fc2ブログ

無口を直す本・・・

あかや☆のつぶやき

昨日はせっかく年齢を重ねてイライラしないなぁって自分で言ってたのに
今日は職場でキレてしもたなぁ~課長も止める気はないって感じで・・・
我々の業務はあくまでも国民のためでなければならない、給料をもらっている以上常に危機意識をもって最大限努力をしなければならない、あったり前やんけって感じやな
手がでなくてよかったよかった、、、
技術屋は気が荒い人が多く、俺はいつもはまぁまぁって言う立場やのになぁ





人間は完璧な生き物ではないのでミスはたまにはします。
一人では生きていけません、誰かの助けを求めます。
普段の付き合いは大事です、いざというときそれを実感します。

やはり隣の課であっても、他人のミス、しかも致命的なミスを代わりに頭を下げて、、、安い頭を下げ続けて納得をしていただく、それは別組織だからっていうのではなく大事な事です。
やはり、ミスをした人間も代わりに頭を下げているって事で何かを感じてほしいですね、ちょっとさびしい気がします。ちなみに俺より先輩のミスなんで・・・
ってこういう愚痴の内容は↑に書くべきですね。

明日はいよいよ講習を話すことになりました。
自分は1時間くらい話せばいいんですが、その裏では色々なスタッフが動いてくれています。
受付や案内、表示やセットアップ、表の業務と裏の業務そろって成功すればいいですね。


こんな感じのときはシュシュ様の動画を見ておりました。
にしのん様の癒しとは又別のリラックスが得れるような気がします。
『チ~ズ、サンドイッチ』も最高です(^ω^)/~~~



シュシュ様の動画(MOTHER2 全くわからないけど実況してみる 36)↓
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/26-af41e98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)