


チルノ=求

チルノ=⑨でしたが、『求』のもとネタは知りませんでした。
それがこちらなんですね。

【NHK教育に東方が・・・・】




陰影なし2

まっすぐ立てば・・・『求』に・・・


【ニコニコRPG】



ボーカロイドゲーム化計画

様々な方がボーカロイドゲームを作成されております。
いずれはRPGで市販されるといいですね。

それにしても皆様方の創造力はホント素晴らしいです。
俺も高校時代にRPGツクールで色々作成していました。
でも、このゲームは誰がやるんだぁ~ってなっちゃいました。
でも、今は自分で作ったゲームを無料配布できるので多くの皆様方にプレイをしていただける時代です。
10年遅く生まれていたら便乗していましたね。

ミクミクエスト13】



ばかばっか・・・
俺はあんまりボーカロイドについては知らないです。
派生したキャラとかは実際どんな性格とかも知りません。
だから新鮮ですね。


それにしても作者は受験って・・・お若いのに素晴らしい能力ですね。
オォォォ(●゜δ ゜人 ゚ δ゚ ●)ォォォオ゚+。:.゚ォォォオォオ

中立のミクwww


ドルアーガの塔

皆さんはドルアーガの塔ってゲームは知っていますか?
俺が幼稚園くらいのときにFCでありました。
もともとはアーケードで凄い人気がありました。

また、初音ミクのために知らない人はあの音楽を聞いたらいくら丼が食べたかったな~♪が頭によぎるのでしょうか?

【のび太戦記ACE】


それにしてもギルつえぇ~~(^ω^)


【おなかすいたの歌】


深夜業務決定!!

仕事なんて・・・
って言えないですもんね・・・何せ生活がかかってますから。

今年で大学の学費返済も終わります。
仕事をしていなかったらどうしてたのだろうか・・・。

またまた深夜拘束業務でございます。
ゆっくり休んで寝ダメをしたいところですが、
なかなかそうも言えないんですよね。

他の仕事以外の業務が追加されたと・・・
もちろん給料には反映されないです。


我々の業務は国民に対する行政サービスを提供すること
嫌な業務を率先として行う。
お金という意思は捨てないといけない。

俺が入局式の時に受けたいわゆる洗脳教育ですwww

まぁ、公務員おススメできませんね~。
実は・・・・最近最低賃金なんて言われてますが↓


続きを読む>>

本日のミク3

皆さんにとって初めてのボーカロイドの曲はなんだったのでしょうか?
俺はしっかりした曲ではこれが実は初めてだったんです。。。


既成事実 powerd by ピアプロ

ニコ動を見る前にYou Tube時代に・・・

【既成事実】


当初この歌が流れたときに歌詞にびっくりしました。
初めて初音ミクの歌を聞いたとき、こんな歌詞を歌われるのか

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!

でもこちらのデットボールPさんの歌の歌詞はただアレな内容だけではなく、
結構ストーリーがあり、泣ける歌詞になっています。


『一人ぼっちの時代
暗いアマゾンの倉庫
自分の涙で目が覚めた
あなたのくれたぬくもり
初めて知った安らぎ
二度と失いたくないのに』


とか

『神様 ありがとう 人になれた
お兄ちゃん ありがとう 抱きしめてくれて
みんなも ありがとう 歌わせてくれて
昨日に さようなら もう大丈夫
でもね 今も 暗闇が怖いの
灯火(ひかり) 消さないで
私のこと じっと見つめて
こんなに幸せなのに
あなたとつながってるのに
お願い、お兄ちゃん泣かないで
あなたのDNAを
この身に刻みつけて
私は天使になるのよ
神様 ありがとう
そろそろ 時間なんですね
約束は覚えています
「9ヶ月だけヒトになれる」
そんな残酷な奇跡
お兄ちゃん 大好き
お兄ちゃん ごめんね
お兄ちゃん またね
まだ逢いたい…
もう逢えない…』
ミクの泣き声が・・・

(ノД`)・゜・。


続きを読む>>

本日のミク2

音楽というかなんというかこれは・・・

ネ申動画ですね。

【くるっとおどって初音ミク



さ~て癒しの時間だ

そろそろ俺も絵を描くか~ww


緑は正義だ

鏡音一家にとっては

『おk、は敵だ』
ですが

初音国家にとっては
2

『緑は正義』

天下一統してください。

【天下一統】


下克上(完)

俺のブログ800記事目は

鏡音一家


34

ボーカロイドはミクが凄い人気があったんですね。

でもこの歌は結構好きです。
下克上(完)

下剋上(完) powerd by ピアプロ


続きを読む>>

DQ9開始

以前やっていたドラクエ9をまたまた再開いたしました。
ドラクエ9はあまりにもやりこみ要素が強すぎて以前はぐちゃぐちゃになったのでやり直してみました。

主人公の名前は『あかや』にしてみました。
一緒に旅する仲間は色々考えたんですが・・・・

ブログの真友さん達にしようと考えてたんですが・・・
これは何か使用許可がないと申し訳ないなぁってことで
別の名前にしてみました。

ゲームを久々に熱中しているなぁって思ったのですが、
よくよく考えたら通勤の往復3時間半は新聞以外はゲームをしていることに気づきました。
つまり、平日のが俺はゲーム休日はニコニコ動画という生活なんですね。
ダメな大人になっていく~~www


ゼルダの伝説

やっとTOHOKUさんのゼルダが見れました。
俺のPCが悪いのか何回やっても何回やってもTOHOKUさんの動画が見れなくて・・・
真友さんのひほりさんのブログでTOHOKUさんがゼルダをやっていることを知り見たかったんです。

TOHOKUさんのいい声でゼルダ実況動画】


TOHOKUさんは実況で噛まれても可愛いですね。




続きを読む>>

のび太戦記ACE

ドラえもんを知らない人って何人くらいいらっしゃるのでしょうか?
今人気の色んなアニメ、確かに人気がありますが、コアなファンはいても中には知らないって方いるんじゃないでしょうか?
でもドラえもんって結構多くの世代で知られている気がします。

映画のドラえもんの時ってのび太がかっこいいですよね?
そんなのび太が活躍するのがこちらです。

【のび太戦記ACE】



のび太のバイオハザードと作者が同じなんですよね。
グロ系が苦手な俺はあちらは一回しか見てませんが・・・
こちらはRPG要素が強い上に、キャラがいっぱい出てきます。
もちろん音楽、キャラとか著作権の問題も多々あるんでしょうが・・・

のび太戦記ACEの大百科記事へのリンク


本日のミク1

みっくみくにしてあげたい~♪

聞いたことがある歌詞ですね。

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
恋スルVOC@LOID
あなたの歌姫

をあわせたようです。

【みくみくにしてあげたい】


ブログの改造

ブログの改造とかいいながら全く知識がないので大変こまっています。
テンプレートの編集のところのCSSとかを触ればいいのかなって思いながら試行錯誤で触っています。

違法性はあるのかどうかが心配しているところでございますが・・・
色んなところで編集ってされているんですね。

言われたら消しちゃおうってくらいの感覚で・・
いいのか俺???

ミクの絵なんですが、滋敬様(ミクミクエスト作者様)よりいただきました。
約束としては形はどうあれ報告をすることでしたのでさきほど報告に行ってまいりました。

何故こんなに可愛い絵が描けるのでしょうか??
うらやましいです。
vocaloidmiku.png



ドラハルヒ

ドラえもんも好きで・・・ハルヒも好きならこれは見る価値ありでは??
って勝手ながら思います。

ドラタッチでのハルヒ
こんな感じでしょうね~って分かります。

エンドレスエイト・・・


【のび太の終わらない夏休み】


そうですよね。
ドラえもんならハルヒの要望にもこたえれるはず。
それでも終わらない夏休み・・・

でもこれを終わらせたのはのび太の一言!!


混ぜるな・・・自然


人;ω;)感動した・・


続きを読む>>

週間みくみくランキング

これを見ていたらミクが出てきてどんどん投稿されていたんだなぁって思います。
いまだに人気の・・・
完成1


皆様の好きな曲はありますでしょうか??

ランキングの中に
『みくみくにしてあげる♪』
は外さないとダメですよねwww


【週間みくみくランキング】













続きを読む>>

ニコニコRPG

思えばニコニコ界へ入ったのはここからだったのかもしれない。
YouTubeでたまたま見つけたニコニコRPGですが、、、
先が見たくてニコニコ動画で見始めたんですよね~。

いまや三週目になります。
ゲームは二週プレイ済。

今と比べたらそういう時間があったんだなぁ~(・ω・)

ニコニコRPG



ミクやハルヒなどお気に入りのキャラばっかり育ててなぁww


コメレス11月1日~15日

本日は出張でございましたので若干早く帰ってまいりました。
こんなときを利用してコメレスいたします。
今の俺のブログならせいぜい1ヶ月2回くらいでいいんでしょうね><

今回は
みすとんさん
あきあさん
いち豊さん
ナリさん
ぇみさん


にしていきたいと思います。
ミク曲組曲を聞きながらwww


続きを読む>>

ミクぬいぐるみ

昨日テレビを見ていたら中山秀さんの番組でイントロクイズをやっていました。
邦楽イントロ、アニメイントロ、洋楽イントロとかやってました。
今後、、voc@loidイントロとか出てきたり・・・・www



☆☆☆
ミクの絵を描きたくて色々ネットで調べてました。
やっぱりミクいいなぁ~~現実にはいないですけどねww

ミクで検索したらかなりの量が出てきたのですが、
ミクぬいぐるみっていうのもあるんですねww
俺はミクグッズはねんどろいどくらいしか持っていませんが

【ミクぬいぐるみ】


続きを読む>>

アルバイトの方々

皆様おはようございます。
本日は講習をしゃべりに行くので出張ですが、、、何と昼からですのでのんびり出勤でございます。

以前にもブログに書いたのですが、我々の職場には女性アルバイトを9人雇っており、その方々に交代できてもらっています。
最近にはお金の話でアルバイトの皆様が大分文句を言われる方もいます。
正直嫌ならやめればいいんですけどね。
(`・ω・´)キリッ

その辺はドライに考えるのがいいんですが、、、

最近では内乱まで起こってしまいまして、新しく雇った人が仕事を凄く覚えるのが早くて、容姿が美しいためにお客様からの評判がいい、そのため前に雇った人からの攻撃の的になっている。
当人は気にしないようにしているようですが、何か些細なミスをするたびに嫌がらせをしにきたりします。
俺としてはそういう方はやめていただこうと考えています。
この不景気な世の中ではこの仕事のように融通をきいてもらえる仕事は少ないと思います。
雇用主が有利な立場は崩してはいけないと思います。

俺は部門の中でもアルバイト関係にはタッチしていないので口を出す権限はないのですが、、、
そう思います。

顔が綺麗ってだけで嫌がらせするってどうなんでしょうか?
ホントその嫌がらせをしている女性の姿が醜く見えてしかたありません。

『自分の顔が醜いから綺麗な人に嫌がらせすんなや、って思ってますし、次あったら俺はやめていただくように言いますので』
と担当者に伝えています。
自身の立場を分かっていただかないとダメですね、仕事をしてもらっていますが、お金ももらっているとうい立場なんですからね。
今はハローワークに出せばすぐにでも電話がかかってくる世の中ですから。


ミクミクエスト

ミクで検索~~

ミクミクエスト・・
これは期待しています。


おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)
おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)


【ミクミクエスト1】


感動した(・ω・)

長かった戦いにも終止符が・・・

マロさんのDQ6実況動画】



RPGって結構最後感動するものが多いんですよね。
大人になってから見たら感動する部分ってきっとあるんだと思います。
それを実況者さんとともに感じれる・・・ような気がします。

マロさんのプレイにはこだわりがあって大変良かったと思います。
見ている方々はプレイ済の方が多いようで○○のが強いとか歯がゆい部分があったのかもしれません。
でもプレイヤーのこだわりは強さだけではなくただ単純に好きだというのがあっていいのだと思います。
俺なんてドラクエ5,6は意地でもスライムナイトですからね。

∑L(゚∀゚L)

でも正直クリアできるのかなって失礼ながら思ってしまいましたねwww


お友達の誕生日

ブログをはじめて何ヶ月たったでしょうか??
ちょうど今年から始めました。

何度もいうように何度かブログには挑戦しましたが、途中で挫折しておりました。
始めはなかなかブロともってできなかったんですが、、、
ネコさんは初めから仲良くしていただいています。
ネコさんは実況を始める前からも知っていますしね~。

ネコさんは実況を、俺は絵を
そして尊敬しています実況者さんをさらに輝かせることを・・・

ネコさんの歴史・・・

ネコさんから依頼を受けてネコを描いてと言われたので描きましたwww
4

ネコさんの顔を想像していたんですが、、、申し訳ないほど下手でした。
虎ネコ姫8

ネコさん×ミクで作ってみました~
虎ネコ姫5

ネコさん×ゆっくりしていってねwww
2

ネコさん×ロリロリwww
完成



これからも描かせてくださいね~

そして・・・

お誕生日おめでとうございます。

゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚☆^(☆ゝω'☆)p【お誕生日オメデトウ♪】q(★ゝω'★)^☆



まあ、、、俺赤也の特技は語学ですから、、、
約9ヶ国語を話せます↓


続きを読む>>

久々の休み~

2週間ずっと休みなし
深夜業務もあり、、、ってちょっと大げさですよね。

基本が週2日も休みがあるって今はなかなかないはずですから・・
一ヶ月2日しか休みがないとかって人も結構いますので、、、
そう比べると今までがぬるま湯だったのかもしれません。

どちらにしても本日は久々の休みってことで、
ちょっと出かけてまいります。


思えば長かった~

100動画、一回20分だとしたら2000分・・・
何時間見ていたのか?

合間合間でも見れるのがいいんですよね。

マロさんのDQ6実況動画】


当然と思うこと、それを失うとき

人間は当たり前って感情が残ると、通常生活の一部になってしまうんでしょうか?

目の前にあったものが・・・・
いつもあったはずなのに・・・・
それが当然だったのに・・・・

でも今はないんです。

最高速、最高圧縮の別れの歌・・・
それが初音ミクの消失です。



この歌はみっくみく♪の次に好きです。
歌詞を追っていくと『私の時間』より今は好きになりました。


カット祭り

実況者さんは編集においてもタイミングとか色々苦慮されているんですね。
マロさんのカット能力は素晴らしいです。

マロさんのDQ6実況動画】




それにしてもアモスクエストはいつまで続くのか・・



DS版ドラクエ6はいつ出るのか?待ち遠しいですね。


死へのロード折り返し地点

本日朝3時まで仕事をしてました。
さすがに深夜の業務は寒いですね、、、
ジャンバーなしでは現場の仕事は無理ですね。

夜中に報告書をまとめ上局へ報告。
同時に警察にも報告しました。

帰りはさすがに眠たくてコーヒーを2本飲んでおきました。

片道40kmくらいなんですが、、、、
睡魔と最近の疲れでこんなに支障がでるんですね。
事故がなくてよかったです。

でも、、、ぼけていたのか家の車庫入れに何故6回もきりかえしたしwww
ハンドルを同じ角度に切って前進後退を何故か繰り返してました。
睡魔限界地点です。

本日は少し寝ましたので明日からの泊出張の準備と明後日の講習のために勉強をしなければいけません。
今週末の会議もあるしwww

準備に追われるなぁ~


【期間限定2nd記事まっしぐら杯】

赤ネコ杯は私、赤也の不参加が決定したため・・・
ネコさんが主催でまっしぐら杯をされます。
詳細は↓クリックしてくださいね
ネコさんのまっしぐら杯へのリンク

ネコさんホントごめんなさいです。
赤ネコ杯は延期になりましたが、7日はまっしぐら杯を皆様楽しんでください。
1


三連星シリーズ(エリート編)

三連星シリーズっていうのがあるようです。

ガンダム好きな方は、黒い・・・(ry
ですよね。

プレイ動画は普通は見ないのですが、、、
このシリーズには少し興味があります。

三連星シリーズエリート編】


やっぱりスライムナイトはエリートなんですね。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


インフルエンザ

本日は何とこんな時間に帰ってまいりました。
何故かというと・・・

北へ出張しておりまして、上司を助手席に乗せて運転しておりましたら・・・
急に携帯に上司の奥さんから電話があり、娘さんが40度の高熱が出て病院に連れて行ったらインフルエンザ(の恐れ?)という話でした。

急遽事務所に連絡して、一番東京出張中の課長に連絡をとり、また支局長にも連絡をしたところ、
上司は強制的に帰って病院へ行くこととのことでした。
本日は予定を急遽変えて、午前のみ回って帰ってまいりました。

ついでに俺も一緒に帰ることになりました。
この場合の取り扱いは公休扱いになるとのことですが、俺は半休扱いになるんでしょうか?
とりあえず課長が帰ってからの判断になります。

皆様のお身体はどうでしょうか?
体が弱っていると菌を倒せないので潜伏期間中であれば負けてしまいます。

俺も死のロード中なんで自分は倒れるわけにはいきません。
本日その体調を壊した上司と一緒にいた俺は・・・
気合で乗り越えますwww



