スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々の更新でまさかこんなことを書くとは・・・

ちょっとブログ更新が停滞していた理由は、最近出張続きでなかなか落ち着いたときもなかったのも事実ですが、正直それどころでもありませんでした。

少し前のことですが・・・・
話がくだらないので折込にて・・・


続きを読む>>

スポンサーサイト

ゴールドタヌの地図

自分なりに宝の地図を解析しておりました。
本日は「ゴールドタヌ」が出てくる地図を解析しておりましたら・・・


何とレアアイテムSクラスの青宝箱が5つもあります。
そしてAクラスが6つこれはなかなかの地図ではないでしょうか
正式名称は「残された光の水脈レベル87(水)」です。
ただし、場所によってはレア宝箱の数が違いますが、俺のは西ベクセリア地方南の島でした。

無題

文字がつぶれていますが、、、
地下10、12、13、14階にSクラスの宝箱があります。

この地図でやっと最強武器作成のための武器が手に入りましたww


初めての中断技

本日は再来週にある講習の講師依頼が来ていたので資料に目を通さないとって思っていたのですがついついゲームをしてしまいました。

ドラクエⅨには中毒性があるんですね。
俺のようにやりこみタイプにはいいゲームです。

今日は宝の地図探索をしてました。
プラス中断技をやってみました。

まずは「まさゆきの地図」を用いて、やってみました。

収集できたのは・・・
あぶないビスチェ
えいゆうのやり
ふんさいのおおなた
メタルキングの剣


レアなのはそれくらいでしょうか?

そこで自分の持っている地図の中でレベルが高いのでやってみました。
「とどろく神々の地図LV96(洞窟)」で中断技を行ってみました。
どこにも情報がなかったのですが、Aランクがひとつあったので地下10階左下の部屋にて・・・
44秒でメタルキングのヤリが取れました。
ここは調査していかないとですね。

それにしても中断技は良く分からなかったんですがこちらの動画で勉強しました。


ドラクエ。。。宝の地図へ

そろそろドラクエ卒業って方が増えてきたのでしょうか??
俺はまだまだはまり中です。

実は、、、仲間をこちらで仲良くしてくださっている皆様のお名前を使いたかったのですが・・・
あまりにも勝手だと思いまして以下のようにしちゃいました。
PAP_0071.jpgPAP_0070.jpg
PAP_0069.jpgPAP_0068.jpg


あかや(主人公)攻撃担当 戦士、武闘家、バトルマスターがメイン職業

ミク
補助・回復担当 僧侶、パラディンがメイン職業

レン
攻撃・補助担当 盗賊、レンジャーがメイン職業

リン
魔法担当 魔法使い、賢者がメイン職業

なかなかあった顔が選べませんでした。
現在は約100時間プレイしております。

いつそんなゲームをしていたのか・・・
それは往復毎日3時間半の通勤時間wwww
チリもつもればナンとやらですねwww


話は変わりまして・・・・
ドラクエⅨはクリア後も楽しみがいっぱいありまして、
現在は追加クエストや宝の地図で楽しんでおります。
やりこみ要素が強いのはホント俺にとってはありがたいですね。


運よくすれ違い通信であの有名な「まさゆきの地図」を入手
※ 二条駅付近で入手ww

つぎは「川崎ロッカーの地図」が欲しいですね。
それからレアアイテムを手に入れるために中断技っていうのがネットでは色々あります。
あれはやってもいいのだろうか?
セーブデータが壊れたりは大丈夫でしょうか??
まずはパーティをもう少し強くしないとですね。

幸いメタルキングのみが地下11階に出るという何とかの地図レベル58を入手しましたのでレベル上げは問題なしですww


続きを読む>>

2010年は・・・

年齢は気からって言いますよね。
ってことで今年は30歳を迎える俺ですが、それでもファッションは楽しみたいと思います。

本日は髪の毛を乾かした後に、ヘアアイロンで少し巻いてみました。
すると・・・・・↓

PAP_0066.jpg

う~~ん、、、あんまり変わらないのでしょうか??

気持ち横にはねさせることができたのでしょうか??
それにしても髪の毛そろそろ切らないと公務員らしからぬヘアーだと怒られてしまいます。。。

↓www


続きを読む>>

☆2010年☆

ついに2010年になってしまいました。
昨年は皆様にとってどんな年だったのでしょうか?

俺にとっては・・・
昨年は色んな皆様へ感謝感謝の一年だったと思います。
体を壊したときの優しいコメント、泣くほど嬉しかったです。
皆様に声を大にして言いたいです。
『ほんとにありがとうございます』
どんな形でも今後一国民として皆様の役に立っていきたいって考えております。
今年はもっと皆様にとっていい年であればいいですね。



リアルのほうですが、全くといっていいほどブログも更新せず、スカイプやmixiにも行ってませんでした。
原因は・・・・

ドラクエⅨにはまりすぎて・・・
(*´ω`*)ゞ

当人はいたって元気です。

今年はどんな年にしたいか、皆様色々考えられているかと思います。
スタートは大事ですからね。


俺は大きな目標はたてません。
ただ一つ・・今年は30歳という節目の年です。
昔描いた20歳から大人・・・いやいや現実は全然子供でした。
だからこそ今年は少しでも大人になれたらいいなぁって思います。
人間として成長できるように、すばらしい人生の先輩方のように。

ブログの方向性について少し・・・↓


続きを読む>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。