fc2ブログ

いいひと~

あかや☆のつぶやき

どうしてこんな大人もいるんだろうか?




朝1番にこんなことを書くのもどうかと思いますが、人間はいい人の方が絶対多いと思います。
俺のブログに来てくださる方、会った事もありませんがこんなブログに何度も来て下さるそれは凄い心の広い方と思っております。(ゞo'∀')ゞそれなのに俺の職場では・・・


以前に紹介した部会イジメをする上司(仮にとします)ですが、俺は隣の課なんであんまり影響はありませんでした。
昨日そちらの課に関する問い合わせで電話を取りました。そちらの課は基本現場に出ているので誰もいないことが多いので親切心で代わりに答えました。
一応単独の答えでは後々迷惑がかかるので周りの同意と確認はしていました。
相談者も『自分と考え同じだった、聞いてよかったありがとう』とお礼を言って電話を切りました。

その後、、、
その相談者が来所して、電話とってくれたんは・・・と俺に話しかけてきました。再度お礼に来られたようでその用事で来ました。大変嬉しそうにしており現場のほうにむかいました。

またまたその後、、、
その相談者が怒った形相でこちらに来ました、話が違うと・・・・・・・・
俺もどういうことか確認をしたところ、、そのさんが駄目といっているとの事である。ちなみに他の係長クラス以上はOKを出している。何故か???
理由は分かりました、そのさんは俺が良くさんに嫌がらせをする部下に対し励ましたり、勉強を教えたりすることが気に入らなかったので面子をつぶしたかったので自分の感情だけで○のものを×にしたようです。
当然法的に○のものを×にすることはできませんので、俺の所属する課の課長が直接話しをし事態はすみました。

俺を含めた課はその後かなり怒りでいっぱいでした。
その相談者はさんに苦情というか輩に行く気でいっぱいでしたが、そこは俺との顔見知りということもあり、お礼を言って帰っていきました。

今回の事で何が一番怒りの対象になったのか?
俺は別に身内からどれだけ陰湿な嫌がらせを受けても別に気にしません、自分の業務には自信をもってやっており、別組織のことも常に勉強しております。
俺の組織の課長の意向が協力してあげるようにとのことなんでそれにも従っています。
自分の感情で国民の皆様に迷惑をかけることは決してしてはいけません。
公務員=悪の認識はこのような程度の低い人間の印象が強く残っているからかもしれません。
さんは53歳独身、出世もできずいまだに役職は俺と同等です。
係員にストレス発散することができず、今回は同等の役職の人間に嫌がらせをしたかったとのことですが逆に周りから反発を受けさらに立場を悪くしたのはいうまでもありません。

俺のブログの常連の皆様、社会に出ると色んなことがあります。
風当たりがきついのは外からのみではございません。そんなときに強い気持ちで立ち向かっていく姿勢、普段からの仲間との付き合いホントに大事です。
でも社会に出てからいい部分もいっぱいありました、もともと荒かった性格も社会に出てから少しずつ丸くあったような気がします。

どうも面白くない内容申し訳ありませんでした。
m(o´・ω・`o)m
スポンサーサイト



コメント
この記事の内容読んでウチもえ!?ってなりました。
自分の気持ちだけで○のことを×にしちゃうなんて
あまりにも何も考えてなさすぎます!!
赤也さん、他の方々も怒るのは当然です!!

でも、ほんとにストレスだけでこんなこと
しちゃうんでしょうか?。゚(●゚´Д)ノ
そのAさんには、他にも何か理由があるんぢゃ・・・。
とか考えてしまいました・・・。
2009/03/21(土) 00:26 | URL | 虎ネコ姫 #JalddpaA[ 編集]
こちらにコメント書かせていただきますm(_)m

なるほど。社会にはこんなことがあるんですねi-241
Aさんにビックリしたのもあります。

あんまり敵(?)は作りたくないんですが、結構難しいような気もします…

勉強になりました。
2009/03/21(土) 05:05 | URL | ナリ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/203-20594ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)