fc2ブログ

プロテイン効果

あかや☆のつぶやき

もう少し幅を広げていかないとなぁ~



カテゴリにあるものを満遍なく書いていきたいものです。


日課の中でトレーニングはかかせません。
プロテインの摂取もしております。
でも実際健康にはどうなんでしょうか??(ノ・∀・)ノ

もともと筋肉トレーニングっていうのはいったん筋肉の細胞を破壊してそれを人間のもっている修復能力を利用し筋肉量を増やすといったメカニズムだったような気がします。(高校の体育の授業より)
そのために運動後はたくさんのたんぱく質を摂取する必要があります。
運動して何も栄養を摂取しなければ一部の細胞を破壊しただけになるということです。

どうも男性というのは25くらいから太りはじめる人が多いようです。
友人たちもかなり太ってきました。。。やはりそれは俺も困るということで常にトレーニングは欠かせません。
プロテイン筋肉トレーニングを続けて体脂肪率のみがどんどん減っていき今では太りにくい体になったつもりです。。。
それが健康なのかといえば違う気がします。

以前より体調を壊しやすくなった気がします。健康に気を使って壊す・・・。
一つ考えたのがプロテイン、、、どうやら悪玉菌を増やすって聞きました。でも毎日俺はヨーグルトを食べてます。。。そこに落とし穴一つありました。
『ヨーグルトは万能ではない』と書物で読みました。
毎朝のバナナ+ヨーグルト
毎夜の野菜中心の食事+納豆
休みには朝からプロテイントレーニング
自分の中では完璧だと思ってたのに・・・。

今は体重がどんどん減って5?キロ、、、やっぱり180近い身長なら60~63キロ位が普通ですよね。

やっぱり何でも食べる、楽しい食事をすることによって心身ともに健康になるんでしょうね~。
しばりすぎは駄目って事でd(`д´*)
自分に言い聞かせてます。
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://akayastar.blog6.fc2.com/tb.php/159-efd00ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)