


☆あかや☆企画~

あかや企画は色々凍結してます。

凍結している割には色んな案がどんどん出てくるこの性分・・・・
困ったものです。

実はニコニコ動画を見ていて、ニコニコ大百科ってありますよね。
あれ読むのを好きなんですよね~~。

そこで

『☆あかや☆大百科』

を勝手に作ってみようかなって思いました。
私の個人的な考え等でつくるとか・・・
ニコニコ大百科風に~~。

もちろん対象となる方には承諾してからです。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ



フライドチキン押し売り

相変わらずの想像力

毎回毎回笑ってしまいますね。

『オーガさんはフライドチキンの押し売りに疲れて・・・』
同じテンションで話されてますね。

うめぼしさんのほのぼのFF1実況動画】


続きを読む>>

あきあさん企画

本日はあきあさん企画でマリカーに参加させていただいたのですが・・・

何と、以前BMメンバーを推定で描いてみたで描かせていただいた
メダパニさんとぐぅさんもいらっしゃいました。


スゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆

それにしてもマリカーの操作は忘れちゃってましたwww。
ドリフトのやり方とかどうやったかなって感じでした。

を取れたころが懐かしいです。
かなりやりこんでましたからねw


続きを読む>>

ミンサガいいなぁ

いい声ですね。
やっぱりゲームを楽しむっていうのが伝わる実況はいいですよね。

obasanさんのミンサガ実況動画】



ロマサガが好きだったんで・・・
ジャミル仲間にしてくれないかな??


『からっぽ~』
懐かしい


真友さんのお祝いです★

本日9月29日(来る福)で招き猫の日でございます。
それから今から20数年前にニコニコ界の究極の癒し声をお持ちである実況者様が・・
そうです、本日はあきあさんの誕生日でございます。

ちなみに9月29日の誕生花は
『チトニア』(メキシコひまわり)
です。

29.jpg
花言葉:果報者
2日前なら花言葉が『乙女の真心』であるコスモスですからあきあさんにぴったりですよね。

誕生石はブルーサファイアなんで宝石言葉は
『慈愛』
(*゚∀゚*)ピッタリやん!!

で以前からあきあさんの絵を描こうとしたんですが・・・
誕生日

あきあさんが以前にライブに行かれた時の服を・・・↓
img20090622_1_p.jpg

後はブログTOP記事にある素顔公開~~と髪型を入れてみました。


あきあさんコメレス用です

続きを読む>>

めぞん一刻

最近はめぞん一刻を見ています。

めぞん・・・・
フランス語ですよね。
『邸宅』って意味です。

このアニメは小さい頃に見て、大学生の時にアルバイト終わったら午前3時くらいから見て、
そして社会人になってから見ました。
同じアニメでも見る年代が変わると違いますよね。

めぞん一刻 5分で管理人さんの魅力を堪能する】


俺と同世代の方4:00から・・・
つハンカチ


続きを読む>>

ジムジムジム♪

昨日は・・・

肉体改造+サウナというゴールデンコースに行ってまいりました。
何故久々のジムへ行ったのかというと

午前中いつも行っている美容院に行って美容師さんと少し話してきました。
イメチェンのためです。
その後いつも行っている服屋の店長さんに秋の流行を聞いてました。
そして勧められた服を着たとき・・・・

『俺もう少ししぼらなきゃ・・・(・ω・`)』

って思いました。
そこのスタッフさんは皆さんホストみたいな感じで体はしまってます。
ウエストが64~68くらいでしょうか??
やたらと締まっている服ばかり売られていて・・・俺も最近1kgとウエスト2cm増えましたんでちょっとまずいんですよね。

というわけで自宅トレーニングとジムの組み合わせをやってこうと思います。
25歳の時の58kg、64cmを取り戻せ!!!


続きを読む>>

久々雀荘ブンブン

赤さん動画が

キタ―――――d(゚∀゚)b―――――♪

豪華なメンバーです。

ブンブンさんの素晴らしい雀荘ブンブン実況動画】


ドラクエ俺も好きです

ドラゴンクエストがホント大好きです。
ファイナルファンタジーが大好きです。

実は俺はドラクエⅣのオープニングこんなんがあったって知りませんでした。

ココシュさんのDQⅣ実況動画】



色んな実況者さんを探していたら某実況者さんが
ドラクエ実況者さん、FF実況者さんを集めてマイリンクされてました。
良く分かってくださってるなぁ~☆

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━


パスタ(´π`)

たまにパスタが食べたくなることがあります。
ちなみにパスタって言えば・・・皆様色々あるかと思います。

でも、有名なところって言えば・・・
そうなめらかプリンで有名な
パステルですね(o^~^o)

京都にもありますが大阪心斎橋のところはちょっとシステムが違います。

9月21日に行ったのですが・・・
そのときに頼んだのがスイートセット
パスタ+パン食べ放題+カップデザート+ドリンクバー

【高菜とエビのピリッと辛いわさびクリームソース+カプチーノ】
PAP_0049_20090927202713.jpg

【イチゴの北海道生チーズプリン】
PAP_0048.jpg

ついつい食べ過ぎてしまいますので皆様ご注意を・・・

パステルサイトへのリンクです↓
【Pastelへのリンク】


久々実況

ポチさん実況が大分ご無沙汰していたようです。
ちなみに俺は見たときにはここまで更新されてました。

何ヶ月もあけちゃうと実況者さんって忘れたりしないのでしょうか?

ポチさんののんびりFFⅩ-2実況動画】



ホントATBうまくなられましたね。
FFⅩ-2のやりこみをとことんやりこんでほいいですね。


それにしても相変わらずのシンクロ率www
+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +


コメレス9月23日

本日は・・・
またまたA型性格発動し、大掃除しようかなって思います。

でもその前に9月23日のコメレスを
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ポチさんには別記事で行いましたので・・・

本日は
いち豊さん

にお返事いたします。


続きを読む>>

何とあのポチさんからコメです

9月23日に・・・・
なんとあの有名実況者様のポチさんからコメをいただきました。

お忙しい方なのにホント嬉しいです。

実況に力を注いでいただいている、あのポジティブな声がホント視聴者を元気付けてくださいます。
FFⅩも俺としては最速で見たような気がします。
一人でやっていたときと違ってもっと感動するのはポチさんの実況があるからだと思います。

FFⅩ-2もやりこみ要素が強いのでEDを迎えたときにどんな感動を与えてくださるか楽しみです。

今後実習やアルバイト、学校もお忙しいとは思いますがどうかお体に気をつけてください。
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(。∀゜)/


コメレス9月19日~22日

(;´д`)ゞ

昨日・・・本日帰ってきてましたので・・・
久々のコメレスをいたします。

本日は9月19日~22日にくださったコメに対してレスいたします。

本日は

みすとんさん
いち豊さん
ひほりさん


に対してお返事いたします。

続きを読む>>

講習前

昨日・・・・というか本日帰ってきました。
あまりにも仕事の多さに参りました・・・
1日15時間仕事をしてまだ終わらないとは~

警察依頼があったため合同で出張業務を行い残務処理をしていたのですが、
それが終わったら同僚が山のような仕事をかかえていたので手伝っていたらついつい遅くなりました。
自分の講習もありますんで当分はこんな日が続くのかな???
週100時間をこえたら民間であれば何か引っかかるんでしょうね。


続きを読む>>

魔女の騎士

サイファーかっこいいなぁ~。

相変わらずのクオリティの高さ、
103jさんさすがですね。
フルボイスでされると通常の会話とうまいことアドリブ部分とつながるような綿密な計算をされているんですね。
∑(*゚ω゚*)

【フルボイスでFF8


☆あかや☆日記82(ゆとり)

皆様こんばんは

心のゆとりって大事なんですよね。
時間がないって思いながら先を急ぐだけではなく、
季節の変わり目は少し歩いてみるのもいいかなって思います。

((´゚∀゚`))

朝に早く起きて職場の最寄り駅から一番のバスを乗り、目の前まで行かず少し前の停留場で降りて歩いてみる。
すると結構新たな発見があったりします。

この裏道はこうなっているんだ~とか・・・
ほんと些細なことですが、朝一番せわしいだけでなくこういったゆとりを持つのもいいかもしれませんね。


オフ会~★

ブロともでもあり、実況者さんでもありネ申我人さんがオフ会についてブログ記事を書かれてました。
ブログ仲間が集まるオフ会ってホント楽しそうですよね。
しかも24日で場所は大阪って~~関西の人間なら普通にいけるやんって距離ですよね。
でも仕事ですけどね、、、

その記事を見ていて面白そうだなぁって思いました。
そりゃぁ~~会うっていうのもひとつかもしれませんが~~
俺が考えたのはオフ会もどき~スカイプを利用してお話し合おう~みたいな。。。

お酒が好きな方はお酒を用意しながらお話を~~
みたいなんができたらいいなぁとか勝手ながら考えてました。

って・・・マリカー主催でスカイプで話しながらしたらかなえれますよねwww
(*´ω`*)ゞ


牙がつまずいたZE

相変わらずの素晴らしい発想です。
FF1はやったことがないので少し見ていないとどんな内容か忘れそうです。

【うめぼしさんのほのぼのFF1実況動画】


お馴染みの途中で話が終わるのがまたうめぼしさんクオリティ~
(*´∀`)


話スタイルがのんびりしている方の実況がいいです。


続きを読む>>

ツインテ

ニコ動を見ながら片手間にを描いてました。

水彩画タッチでミクを描く~~正直無理でした。
いずれ塗りなおししようかなって思います、、、

完成1


天使の羽

ツインテールとは造語だそうです。
和製英語ですね。

でもツインテを英語では『angel wings』というそうです。

ツインテのキャラダントツ1位はもちろん
初音ミク』でした。

久々のミクは↓
下書き


まだ途中ですが・・・水彩画タッチにしようかなって思ってます。


続きを読む>>

Ⅹ-2

昨日FFⅩのEDまで見ちゃいました。
その後どうしようかなって思ったんですが・・・
この勢いでⅩ-2を見ようかなって思います。

ポチさん実況を継続して見ます。
ヽ(゚∀゚)ノ

ポチさんののんびりFFⅩ-2実況動画】




続きを読む>>

ラスト・・・

物語の最後が寂しすぎる~

1~ずっと実況者さんのプレイを見ていると自分も感情移入してしまいますね。

EDです。泣きます。。。
ポチさんののんびりFF10実況動画】

(;ω;)

お忙しいとは思いますがポチさんのブログへコメを残してきました。
ファイナルファンタジーいいなぁ~。
(;ω;)(;ω;)(;ω;)


続きを読む>>

ずるいぞ~(`ω´)

のんびりしているうp主の本気・・・

まさか最後にヒャダインさんのはじめてのともだちを歌われるなんて・・


ずるいぞ~(`ω´)ノ

絶対泣くやん。゚(´pω・`)゚。

ポチさん一周年記念動画】


続きを読む>>

運が強い~

ポチさんの動画ははらはらしますが・・・

自身で気づかれていないようですがかなりのミラクルがおきています。
ちなみにこの回のシーモアには俺は何回も負けました。

【ポチさんののんびりFF10実況動画】



なつかしいなぁ~~FF10またやりたくなってしまった。


焼きこみ・・・

うううう
陰影の難しさに・・・焼きこみっていうのは使い勝手が悪いのかな?
単に俺が下手なだけなんかな?

昨日からの修行をしていたんですが・・・
色を塗ったらこんな感じです。
色塗り


後は陰影なんですが、
左上から光があたってきたと仮定して・・・↓

ひほりさんやっぱり俺は修行が必要ですねwww


続きを読む>>

イメチェン~

最近髪の毛が外巻きになることが多いです。
寝癖はもともとつきやすかったんですが・・・

セットが面倒~~
(´Д`)~ハァー
ってなるので
いっそうパーマを当てたらいいのかな?って思ったり

一回知りあいの美容師さんに相談してみようかなって思います。


ちょっとくるくるにするのもいいね~。
@(^o^)」



現在のあかやヘアーは↓
って誰も興味ないですよねwww


続きを読む>>

目からウォータが・・(ρε;)

何年前かやったときこのシーンで泣きました。。。

目からウォータが出てきました。
(。´Д⊂)うぅ・・・

【ポチさんののんびりFF10実況動画】



続きを読む>>

絵の修行です

俺はホントがダメだなぁって思いました。

そこで真友のひほりさんに相談しました。

そして紹介していただいたのがこちらの動画です。




でまずは練習ってことで・・・FF10を見ているのでリュックを描いてみました。






続きを読む>>

宝箱好きp主

宝箱好きなんがいいですよね。

それにしても初プレイって初々しすぎます。
男性がゲームをしている可能性が高いのは偏見かもしれませんが、
男性はRPGに向いている生まれつきな性格みたいですね。

【ポチさんののんびりFF8実況動画】


宝箱が好きだったり見る箇所が素晴らしいのは逆に女性の性格みたいですね。
そんな2パターンに分けれるわけではないんですが、
長所にもなり短所にもなりうる異なる性格が生まれつきあるようです。

(´゚ω゚)・*;'.、
実況者紹介だったよね俺~~


続きを読む>>


