とにかく書きたいことを書き連ねて、時間が経ってから見直し、気づいて、改善すればいいわけですから^^

縛られず、楽しく、マイペースに行きましょう。

また、お仕事のほうも忙しいようですね。 仕事の数が減少傾向にある中小企業には羨ましいお話だったりするんですよ?w

にしても、不満や愚痴もあるかと思いますので、そんなときはワイワイお話しましょう。

最後に余談ですが、FC2ブログには記事毎にコメントの可否を設定できる機能があるので、上記の記事などはそれを設定してみてはどうでしょうか。

長文、乱文にて失礼しました。

ではまた~。


2009/06/14(日) 18:19 | URL | コウリン #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。

僕は文系も理系も学びましたが理系よりですねー。たぶん。
高校が理系、大学が文系となかなか稀有な形です。

ところでブンブンさんお祝い動画の件ですが…
一応コメントいただいた記事にレスさせていただきましたがこちらに書いた方が良かったでしょうか?^^;

お忙しいようですのでいつでも構いませんからね><
2009/06/14(日) 22:40 | URL | みすとん #TR3qNPeQ[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/569-91760995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)