


ニコニコ動画

ニコニコ動画が新しくなりました。
皆様賛否両論あるかと思います。

いつもお世話になっているのにこんなこというのも何ですが・・・
だんだん使いにくくなっていると感じるのは俺だけでしょうか?
いえいえ、俺自身が時代の流れについてこれてないのでしょうかww





一途

一途なのに不器用で、行き場のない想いだけが募り歪んでしまった愛・・・

マロさんの言葉です。

【マロさんのDQ6実況動画】




なんという強制両思いストーリー・・・
ドラクエはストーリー的なものが色々ありますね。


(゜д゜ ) (゜ (゜д゜ ) だが断るっ


11月7日について

11月7日、赤ネコ杯の日に仕事が入ってしまいました。
19時~8日3時までの深夜スケジュール。

そのため、俺の不参加は決定です。
現実的に11月は11月14日までは休みもなく働き続けなければなりません・・・

幸い、俺のブログでは参加表明が0でしたので、、被害はありませんでした。
ネコさんと連絡取れませんが、今回はネコさん主催マリカーになります。

よろしくお願いします。


ε-(;-ω-`A) フゥ


職場でのひと時

本日はお昼休みにて全くどうでもいいような会話がされてました。
ちょっと昨日に続き髪の毛のネタが続きますが・・・↓


続きを読む>>

ゲームセンターCX組曲『有野課長』

組曲ゲームセンターCX『有野課長』
素晴らしすぎるwww






くぐれ~
名言ですww


続きを読む>>

髪を切りました・・・

髪がだいぶのびてまいりました。
女性は後ろの髪も鏡で見たりするんでしょうか??
でも男って結構鏡見て後ろまでなんて・・・
いえいえ、オシャレな方なら見ているのかもwww
俺がオシャレでないからですよねwww
(´゚ω゚)・*;'.、

それにしても美容院いって正直驚きました。
確かに前髪は最近前が見難くなったなぁって思いましたのでのびているのは分かります。
もみあげも風にゆれて顔にピシピシあたるのでのびているのは分かります。
後ろ髪がこんなにのびていたなんて・・・

そうそう、、、美容院でこんな話されました。
ありえない話ですが↓


続きを読む>>

ブログ改造計画

このブログをはじめて10ヶ月を過ぎましたが、、、
そろそろ見やすさなど改善がされてもいいなぁって思いながら手をつけておりません。

結局は色んな皆様のブログを参考にしていたのですが、
やっぱりもっと考えないとですね。

問題点はあまりにもカテゴリを分けすぎたため見難くなったなぁと自分で思ってます。
カテゴリ整理は案外大変なんですが、時間があるときに少しずつ整理したいなぁって思います。



今後の計画としては・・・
1 ニコニコ動画(実況)
⇒実況者様ごとに分ける

2 ニコニコ動画(フルボイス)
⇒ゲームごとにカテゴリを作成

3 ニコニコ動画(歌ってみた)
⇒主にヒャダインさんの作品をまとめる

4 ニコニコ動画(その他)
⇒その他・・・

5 日記
⇒仕事日記、日常日記、グルメ日記

6 その他
⇒コメレス、雑記など

いったん、全て削除しようかなとも考えたのですが、
皆様からいただいたコメまで消えちゃうので・・・現在の形を残しながら整理していきたいと思います。
約700の記事をまとめるのは大変ですね。。。


息抜き・・・×

ホントは息抜きのため本日は仕事を離れて遊びにいくつもりでした。。。
ですが、、、ある理由で出れなくなりました・・・

家で11月の講師のための仕事をしておかないとですね。。。
本日はおとなしくしておきます。
これでも聞きながらwww




正直者

実況動画を見れないくらいバタバタ・・・
でも見るゆとりが欲しいと自分に言い聞かせてます。


以前から少しずつ見ていたのですが、、、
やっぱりドラクエ好きの俺は現在ドラクエ6を見ています。


マロさんのDQ6実況動画】


それにしてもうp主は正直者ですね。
汚れ無きって感じがします。
俺なんて・・・www


不景気にて・・・


何故こんな時間にブログを更新できるのでしょうか??
やっぱり不景気で・・・


職を失いました><
これからどうしよ~~


























すみません嘘です。。。

仕事仕事で終わらない日々ですww
本日は出張の関係と明日からの二連続講師依頼のため自宅で午前は準備中
午後からは苦情関係の処理のため出張に行ってまいります。。。


ブロとものナリさんの恋話を読んでいたら地雷バトンでしたwww
・・・続く↓


続きを読む>>

息抜き~

仕事が一段落していたので、、、
息抜きしてました。

懐ゲーシリーズがうpされてました。
神のあの方の作品




自宅業務

今日は1日こもって仕事仕事でした。
昨日は朝早く来て、机周りを片付けました。
気分転換にもなり机のうえも綺麗になり業務効率がアップするのではと考えたからです。
それにしても、、、自称潔癖な俺も結構散らかっていたなぁ
仕事に追い込まれてまったく片付けれなかったんだろうなぁって思います。

来週は講師依頼が二つも来ておりますので、こちらとしても勉強をしておかないとだめですね。
法律の文章って何故あんなに分かりにくいのでしょうか?
恐らく一般では分からないようにして知らない間に変わっていても強制力を持たせるためなのかもしれません。
省令も同様です。

それらのつながりを話すときに不変的なものは基本法律で、変化があるものは省令で書かれているのが一般です。
これらをどうやって教えるか、構成はどうしようか悩んでました。
たかが6時間の教習なのに4週間も頭を悩ましました。
技術屋でなく事務屋で育てばそのあたりは賢かったのにとなげいております。

全然関係ないのですが・・・
一般的に講師依頼があったときは普通は仕事外業務の手当てが出るのですが、、、
我々公務員は公務員倫理があるので無料で全て行わないといけません。
あんなに講師依頼で教習しているのに残念なお話です。
今後民間になればそれもおkになるんでしょうか??

本日はもう寝て明日5時から開始しようと思います。
皆様おやすみなさい。


キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

9日に103jさんが更新されてました。

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

ホントフルボイスで使い分けって自身でも分からなくなったりしないのでしょうか?
毎回感心いたします。

103jさんのフルボイスでFF8.


そういえば103jさんはついにブログも開設されました。
今後も期待です。


あかさんトーク☆

ブンブンさんトークは素晴らしいですね。
落ちているものを回収する能力発動ですねwww

ブンブンさんのマリカー実況動画】


あかさんトーク好きなんですけど・・・
アイテムが取れないのなら仕方ないですよね・・・

(*゚∀゚*)

あかさんグルメ志向なんですね。
パスタ好きなんてオシャレなあかさんwww


神動画

さすが囲炉裏さんって思いました。。。

それにしても最後までヨン様は誰か分かりませんでしたねwww

【囲炉裏さんのマリカー実況動画】




クッパキャッスル凄かったです。

まさかあんなところを走れるとは


コメレス9月29日~10月9日

本日はいい天気ですね。
朝から仕事仕事なんですが・・・

そろそろ地デジについて知識を入れてこようと無料説明会があるので聞いてまいります。
その前にコメレスをしないと大分やってませんね。

本日は
あきあさん
虎ネコ姫さん
花声さん


にコメレスさせていただきます。


続きを読む>>

( ゚∀゚)o彡゜おーりん!おーりん!

毎回ココシュさんの動画の頭には顔文字がいっぱい出てくるんですよね。

今回はやっぱり
( ゚∀゚)o彡゜おーりん!おーりん!
が出てくると思いました。

ココシュさんのDQⅣ実況動画】



オーリンは強いですよね。
俺もやったときはオーリンを早く仲間にって感じでしたね。


4章開始

4章は初めてやったときも1日で終わりました。
どちらかというとこの姉妹は馬車に入れたままでしたので・・・

【ココシュさんのDQⅣ実況動画】


DSではふくろ機能が1章からあったような気がします。
3章で破邪を大量購入して、5章で売って・・
まさにチートwww


☆あかや☆日記84(台風18号)

皆様こんばんは

本日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
学生の方々は学校がお休みだったでしょうか?

社会人は関係ないので行かないといけません。。。
本日は朝が電車が1時間遅れてました。
やはり猛威をふるっているようです。
俺の事務所でも木がなぎ倒され横断幕は飛んでいきました。

すぐに県下内の被害等報告を求めました。
幸いに被害はなかったです。
午後にはすっかり晴れてましたからね。ホント良かったです。


はじゃる

第3章は地味な作業ですよね。

はじゃる・・・
ドラクエ4をやったことある方なら分かりますが、、、
あれ大変なんですよね~。

【ココシュさんのDQ4実況動画】


ヽ(゜皿゜)ヽ


お祝い☆

……( ゚д゚)アラ?
……( ゚д゚)アラ?

なんというドS

囲炉裏さんのマリカー実況動画】


そして今回の主賓スパークさん視点とそらさん視点↓


続きを読む>>

ブンブンさんちっく

久々の・・・
囲炉裏くんどうしたん』弾幕www

囲炉裏さんはやっぱりブンブンさんが好きなんですね。
寄り添い方がブンブンさんちっくってwww
どんなwww

囲炉裏さんのマリカー実況動画】



( ノ゚∀゚)ノ<ダイナミック車線変更~www


貯金箱

フルボイスが更新されていた~~~~。

フルボイスといえばこのクオリティの高さ~。
毎回言ってますねwww

フルボイスでDQ4実況動画】



( ゚д゚ )


薬切れ・・・

以前にお話していた病気の話ですが・・・

薬でごまかしごまかししてましたが、、、
薬が切れちゃいました~。

でどうなるんでしょうか?
まぁ、、、今は元気なんで大丈夫な気がします。


手術じゃなく治るんでしょうか?
リアルで仕事仕事な生活だから体調崩さないようにしないとです。


携帯無き時代

古いDVDを見ていたら時代の流れが分かります。
めぞん一刻を見ていたら・・・
携帯がないので大変だなぁ~

そういう時代にはデートの誘いはどうしていたのでしょうか?
メールもないし・・・
やはり自宅へ電話、次回のデートは約束したりして、、、

遅刻とか、急にいけなくなったりしても連絡できないし大変だ・・・



俺はファンタジーがすきですね。

☆あかや☆日記83(講師)

皆様おはようございます。

今月は研修が多いんですよね・・・
後県警本部の方を含めた会議、、、
資料作成、講師依頼を受けたため自身の勉強。。。

ってことで6月に続きリアルに大変になってきました。

仕事をしている以上は暇になることはないんですけど、
通常業務にプラスαってになりますね。
こんな時代だからしかたがないのでしょうか??


年齢

実況者様の年齢とかって気にされるのでしょうか??

俺としては楽しく見れたらまったくおkなんですけどね。。。

ココシュさんのDQⅣ実況動画】



2章は見ごたえがありますね。
俺の好きなキャラであるクリフトを贔屓して強化したなぁ。

うp主の可愛い感覚はわかんないですwww。


2章はじまり~

というわけで~
2章が始まりですね。

1~4章ではやっぱり2章が良かったですね。
俺はクリフトが一番好きだったんで、贔屓してましたけどね。

(*゚ヮ゚*)(*゚ヮ゚*)

【ココシュさんのDQ4実況動画】



癒される優しい声

癒しって大事ですよね。

なんという優しい声~

ポチさんの歌は和みますね~~。
何という優しい声~~。

ポチさんの気持ち】


続きを読む>>

免許証

本日は出張でございました。

出張は車を使う事が多いのですが、本日はレンタカーを借りて行くので免許証の提示を求められました。

すると・・・

『ない、な~~~~~~い』
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

いつも財布に入れていた免許証がありませんでした・・・
いつからなかったのでしょうか??
先週金曜100kmくらい運転しました、
日曜日はバイクに乗りました・・・
今週はまだ乗っていません。

二人で出張だったのでもう一人に運転してもらいました。
人生初の免許証紛失・・・
それにしても身分証明書にもなる免許証って落としたら大変ですよね。
とりあえず警察に、それから仕事上ないと困るので再発行を・・・
って色々考えながらの出張はホント大変でした。。。

もし、免許証がないまま運転してたら大変なことですよね。


・・・↓


続きを読む>>


