


【1ヶ月限定 3rd記事 コメレスです(8月分)】

こんなブログに訪れていただいた皆様本当にありがとうございます。
皆様のコメントは宝物としか言い様がございません。これからもどうぞよろしくお願いいたしますネッ(oゝД・)b。

2009年7月 === 2009年9月(まだです)


※ こちらの記事にはコメントをしないでくださいね。
コメレスは折込にて↓


続きを読む>>


治療日決定~~

まったくどうでもいい話ですが・・・

ついに俺の治療日・・・もしかしたら手術になるんですが決定しました。
ほかの人は有休を利用して休むみたいなんで・・・俺もどっかで使う事ができるようになりました。

何とかその日を利用して病院へ行かないとです。


FF8

ファイナルファンタジーが大好きなんで・・・でも自分でやるのはっていう作品それがFF8です
作品は凄く好きなんですが、ジャンクション、ドローが結構面倒くさくて・・・
何回かやったんですが途中で断念しましたね。

それでどなたかやられてないかと探していたところ・・・
実況者さんがいらっしゃいました。

うめぼしさんって女性の方ですね。再生数が結構多いので有名な方なんでしょうか?

うめぼしさんのFF8実況動画】


何と161もあるのでなかなか見れないとは思いますが徐々に見ていきたいと思います。


スクエニ大好きだぁ

たまたまFF関連を調べていたら何とミンサガを実況されている方が・・・・
しかもあのobasanさんですね。

久々の実況を見させてもらいます。
以前のFF6もよかったですが・・・
というわけで俺の実況動画視聴も復活ですね。



obasanさんのミンサガ実況動画】


続きを読む>>

ドラクエより・・・

最近は実況動画よりフルボイスを見ていますね。
リアルではドラクエしてるんですがやっぱり俺はFF派です。

色々フルボイス動画はありますが、FF5はバッツのかわりに・・(ry を見てましたが途中で終わりまして・・・
ってことで他のFF5を見ております。

フルボイスでFF5】


バッツがニートwww


絵を描けない理由

最近リハビリ絵を描こうって思って色々練習したら全然うまく描けません。

あかや☆クオリティの下手な絵ファンはもはやいないかと思いますが・・・
それでも絵師を名乗っていいのでしょうか??

それはおいておいて、やはり真友さんの絵師さんがうまいので俺も~~
って思って描こうとしたらやはりうまく描けません。
マウステクが落ちたって思ったら・・・・・・・
マウスが壊れてました。。。左クリックが何故か1回クリックしたら数回押したと認識される。
(つω-`。)

それだけではないんでしょうが・・・それも原因かもしれませんね。
リハビリ絵のため簡単な絵を描いて来月にはある実況者様を描くので是非昔のように描けないとですね。


【1ヶ月限定 3rd記事 コメレスです(7月分)】

こんなブログに訪れていただいた皆様本当にありがとうございます。
皆様のコメントは宝物としか言い様がございません。これからもどうぞよろしくお願いいたしますネッ(oゝД・)b。

2009年6月 === 2009年8月

※ こちらの記事にはコメントをしないでくださいね。
コメレスは折込にて↓


続きを読む>>

☆あかや☆日記75(友人の結婚)

皆様こんばんは

昨日はお盆休みってことで大阪で大学友人達と集まりました。
って俺には休みがないんで・・・1時間以上遅れました。。。
ホントなら残務処理をしないと大変なこの時期ですが・・・
何とかなるさ~~って感じでそう、遠いとこから来ている友人とはめったに会えないですからね。

そこで友人が結婚することを聞きました。
そういえば以前に彼女ができたって言ってたな~~。
それにしても友人の結婚って言う嬉しいニュースを聞いたんでこちらも元気が出てきました。

最近は嫌なニュースしか耳にしませんし、仕事量が増えたのに決して生活は楽にならないっていう悪循環・・
そんな中で結婚素晴らしいです。

結婚・・・俺もそろそろしたいんやけどねwww

俺も結婚ってなったらブログに書こうかな~




花火大会

この時期は花火大会、お祭りといったイベントが多いんでしょうね。
俺の宇治市も花火大会でした。

家近くから見えてましたんで・・・
去年はもっと見えてたよな・・・・



あっ(´・ω・`)、、、、
木が成長して邪魔してるwwww

PAP_0057_20090810213219.jpg


PAP_0058.jpg


またまたフルボイス

ロマサガフルボイスを見てました。
ホントこちらを見ていたらフルボイスをしている方は多芸って感じがしますね。

それにしても俺のRPG好きは・・・

【ロマサガフルボイス クローディア編】





確かにクローディアは大人しい女性って感じしましたが・・・この動画でwww
それにしてもエンディングは感動しました。2828がとまらない・・・
素晴らしいです。

こちらのうp主様はためこさんと言いますが
ゲームもうまくて声も素晴らしくその上絵までうまいすごすぎます。

そして次に見始めたのが↓


続きを読む>>

☆あかや☆日記74(普段の生活)

皆様こんばんは

人間特に男性は普段の生活からの変化を極端に嫌うようです。
いつもの決まった日常がそのままならいいなぁって。
逆に女性は結構変化に対応できるみたいです。
常に新しいものを追い求めています。


以下将来について考えてます・・・駄文すみません


続きを読む>>

何これ・・・吹いた・・・

あキらさんのフルボイスドラクエ6をついに見終わりました。

やはり最近はまっているフルボイスを・・・
あれだけ目を休めようとしているのに何故見ちゃうんだろうか・・・

ってことで次に見ておりますのがこちらです。

【フルボイスでFF5 時々いいですとも~】


ところどころでネタが・・・
いいですとも~~つまり・・・www
(´ω`)



連続10時間~~

本日は4時半に起きて職場へ行きました。
休憩無しで10時間連続業務をした結果何とか間に合いました。

うう~~~今後俺もそういう形を取れないときがくるかもしれません。
定常業務をうまいこと分散させないといけないのは分かるんですけどね。。。

たまにはゆっくりしたいなぁって思いながら次の業務がすぐ来るんです。

公務員試験について以前に記事にしたんですが・・・
正直こんな業種はおススメしません。
もし皆さんが楽かなっていうのを描いているのであればやめたほうがいいですよ~~。


ただこんな時代だから業務を選べないのかもしれませんね




感動でした

素晴らしいエンディングですね。
そう、この話はこうだったんですよね~~。

フルボイスで聞くと何と感動なんでしょうか??

【フルボイスで新鬼ヶ島~~】

.

俺もホント小学生の頃やりましたが・・・
難しすぎて・・・攻略本見て、従兄弟に電話しながらやっとクリアできました。
当時はググったりできなかったから大変でしたね。

こちらのフルボイスはちよさんって方がされているのですが、、、
ブログにまでお邪魔してまいりました。
今はちよさんのガイア幻想記を見ています。


【フルボイスでガイア幻想記~~】


藤子不二雄先生~

昨日は本を買ってきました。

そう懐かしきオバケのQ太郎~~
復刊したんです。

ってことで俺のリハビリで描いてみました。。。
マウステクが一時より劣ってます・・・


Q太郎

久々だから許してくださいwww

懐かしきゲーム

俺と年齢近い方ならもしかしてご存知かもしれませんね。

ふぁみこん昔話新鬼ケ島

俺が小学校の時に当時15000円でディスクシステムを買ってもらいました。そして懐かしきかきかえができるディスクを買ってもらいました。
初めて買ってもらったのがウルトラマン、新鬼ケ島でした。
小学生にはこういうタイプのは難しいなぁって思いながらやっていたのを思い出します。

フルボイスで新鬼ケ島~~】


それにしてもこのうp主の才能は凄すぎる~~~。
ただサムネを何故これにしたし~~
プレイ動画としても楽しめるし~~何より

この動画もっと評価されるべき
と思いますね。


続きを読む>>

最近は・・・

最近は長時間ではありませんが、フルボイス実況動画をよく見ています。

なんという才能でしょうか??ホント感動します。
ところどころにネタをしこんでいるのが俺は好きです。

今見ているのがこちらです。


【フルボイスでドラゴンクエスト6


現在はその27まで見ました。
うp主であるあキらさんってどんな人なんだろう・・・
(*⌒ー⌒*)


新鮮な気持ちで・・・

久々にマリカーをやりました。
8月1日に真友のひほりさんの主催ってことで・・・

これは是非参加しないとです。ってことで参加させたいただきました。
何故か任天堂さんの孔明な罠もありつつ~~
もちろん夏休みっていうのもあって回線はツンツンでした。

(*`ロ´ノ)ノ

しかし~~ここでTOHOKUさんの活躍により急遽ひほりさん杯(TOHOKUさんルーム)になりました。
そして~~あきあさんが何と録画されてました。

あきあさんの究極癒し声ひほりさん杯マリカー実況】


続きを読む>>

☆あかや☆日記73(今後の主題)

皆様おはようございます。

今後のブログをどうしていくか考えました。
単なる日記だけではそんなに・・・

絵が描けるようになったらまた更新頻度もあがるとは思うのですが
当分は
実況動画の紹介+日記+グルメで行きたいと思います。

そして

『素晴らしい皆様』は実況者さんだけでなくこのブログを通して知り合った皆様方
相互リンクを結んでくださった皆様方
その皆様をどんどん賞賛したいと思います。


☆あかや☆日記72(★お知らせ★最新)

皆様こんばんは

8月中旬までに決意しようとしたブログ運営についてですが・・・

リハビリ期間をもうけつつの少しずつ復帰って形にしたいと思います。
かなり休止か閉鎖って自分で言ってこんなに早く決断したのは大変恥ずかしいのですが

実は昨日のマリカー大会、ひほりさん(TOHOKUさん)に参加させていただきまして・・・
こんなに素晴らしい方々とのつながりであったブログを閉鎖することを考えるとすごく寂しくなりました。

それから、、こんなブログだったのに結構閉鎖をするか悩んでいたときに皆さん大変優しく接してくださりました。
コメントはしっかり読ませていただきました。
その中で管理人のみコメの内容があり大変深い内容がありました。
そちらを拝読させていただいたときに俺としても固定観念にしばられた自分に気づきました。

現在の俺の状態では長時間のPC画面を見たりすることが不可能であり、聴覚の一部も機能低下あるいは日によって聞えなかったりするので気分が悪くなるので自重はしているのですが、短文なら書く事はできます。
何日も更新しないでもそれは休止宣言する必要はないなぁって思いました。

そう、一番のお友達も気まぐれって言ってましたから俺も毎日更新にしばられずにたま~~に更新したいと思います。

今後もどうかこちらのブログをよろしくお願いします。


続きを読む>>


