fc2ブログ

☆あかや☆の近くに行きたい~★

ナイナイさんの番組で・・・
近くに行きたい・・・そんな番組がありました。
地元って皆さん知っていますか??
○○市に住んでいるからってそこに詳しいでしょうか??

俺はそんなことは全くありません、むしろ京都市や大阪の方が良く店とか行きますのでwww
(*>ω<*)


さて俺の家から電車で5分来ましたのはここ↓
PAP_0038_20090530204956.jpg

お茶で有名なところ京都では・・・そうあの市です。



最近は結構仕事で疲れたりしていました。
ゆっくり休んでもなかなか疲れが取れません。
逆に外にでて自然を見て心をゆったりしてみようって思いました。

まずは
宇治上神社に・・・でなく塔の島へ向かう橋を渡りました。
そこから見える風景は大変綺麗でした。
PAP_0050.jpgPAP_0049.jpg

人間は水の流れを見ると穏やかな気持ちになれるようですね。
そして宇治といえばやっぱりお茶ですよね~( ´∀`)b

もちろん甘味処も探します。
以前スイーツの番組で宇治市が取り上げられてました。
スイーツ親方こと元横綱大乃国さんが宇治市まで来て来たお店がこちらです。

【中村藤吉本店】
PAP_0039.jpg

こちらでいただいたのが・・・
生茶ゼリー(抹茶)720円
PAP_0041.jpg
かぶせ茶(祥雲)480円
PAP_0040.jpg

【中村藤吉本店様へのリンク】

かぶせ茶っていうのは玉露と煎茶の間のお茶だそうです。
煎茶より苦味が少なく玉露と同じ覆いをして育てますので独特の深緑の茶葉と覆香するとのことです。
それにしてもお茶が美味しくて和みました。
関係ないのですが、外で食事やお茶をした後の精算時レジの店員さんへいつも迷うことがあります。
『ありがとうございました』あるいは『ごちそうさまでございました』
どちらのお礼が正しいのでしょうか?やはり素晴らしいものを提供していただいた店員さん、それからお店の皆様には最高の笑顔でお礼を言いたいですからね。

もちろん本日はお茶を買って帰りました。
宇治橋通りにあるお茶のかんばやしというお店です。
中にいるおじさんが凄く優しく迎えてくださり、何も買うかも未定な俺に対し煎茶を入れてくださりました。
その優しさのためではないのですが、やっぱり買っちゃいましたね~。
優しいおじさん美味しいお茶をありがとうございました。

【お茶のかんばやし様へのリンク】


近くへ行きたいって番組がナイナイさんの番組でたまたま本日もやっておりました。
近くに行く・・・普段近いからそんなに気にはしていないのですが、いいものですね~

皆様も宇治に来られることがございましたら
カモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!
のんびりしてみてはどうでしょうか?




余談です↓

小学校の頃ってお茶の出る水道ありましたよね?



・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


何???京都では宇治だけ!!!!

職場の京都出身の先輩に言われるまで知りませんでしたwww


もちろん静岡県も出るようですが・・・さすが静岡県v(o´∀`o)v
スポンサーサイト



コメント
おはようございます☆
昨日は主催レースお疲れ様でした!
楽しくてついつい延長しちゃいましたねw
ボイスチャットも出来て満足満足♪
ありがとうございました(^^

宇治といえば平等院とお茶?位の知識しかありませんが、
こんな素敵な所が近所にあるなんて羨ましいです。
ゆったり散歩なんてしてみたいですね~。

水道からお茶は初耳ですw
子供のころの夢で「水道からジュース」なんてのがありましたが、
いつか実現するのかな?w
2009/05/31(日) 06:32 | URL | はなごえ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/516-34d072f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)