


ひとまずは休止・・・

今後のブログの運営についてですが・・・

私事ですが・・・ブログの更新が苦しい状態にあります。
実況動画を見たり、毎日のブログ更新を楽しんだりしていた時はどんなけ忙しくても大丈夫って思ってたんですが・・・・・現実はそうはいきません。

現実は常に見続けなければならないんです。


というわけで閉鎖をしようと思ったのですが、、、
特に仲良くしてくださった方のご活躍は見ていきたいと思います。
そのため休止ってことにしました。

もしかしたら再開、あるいはそのまま閉鎖になるかもしれません。

8月中旬には決断したいと思います。


続きを読む>>


☆あかや☆日記71(未来)

皆様こんばんは
最近は忙しいわけではありません・・・が停滞していました。

未来を考えてみました。
そうなんです。俺も29歳になったときに30までにはしっかりしていたいって思ってました・・
が未だにしっかりした大人になっていません。

ニコニコ界で最も大好きなそして尊敬している実況者さんは
しっかりと家庭を持ち、そして人生を楽しく歩まれています。
そう考えたとき俺は何をしているんだって考えました。

色々先を考えていると将来の不安も出てきました。
俺も早く家庭を持ち社会にしっかり顔向けできるようになりたいですね。
いい報告が皆さんにできたらいいです。


☆あかや☆日記70(右耳)

皆様こんばんは

湿気が多いと右耳が不調になります。
これはストレスによるものだろうと考えてます。

普段は左耳がありますので大丈夫なんですが・・・
病院でも治りませんでした。

ストレス性の場合は休日には回復するようなんですね。


せっかく魔の6月を超えたのにこれからまたまた仕事の日々が続きそうです。
これは大変だぁ~~一番年が近い同僚はついに鬱になったようです。
その業務をできるのは俺だけ・・・これはフォローしてあげないとです。


☆あかや☆日記69(分岐点)

皆様こんばんは

人生の分岐点って・・・
今ある判断が迫られています。
俺はそれをどう選ぶかによって今後の人生が変わるのだと思います。

今はまだ詳しく言えませんがいずれここで書くかもしれません。



ドラクエかFFか

ドラクエも好きだFFも好きだ~~俺はどちらも好きです。

最近リアルで・・・
ブログより楽しいこと、、、実況動画より楽しいこと
世の中にはいっぱいありましたね。


【フルボイスでFF4


ニコニコ界最大の癒し声

特定の方へお礼記事です。


仲良くしてくださっている真友、そして有名絵師、そして小説まで書かれている。
でも本業は有名実況者さんであるあきあさんからプレゼント第2弾をいただきました。

以前あきあさんが俺の誕生日ってことで何かしてくださるということで
ダメもとでお願いさせていただきました。

あきあさんの声でおめでとうって言ってくださったら嬉しいです・・・と。

すると優しいあきあさんはこんな俺なんかのために作ってくださいました。
ホント欲張りで申し訳ありませんです。
(´;ω;`)



続きを読む>>

☆あかや☆日記68(休もう)

皆様おはようございます。
本日は休みです。

最近の俺の考え方は
『明日は明日の風が吹く』
つまりどんなけ積み残しても・・・休み出勤はできるだけ避けようという考えです。

きっと明日の俺は頑張れる。
無理しても能率があがらないので・・・
連続休み無し記録は途絶えましたがそんな記録はいりません。

(*⌒ー⌒*)

何でも楽しめたら一番いいですね。
そう仕事も嫌なことばっかりではありません。

今日はのんびり参りましょう~~

v(-ω´・o)

声優??

最近はフルボイス実況動画にはまってます。

ってことでドラクエの後は俺の好きなFFシリーズを見ています。
しかもこちらのうp主はイケメンボイスまで使い分けるつわものです。

Σb( `・ω・´)グッ

フルボイスでFF4実況動画】


こちらの作品と現在はドラモエクエストっていう作品・・・
フルボイスでなく改造ドラクエなんですが・・・はまってます。


続きを読む>>

かわいいものしばり~~

★可愛い者しばり~★

おお~~俺もやりたかった可愛い者しばり~~
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あきあさんのMiiを使って可愛い~~っていうのは無しだったんでしょうか??

あきあさんの究極癒し声マリカー実況動画】



何か弁にひかれたときにあきあさんから聞いたことない声が出たような・・・www


続きを読む>>

永久秘密兵器

★あえて1点以上取らない縛りwww★

やっぱりもるひねさんは面白いなぁ~~

【もるひねさんのパワプロ青春実況動画】


青春を思い出す実況動画です。

(*⌒ー⌒*)

☆あかや☆日記68(ドラクエ厨)

皆様おはようございます。

最近は実況動画をほとんど見てません。

何故なら・・・
俺赤也がドラクエにはまっているからです。
通勤中に電車内でやったりしてます。

皆様はドラクエ9は買われたのでしょうか??
俺は根っからのドラクエ好きですからね~~☆


あきあさんからです

お友達のあきあさんがされていた

『俺占い』
っていうのがありました。

面白そうなので早速俺もやってみました。

『俺占いへのリンク』

ちなみに俺、赤也の結果はこちら↓

①このタイプの人には、こういう傾向がある
・見た目とは裏腹に優しい
・困っている人を放っておけない
・表情があまり豊富でない
・話すことが苦手
・不器用
・癒し系
・電車で席を譲るタイミングに悩む

②特にあかやには、こういう傾向がある
・心理学に興味がある
・人間なんて所詮変わらないと冷めている節がある
・自意識過剰という言葉に敏感
・欲しいものを買うお金が慢性的に足りない
・好きでもたまに嫌いになるときがある

③俺からあかやへのアドバイス
・人に変なあだ名をつけるのはやめておけ


続きを読む>>

描いてもらいました

最近ブログの更新をしていないような気がします。

本日は北へ出張なんで出張前に更新を・・・・



実は今日は嬉しい報告が
(*⌒ー⌒*)

何とあの有名実況者であり、仲良くしてくださっているあきあさんが俺の絵を描いてくださいました。
以前に写真を公開したんでそちらを参考にしたとのことです。

こちらがあきあさんの描いてくださった俺です

あかやプロフ2

なんという美形。。。。
(´ω`)

髪型はそのまま同じですね、、、パーツはこんなに美形ではないですが。
めっちゃ嬉しいです。


続きを読む>>

今度はドラクエ2フルボイス

★ドラクエ3も面白いがアナゴもおもしろす・・・★

ドラクエシリーズは全て好きです。
最近はドラクエ9に俺がはまっているんですが・・・


(*⌒ー⌒*)

【フルボイスでドラクエ2実況動画】






ついにバラモス

★バラモスボイスすごす~~★

うp主についてはあんまり情報がないですよね~
こんなに多才なのに・・・


バラモスってこんなにおしゃべりなんですね~(*-∀-*)

【フノレボイスでドラクエ3】








続きを読む>>

赤也誕生日杯実況動画【レッスーさん視点】

以前に練習レースってことで赤也誕生日杯を行いましたが、その中でプレゼントってことで友人絵師であるレッスーさんが実況動画を撮っておられました。


【レッスーさん視点】


続きを読む>>

魔王降臨

もるひねさんの笑い方好きだ~★

もるひねさんの実況動画、、、原点なんですが、、、やっぱり面白いですね。


もるひねさんの魔王の笑いで桃鉄実況動画】



それにしてもお金がこんなにあったらどうしよう~~

(^▽^)


詩人www

★詩人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!★

うp主の詩人が好きだ~~~★

【フノレボイスでドラクエ3】







イナゾウの苗字www


ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ


続きを読む>>

熱い青春~♪

★あおいちゃんを甲子園に~★

女性が公式戦に出れないってなんでなんでしょうか??
でも結果は熱い・・・青春です。

もるひねさんの熱い熱い青春パワプロ実況動画】




若いっていいよね~~
(*⌒ー⌒*)

続きを読む>>

芸達者www

★ドラクエを発売日に買いました★

あ~~俺の腹筋が大変なことに・・・

それにしてもうp主が芸達者すぐる~~
(*⌒ー⌒*)

【フノレボイスでドラクエ3】









続きを読む>>

恋愛しようぜ~★

★恋愛>>>>>野球www★

若いね~~もるひねさん
フラレちゃった・・・
テンション下がるのは仕方ないですね
(´・ω・`)ガッカリ…

もるひねさんのパワプロ青春実況動画】



自暴自棄すぎます・・・




続きを読む>>

赤也誕生日杯にご参加くださった皆様へ

昨日は私の誕生日杯に参加してくださってホントありがとうございます。

★参加者様★
あいうさん
あきあさん
TOHOKUさん
ひほりさん
☆☆☆レストランさん
ベリーメロンさん
チャオスケさん
みすとんさん


苦手コースwww
グラグラ、ワリオ、クッパ、レインボーの4種www

PAP_0063.jpg



PAP_0062.jpg


誕生日プレゼントとして皆さん空気読んでくださいましたね。

ホント楽しかったですが、誰のプレゼントか分からなかったんです~。
俺のスピードにあわせてゆっくり走ってわざわざ絡んでくださいましたね~~。
嬉しかったです。


続きを読む>>

フノレボイスをまたまた見てました♪

★これは厨になるなぁ★

【フノレボイスでドラクエ3】





それにしても何というフレンドリーなパーティ~~ww


勇者『みんなが勇者だよv(-ω´・o)
勇者イノゾウはいい子です。

うp主の歌好きだ~~♪

(^▽^)

関係ないですがドラゴンクエスト3って世界地図になっているんですよね。
だいぶ前に本で見ましたが確か堀井さんのお話が載っていました。


続きを読む>>

【期間限定2nd記事☆あかや☆レース誕生日杯】

【☆あかや☆わがまま小規模練習レース開催】
なかなか主催までは至りません。
真友の虎ネコさんは生放送の方で忙しいと思います。
いつか主催はやってみたいのですが・・・

その前にまだまだ練習したいぜぃって方いらっしゃいませんか??
特に前回俺と最下位争いしたかた一緒に練習なんてどうでしょうか?

俺、赤也の誕生日が七夕の次の日なんでその日にあわせて・・・
と言いたいのですが残念ながらその週は千葉に出張でございます。
TOHOKUさんひほりさん
少し日が遅れますが
TOHOKUさんとひほりさんどうでしょうか?

詳細は折込にて


あきあさんの御参加は・・・土曜日企画発動中なんで難しいでしょうか><
2


続きを読む>>

お祝いをいただきました

真友のひほりさんがなんと俺の誕生日お祝いってことで絵を描いてくださりました。

以前に言った絵師同士で絵を描きあってみた企画ということです。


ちなみに俺の描いたひほりさんは
ひほりさん


そしてひほりさんが描いた俺は・・・
20090708182717978.jpg

おお~~なんて可愛らしい~~~
現物は・・・www
ホントありがとうございました~~。

永久保存です~絶対~~★


続きを読む>>

帰ってきたぞ~~★

皆さんただいま千葉から帰ってまいりました~~★

少し離れただけですが懐かしき京都って感じです。
いつもの業務と離れて全国の同種のみんなと討議したことはきっとためになるでしょう。

実は向こうでサプライズがありました・・・


1_20090711135600.jpg

実際のあかやには本名が入るのですが・・・
俺は全然聞いてなかったのですが
実は業務が終わった後に7月8日・・・ちょっと来いと言われて行ったらこうなってました。


正直泣きそうなくらい嬉しかったです
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

続きを読む>>

☆あかや☆バースデイ~♪

誕生日おめでとう~~俺~~ww

多分誰も祝ってくれないと予想して自分でww

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

周りの誕生日って皆さんは覚えているでしょうか?
俺は友人や知人の誕生日は覚えるようにしています。

何故か??


誕生日って言葉は素晴らしいですよね。



確かに加齢したくないって思うかもしれません。
でも自分がこの世に生を受け、誕生した日、一年に一度の記念日なんです。


誕生日って何をするのか??

プレゼント?お祝いの言葉??
これらは全て周りの方々がしてくださることなんです。

本人の認識はどうなんでしょうか?
誕生日を迎える当人が、誕生日に何をなすべきかを誰も教えません。
子供だけではなく大人たちも知らないのです、誕生日の本当の意味を。

誕生日になすべきこととは、先ず、自分を生んでくれた両親に感謝申し上げることです。次に、両親と自分の霊魂を結んでくださった産土(うぶすな)の神に感謝申し上げることです。

お父さんありがとうございます。
お母さんありがとうございます。
産土(うぶすな)の神様ありがとうございます。


これが、誕生日を迎える子どもがなすべきことでありませんか。

決しておねだり日ではないんです。
きっとそうなんです。。。


折込にて駄文・・・

続きを読む>>

フルボイスでドラクエ

★こういうのも見始めた★

フノレボイスでドラクエ3・・・
実は以前にYou Tubeで見たときにはこれに似たシリーズ見たときには途中で終わってたんで・・・


まだpart2までしか見てません・・・
【フノレボイスでドラクエ3】




それにしてもアドリブ神

(・∀・)



折込にて駄文↓

続きを読む>>

あきあさんのとこから・・・

以前にあきあさんのブログにあったので俺も面白そうだなぁって思いやってみました。

【あなたの好みをずばり診断 憧れ女性チェック】

以下結果をコピペしました

赤也さんの好みのタイプの女性を診断しました。
まず、ロリコン属性評価ですが、赤也さんの場合割とロリコンです。童顔な女の子が好きなようです。
次に知的属性評価ですが、割とおバカキャラが好きです。バカをやるときには一緒にバカになる感じです。
そして、しゃべって歌って、うるさいくらいな女性が好みなようです。夫婦になったら結婚式で漫才をする夢があるはずです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。ミニモニ。が大好きだったタイプです。
ロングヘアが大好きなようです。女性の命は髪と言いますが、あなたは髪を短くした女性は女性に見えなくなる傾向があります。

そんなあなたにピッタリなアイドルは・・・?(下にスクロールさせてね)

1位:桜川ひめこ (スコア246.8点)
・・・誰ですか??俺知りませんです。

2位:時東ぁみ (スコア245.8点)
・・・いえ・・

3位:矢口真里 (スコア240.6点)
おお~~~昔ファンでした


これってどうなんでしょうか?
あってるんでしょうか???

皆さんもやってみては↓
憧れ○○チェックへのリンク


更に↓

続きを読む>>

恋恋高校きた~~

★久々のもるひねさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!★

もるひねさんのパワプロが久々に・・・
もるひねさんのブログに7月にどんどん更新されると書いてありました。

もるひねさんのパワプロ青春実況動画】


もうやだこの27歳が。。。。
誰だ~~もうやだ~この27分って

それにしても相変わらずの恋愛恋愛ですね。
それも楽しいんですよきっと~★
( ^ω^ )ニコニコ

恋愛っていいですよね~。

あおいちゃんと付き合えないのはバグなんですか・・・知らなかった・・・www
つっこみどころが多いのがもるひねさんクオリティ~


続きを読む>>


