


ブンブン様御来訪。゚(PД`q。)゚。

あかや☆のつぶやき

何とあのブンブンさんの御来訪
ひたむきな応援が身を結んだ~





『初恋はかなわないって嘘だね』っていうのをアニメで見た覚えがあります。
異性だけでなく同性であっても憧れや、大好きな方と接すれば嬉しいのは同じだと思います。

本日はこのブログで最も大好きだとずっと言っているブンブンさんがついに来てくださいました。
その上何とコメまで残してくださいました。・゚・(。>д<。)・゚・嬉しすぐる・・・
ブンブンさん訪問


ブンブンさんのブログへの訪問は何度か伺ったことはあります。
でも俺のブログの100倍の訪問者なのに個々のブログに訪問してコメを残していただくとはお忙しいのに本当に心優しいファンを大切にしていただいている方だと思いました。

そんなブンブンさんの動画~本日4つ見ましたがもう一つあるようですね。
ブンブンさん2


残念ながら一番にはなれませんでした、、、ブンブン厨恐るべし・・・

ブンブン様の動画(【きなこ杯】マリオカート実況プレイ130【ブンブン実況】)↓


ブンブンさんの一つ前の動画囲炉裏さん目線もありました。
ブンブンさんが大好きな囲炉裏さんと一緒に紹介です・・・時系列違いですが・・・
囲炉裏様の動画(マリオカートWii まったり実況プレイPart34)↓

ブンブンさん忙しいのに本当に御訪問していただきありがとうございました。



第2期囲炉裏組最後の良心

あかや☆のつぶやき

第1期と第2期最後の良心がともにひなみ塾塾生・・・
一人は塾長か・・・





疲れたときは癒し和み動画に限ります。
本日はブンブンさんが動画うpたくさんする予定です。

マリカー実況うp祭り」

とだそうです。俺もブンブンさんのブログに初コメをいれてきました。
そういえばブンブンさんイラスト大歓迎って書いてましたね。。。
これはチャンス?????ですネッ(oゝД・)b。

絵の実力はあがったわけではないんですが、ペイントで今回のクルルを描いたときにチート力を2倍にしたところ結構滑らかに描けたような気がします。

ひとつ問題はしゃけさんのブンブンさん推定絵を見ているので推定で描いてみたと言えないことですね。

ブンブン様の動画(【生鮭杯】マリオカート実況プレイ127【ブンブン実況】)↓



ブンブン様の動画(【第2期囲炉裏組】マリオカート実況プレイ128【ブンブン実況】)↓


第2期囲炉裏組めちゃめちゃ強いですね。。。レート9999が3人も~最後の良心ブンブンさん~~~
タグがε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


あっという間のうp凄いですブンブンさん

ブンブン様の動画(【第2期囲炉裏組】マリオカート実況プレイ129【ブンブン実況】)↓


ブンブンさん最初は1位~それから・・・


訂正

訂正です。

虎ネコ姫さんの動画を紹介したときに妖精のクルルの絵を載せました。
そのときにどこか忘れておりました。

元の絵↓

クルル4


良く見たら抜けてますよね。

直した絵↓

クルル6

そうですね、手を塗り忘れてました。
そういえば☆あかや☆クオリティは縮小と暈しでの誤魔化しが基本となっていますが、こちらの絵暈しを入れずに正々堂々と出すとどんな絵になるのでしょうか?

それは↓
クルル5

どちらが好きでしょうか、チート2重はさすがになんでネッ(oゝД・)b。
今後は暈しを封印して正々堂々と出してみましょうか考え中。。。


デートしようぜ!!

☆あかや☆のつぶやき

野球しようぜ~がデートしようぜに・・・




仕事だけではやってられないということで、何ともるひねさんのパワプロがうpされてました。(P∀`q。)
今回はデートをしないで野球しようぜ~で行くみたいですが・・・果たして・・・・。

桃伝の時も思ったのですが普通にうまくプレイをするんでなく魅せるプレイをするのがもるひねさんだと思います。
もるひねさんクオリティはやはりパワプロめもりあるに・・・

もるひね様の動画(27歳♂ 青春実況 パワプロ9 あかつき大付属編 part.01)↓


甲子園に向けて。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。

バトンきた~これ

あかや☆のつぶやき

絵師さんのバトン・・・
俺は絵師やないんやけど・・・





お友達のえせねこさんからバトンが゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

絵師バトン・・・・・・・・・・・・・・
絵師やないぞ~俺は・・・絵師ってもっと本格的に絵をうまくかくとか。。。。

とりあえずやってみよう~

[絵師バトン]

■ルール
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。
また、一度答えた人は二度目は構いません。
ルールスルー可。

■カッコイイ:
■可愛い:
■お洒落:
■個性的:
■萌え:
■尊敬:
って項目ありますが、、、名前を出すとバトンをつなげてしまいます。
でも尊敬はやはりブンブンさんの専属絵師のしゃけさんです。

■お名前は?

あかや☆です、、、某テニスアニメとは関係ありません(●`w´●)ニァ・

■差し支えなければ年齢を
プロフにもありますが28歳です。って友達のえせねこさんの2倍・・・おっさんやなぁ

■絵師歴は?
幼稚園の時にドラえもんの絵を描いてました。
だらけたドラ

■主に描くジャンルは?
オリジナル1 その他99くらい・・・
でも参考はミクハルヒなど人気の女の子です。

■デジタルですか?アナログですか?

先に下絵をアナログで描いて、そこからデジタルへ変換・・・AD変換

■デジタルでよく使うソフトは?
AzPainterという単なるペイントです。

■机の上にある画材を全てあげて下さい
何も無しです。

■主に使う紙は?
職場で使うメモ用紙の裏など・・・捨てる紙とかに良く描きます。

■参考にしている本はありますか?
ハルヒシリーズのコミック

これからどんな絵を描きたいですか?
実況動画うp主様を推定で描いてみたをもっと始動させたい。
あかや☆の60秒で描いてみたをシリーズ化にしていきたい。
かわいいものしばりで絵を描きたい。

お友達の活躍7( ´∀`)b

あかや☆のつぶやき

ものを大事に・・・
何かそれも伝わるゲームやね





お友達の・・・といいつつ結局出遅れてる俺です。
涙腺が弱い、心優しい、、お友達の動画紹介です。

人形達の仕返しでなく人形達の寂しさから始まったという。゚(●'ω'o)゚。
ものを大切にするメッセージ性があるのでしょうか??

『☆あかや☆の60秒で描いてみた』↓
にゃー

虎ネコ姫様の動画(マール王国物語 天使のプレゼント 実況プレイpart7)↓




虎ネコ姫さんなんでネコが多くて、姫が出てくるのを選んだのかな??
虎ネコ姫さんの絵でなく今回は妖精のクルルを描いてみました。。。
クルル11
色がないとこんな感じなんですよね~常連の方~塗り絵などどうですか?
そんな暇ないですよネッ(oゝД・)b

ということで俺が塗ったらこんな感じになりました。
どうでしょうか?妖精のクルルに見えますか?
クルル4

虎ネコ姫さん涙腺が弱いのでもらい泣きしちゃうやないですか。+゚(pωq)゚+。


   ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡




続きを読む>>

ホームグラウンド~

あかや☆のつぶやき

ほほ~~いで飛んで・・・
相変わらずのブンブンさん・・・





ブログをチェックするといつも訪問履歴にはいつもの方々の名前が・・・
こんな俺のブログにも常連の方ができたのかと思うと嬉しくなります。
(≧▽≦)皆様に感謝!!

本日は帰りが遅かったので・・・即眠りにつこうとしたのですが・・・ブンブンさんを紹介せずにはいられない、、、これはブンブン厨の宿命。ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

ブンブンさんはホームグラウンドはやっぱりうまいですよね。
順位がどうっていうより何か難しいことを普通にやりこなしてるって感じがします。
『ほほ~い』や『やっほ~い』って言うブンブンさんカワイイですね、、、で・・・ワルイージのジャンプアクションなんですが・・・(*>ω<*)

ブンブン様の動画(【生鮭杯】マリオカート実況プレイ126【ブンブン実況】)↓

完全に時を止めた・・・ブンブンさんは11:19から・・
神すぐる~

しゃけさんはブンブンさんに専属の絵師さんですって言われてます。
実況動画うp主様にそんな言葉かけられるのは絵を描いていて実況動画が大好きな者にとっては最高の言葉です。
う~ん俺は虎ネコ姫さんの専属絵師・・・といえる実力はないです。。。


神・・・それはブンブンさん

あかや☆のつぶやき

やはりブンブンさんは神
面白いことを考えずに言う天然~いいね~





毎回毎回面白い、和む、癒される、ブンブンさん最高です。
もはや褒める形容詞がないくらいですね。(。・∀・。)b

毎度のことですが、場所が分からないブンブンさんもいいですが、、、ココナッツモールを『お店』、モンテタウンを『街中』って面白いですね。
でも今回の最高にふいたのは・・・タグのエア赤甲羅・・・

ブンブン様の動画(【BM杯】マリオカート実況プレイ125【ブンブン実況】)↓


エア赤甲羅は6:56~7:11くらい
『くらえ・・・あれ・・・私の赤甲羅は・・・』がカワイイですネッ(oゝД・)b。


そういえば少し前にブンブンさんがいきなり一位を取ったみやじ杯がありました。
みやじさんの視点で見るとブンブンさんが愛されているのが良く分かります。

みやじ様の動画(マリオカートを無法に実況プレイ part8)↓


お友達の活躍その6(o'∀'o)

あかや☆のつぶやき

イメージ・・・
俺の絵がそれに反映するんだろうか?





日ついにお友達の虎ネコ姫さんの絵を描きました。(o'д')ノ☆
事前の了解は得ていたので大丈夫であると思います。
今回の手描きスケッチは2分、製作は60分って所ですね。1回やり直したので60分かかりました、、、俺の才能のなさにショボ――(´-ω-`)――ン
っていうのは嘘で、失敗も含めて練習修行になるんでそれは(っ´∀`)っよしです。

実況動画うp主様、、、当然顔が分からないそのため推定させていただいて描くんですが俺のお友達のコメにもあったようにその顔で皆さんのイメージが脳内再生されてしまう。
変な絵になると大変失礼になってしまいます。
虎ネコ姫さんの動画、皆さん少しずつファンも出てきているので(ゞo'∀')ゞ俺ごときの絵には左右されないと思いますが、多少なりとも迷惑だけはかけないよう取り組んでいきたいです。

喉の調子が悪いようですが本日もうpされてました、俺は相変わらず遅れていまだpart6です。だんだん慣れてきたというよりはじめからうまかったが本音です。

虎ネコ姫様の動画マール王国物語 天使のプレゼント 実況プレイpart6)↓


3匹卑怯だよwwwwwwwwwwwwwにふきました。

『☆あかや☆の60秒で描いてみよう』↓
卵みたいな
たまご~♪たまご~♪たまご~♪たまご~♪たまご三兄弟♪♪

さて次回虎ネコ姫さんを描くときはもっと絵を練習して・・・現在ペイント卒業予定です。


( ゚∀゚)彡 えーりんえーりん
 ⊂彡


スーパーコロ助タイム

あかや☆のつぶやき

寝る前の癒し動画
これを見てから寝よう





タグを見ても面白いのがニコ動のいいところですよね。

今回の動画にはスーパーコロ助タイムって入ってましたヽ(゚∀゚)ノ 。
コロ助

これはひどい絵だ・・・7年前に描いたコロ助です。

obasanさんの癒し動画はいいですね、語り手にいけますよ、、、ってすでにされていましたね。
編集能力も高くて・・・大変面白い動画です。

obasan様の動画(【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】その41)↓
昨日は絵を記事にはれなくて困ってました・・・原因は何やったんやろか???┌( ´゚ェ゚)┘

久しぶりの推定で実況動画うp主を描いてみた

あかや☆のつぶやき

お友達を描いてみた
これは了解を得てからで良かったんかな?





これは勝手に描いてみた上にお友達なので、又違ったら違うってすぐに言ってくれるでしょう。
今回はすっかり実況動画に慣れられた虎ネコ姫さんの絵を推定で描いてみました。

キーワードは
ネコ

関西

です。今度はオリジナルなのでさすがにお手本がないとこんなもんですね。
練習して改正していけたらいいです(´Д`)。

というわけでこれが俺の推定虎ネコ姫さんの絵です。

虎ネコ姫8

色々こったりしたんですがスタンダードのがいいですね。


↓ボツにしました


続きを読む>>

神回

あかや☆のつぶやき

何という神回
それにしてもテンションが違うブンブンさん
それもいいなぁ





ブンブンさんの動画にとうとう追いついてしまった。
これは寂しいけど嬉しい~リアルタイムブンブンさん動画が・・・そうでもない。

何というかブンブンさん固有能力フラグ回収・・・・乙です。((´∀`))
動画見て普通に笑ってしまう。
トトロ


ミラーには吹きました・・・本日は自分で自分につっこむブンブンさんが見れていいですね。


ブンブン様の動画(【BM杯】マリオカート実況プレイ121【ブンブン実況】)↓


何であんなに面白さをひきつけるのでしょう??( ´∀`)b


お友達の活躍その5( ´∀`)b

あかや☆のつぶやき

友達の活躍を紹介
いいね~何か~~





ホント話がうまい人って天性のものなのかもしれません。
大勢の前で話すことに動じない・・・これは俺は自分のことを言っているのですが、これは度胸があるのではなく仕事上の慣れと単純な性格だから決して褒められたことではありません。

虎ネコ姫さんの動画、俺も応援してますが、話すのが上手だなって思います。
何度も言うように楽しんでおられるのが良く分かります。
うpする側も楽しいのがいいですよネッ(oゝД・)b。

以前に虎ネコ姫さんのお兄さんのデビューも紹介したんですが、二人で同時ってのも実現するかもしれません。
ブラコンの方は話が上手いとか・・・にしのんさんといい(゚∀゚ノ)ノ


『☆あかや☆の60秒で描いてみよう』↓
猫


虎ネコ姫様の動画(マール王国物語 天使のプレゼント 実況プレイpart5)↓


3:42より・・・


   ∩
( ゚∀゚)彡 えーりんえーりん
 ⊂彡


勝手ながら・・・

あかや☆のつぶやき

絵を描く師匠
勝手ながら呼ばせてもらおうかな





マリカーのお陰でブンブンさんに出会えました。ありがとう任天堂さん。
囲炉裏さんのお陰でブンブンさんに出会えました。ありがとう囲炉裏さん。
それからブンブンさんのお陰で毎日楽しいです。和みます。癒されます。本当にありがとうございます、ブンブンさん。c(´ω`o)

ブンブン厨です、俺はやはり・・・
そんなブンブンさんのファンはたくさんいますが、ブンブンさんの絵だけでなく囲炉裏組の絵を描かれている『しゃけさん』の絵を一度拝見したくて調べたところ何とニコ動にうpされてました。
こんな絵を描ける人尊敬します。メールしたかったんですが・・・連絡先が分かりません。

勝手ながらしゃけさんの絵を紹介します。↓


我らがブンブンさんは1:55あたりです。

何というみやじさん杯

☆あかや☆のつぶやき

みやじさん主催・・・いいね~
何とさっそく空気読んでる・・・





みやじさんの動画も俺は見ております。コイケヤさんとの走りを見ましたし、囲炉裏さんの時も見てました。
ブンブンさんの動画を見ようとしたら何と最新がみやじ杯となっていたのでついついそちらを見てしまいました(゚´ω`゚)。
運も味方にするブンブンさんいいですね。


ブンブン様の動画(【みやじ杯】マリオカート実況プレイ122【ブンブン実況】)↓


それにしても、空気を味方にもするブンブンさん1レース目はみやじさんの嫌いなコースそして2レース目はブンブンさんの嫌いな・・・そして3レース目は固有能力発動・・・4レース目はブンブンさんのホームグラウンド


いっちば~ん(*゚∀゚*)


置いてきぼり・・・

あかや☆のつぶやき

お友達の活躍がすんごいなぁ
俺現在1回分遅れ・・・追いつくぞ~~





俺のお友達の虎ネコ姫さんが、本当に初めて?っていうくらい実況動画をサクサクうpされてます。話がうまいというか、慣れている?何よりも楽しんでされていると感じてます。それが友達の一人として、実況動画ファンとして、そしてブロガーとして嬉しいですネッ(oゝД・)b。

現在part5までうpされてますが、俺はまだ4までしか見てません。
遅れた~上に明日から3連続出張その内1回は泊まり・・・又遅れる・・・。

タグ理解・・・2:00エリ~~・・・のお母さん・゚・(PД`q。)・゚・
虎ネコ姫様の動画(マール王国物語 天使のプレゼント 実況プレイpart4)↓



泣いちゃってもいいですよ~エリーのそれなりの攻撃でとどめとは・・・
・゚・(PД`q。)・゚・・゚・(PД`q。)・゚・・・・あれ・・・これがホントのタグ?
でも良かったネッ(oゝД・)b。

次はカボチャ・・・・

   ∩
( ゚∀゚)彡 えーりんえーりん
 ⊂彡


チーズ・・・サンドイッチ☆

☆あかや☆のつぶやき

始まりがあれば終わりが来る
それはとっても寂しいもの
実況動画の終演は良い映画を見た後と同じ感動がくるんよね





最終回がついに来てしまいました。
俺にとっては朝の爽やかな日に見る動画シュシュさんの動画。

何ていうか、ゲームってこんなにも感動するんやね~ってしかもコメをしている皆様とも一緒に共感している、、、俺だけかもしれませんがいいもんです・゚・(PД`q。)・゚・。
おめでとう、ありがとう、お疲れ様色んな言葉が浮かびます。
やはり実況動画をうpされている皆様に賞賛が送られる素晴らしい方々です。

シュシュ様の動画(MOTHER2 全くわからないけど実況してみる 45(最終回))↓




エンディングでは泣いていいんですよ~シュシュさん(*゚∀゚*)。感謝ベリーマッチです・・・グミ族長老より


マリカー研究c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ

☆あかや☆のつぶやき

他の人、同じ人間ができることはきっとできることなんやろ~
だったら俺にもできるはず・・・





マリカーがうまくなりたくて、一日できるときは15分(グランプリを1回くらい)はしています。
休みの日は40分くらいゲームしてます。
でもやっぱり動画をうpされている方みたいにうまくは行かないですね。

そういえばもともとマリカー欲しくなったのはブンブンさんの動画からですが、ブンブンさんを知ったのは囲炉裏さんの第二期フレンドにブンブンさんが入ったからです。
囲炉裏組の中で囲炉裏さんよりうまい方でジャガイモさんがいます。ニコニコ大百科を見てたらこんなんがありました。


ジャガイモさんが雲の上のジャガって言われていたのはこれですね。
ジャガイモさんの動画も見てますが、やっぱり寝る前のブンブンさん動画は欠かせません。
ブンブンさんの動画多いですね2月22日現在で470くらいあるようですネッ(oゝД・)b

ブンブン様の動画(【グレグレ杯】マリオカート実況プレイ119【ブンブン実況】)↓


ブンブンさん最後良かったです。SCは参考にしてます。
ブンブンさんは仕事、育児、マリカーを含めた実況動画うp、ブログと色々されていて、お体を壊さないかだけが心配です(´Д`)o。


妹のチョコ

☆あかや☆のつぶやき

妹かぁ~本当はどんなんやろうか・・・
少し遅れたバレンタイン・・・





妹からのメールです。
『○○ちゃん(俺のあだ名)のチョコ用意してたのに、次回会うときまでにはかびちゃいそう~』
って・・・

俺には妹はいません(´∀`)が、姉はいますが。実は俺が新人の時くらいに職場の上司(20歳年上)の会がありました。
当時大学生だったその女の子がアルバイトに来ていて一緒に飲み会したりカラオケしたりしてました。
K(上司の苗字)会と呼ばれている会が今ではKファミリーになってしまいました。

Kさんを筆頭に、企画幹事担当の俺、新人で入ってきた若い職員達や20代の係員の子ら+アルバイトだった(現在管理栄養士)女の子達・・・これがKファミリーです。
つまりファミリー内ではKさんは父親、俺は兄の立場になります。
それでその女の子は俺を兄として見てるのでしょう。。。

それでその妹が今年結婚します。大変おめでたいことですネッ(oゝД・)b。
実況動画をされている方は何というブラコン動画って言われるくらいブラコンの方が多いみたいですが、妹好きな兄は妹が結婚したらどうなんでしょうか??

ネテル

たとえかびてもチョコはもらいにいこうかなって思ってます。
企画担当の人間が立案しないとこのファミリーは動きません・・・最近会ってないのは俺のせいですね。Kさんも凄いいい上司なんで久々に会いにいきたいものです。


俺に任せろ

あかや☆のつぶやき

自分で自分につっこみ・・・
天然実況者やんね





ブンブンさんは言いました。
マリカーでチーム戦の時、何も言わなくても赤、青どちらが勝つか予想する人はかなりの上級者、かなりのブンブン厨ですって、、、やった~ブンブン厨だ~俺は。

前にも言いましたがコメの面白さも動画を見ている楽しみの一つだと思います。
ゲッソー『俺に任せろ』誰から始めたんでしょうか・・・かなり吹きます((´∀`))。

ブンブン様の動画(【BM杯】マリオカート実況プレイ114~116【ブンブン実況】)↓






お友達の活躍3c(´ω`o)

☆あかや☆のつぶやき

女性の和む関西弁相変わらずいいね~
お友達の活躍これはうれしいもんやね






2月22日は222=ニャンニャンニャンということでネコの日だそうです。
俺のブロともはネコさんは虎ネコ姫さんとえせねこさんがいます。お二人の日でしょうか?

虎ネコ姫さんにお叱りをうけそうですね。
お友達でなくブロともでしょ~って(´・Д・`)

何といううpの早さ、うpスピードに定評がある・・・(ry
身内の活躍のように応援しております。で何か俺までドキドキしてみてます。

それから俺のお友達である・・・ブロともである方も虎ネコ姫さんのところへ訪れました。
これですよ、友達の友達は友達になれる~リンクつけててよかった(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー。

というわけでお友達の虎ネコ姫さんの動画(マール王国物語 天使のプレゼント 実況プレイpart3)↓


一生のお願いという名のお願いの無限ループですね・・・分かります。

ボスが1人で仲間何人でフルボッコですか~ボス\(^o^)/オワタ
ブロとも=お友達ですよ・・・ネッ(oゝД・)bネッ(oゝД・)b。

   ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡


祝1000Hit

あかや☆のつぶやき

よりによって祝作品がこんなことに・・・




おお~ついにカウンターが1000に、、、皆様本当にありがとうございます。

ミク・・・ハルヒどちらにしようか迷ってました。
でもミクは前に描いたので・・・
昨日の夜に手描きで作品は仕上がってたので本日は朝からペイントペイント・・・(。・з・。)φ
朝からマウスの調子が悪い・・・いえマウスのせいではありません。
せっかくの1000Hit記念に描いたはずが・・・

でも描き直すのも、それに失敗作も俺の作品です。
今回は以前ネットで壁紙用に取ってきたものを参考に描いています。
実際は単独ではなくごちゃごちゃしているのでそこから主人公を抽出して描いてみました。

ハルヒは手描きでは何回か描いたことがあります。
でも長門より難しいですね。

というわけで祝1000Hitの絵はこちらです。
Haruhi4

実は目で苦労しました。。。ミクのが描きやすいですネッ(oゝД・)b。


チートカット

あかや☆のつぶやき

ホントに楽しそうにゲームをされる何て気持ちいいんやろう
だからこの動画が大好きなんよね





フラグ回収に定評があるうp主・・・ブンブンさんのことです。
何か毎回天然でハプニングを起こされたりしてます。でも、どんな状態になっても楽しくゲームをされてますし、決して人を傷つけることは言いません。v(゚∀゚v)いい人すぐる~。見ている方に気を使ってバックミラーを使わないなんて・・・

返事がなくても一度ブンブンさんへメールしてみようかなって思います。
ファンの一人として応援していることを伝えて、勝手ながらブログに名前を出していることを言わないといけません。現在はもるひねさん、にしのんさん、しーなさん、obasanさんからは返事をいただいております。実況動画うp主様が駄目と言われたら当然ブログ閉鎖するしかありません・゚・(PД`q。)・゚・。
もるひねさんからのメールでは法的に問題ないですよって言っていただいたのが支えです。

それにしてもブンブンさんのプレイは楽しそうですね。ゲームの楽しさ、新たな発見、そして天然ハプニングいっぱい見せてもらってます。特にチートカットは凄かったですね。

ブンブン様の動画(【BM杯】マリオカート実況プレイ113【ブンブン実況】)↓


チートカットは1:39と4:50です。本日はブンブンさんの名言『イカかい』でなく『ゲッソーかい』になってましたネッ(oゝД・)b。ブンブン厨は些細なことも嬉しいのです。ヾ(*゚∀゚)ノ


お得な情報

あかや☆のつぶやき

慣れ親しんだ所を離れ居心地のいい場所を離れる・・・
良く分からん
理系は自分の領域から出ようとしない・・・
理系の何とかって本より・・・(タイトル忘れました)





『べ、べつに席を譲ったわけではないんだからネッ(oゝД・)b』
電車内ではできる限り立つようにしています。つま先立ちと腹筋を鍛えて更に他の方がゆっくり座れて一石何鳥でしょうか??

別に理系だからこうっていうのはないと思います。でもたまたま俺が立ち読みしていた本はウンウンって頷ける内容が多々ありました。本当ならその書籍も紹介したかった。もちろん筆者が鋭いので素晴らしいっていうことで、、、。
本日は以前と同じようにおいしい店に寄ってみました、食べたかったのはパスタというわけでなめらかプリンで有名な『Pastel』に行ってきました。詳細は こちら をクリックしてください。このお店の名前の由来はなんでしょうか?やはりパスタから来てるのかな?あるいはパステルカラーとかの・・・あるいはフォーチュンクエスト・・・の主人公小説家の名前・・・・

FORTUNE1.jpg

いやいや・・・パスタってイタリア語ですよね。
パステルは普段大阪で行く場合はなんば店に行ってたんですが、本日は心斎橋店に行って参りました。

090221_1503~01090221_1513~01

なんば店と違うのはセットメニューが違いました。パン食べ放題とドリンクバーになっています。しかもパン食べ放題にはスコーンがついていました。
何と心斎橋店はパン食べ放題第1号店でした( ´∀`)bグッ!。
そして現在は京都河原町店も同じようになっているようです。いつも行きなれたなんば店と違う店へ・・・こんなことがあるんですネッ(oゝД・)b。


プロフが・・・

あかや☆のつぶやき

自分の顔って毎日見てるのに案外盲点やった・・・




プロフの髪型からだいぶ変わってたっていうのに気がついた。
090221_1936~02

俺って横から見たらこんな髪型やったんやろうか・・・。
毎朝顔を洗ったり、歯磨きしたり見てますが、正直真正面しか見てませんよね・・・
いや、本当にファッションオシャレな方は鏡で見てるはずですよね。

090221_1936~01

さてと、こんな髪型ではさすがに公務員としてはまずくなってきました。
特に来年度から私の事務所に来る予定の長は髪型にうるさい人なんで・・・すぐに切らないと駄目なんですよね。髪型で人の善し悪しは決まらないのですが、やはり印象としてダラダラとのびたの毛は印象が悪くなるようです。(。>д<。)

それにしても白髪・・・遺伝でしょうか?
白髪自重してください\(^0^)/


エンディングまで泣くんじゃない!!

☆あかや☆のつぶやき

前にも思ったけど・・・
大人になってからゲームを見ると又違った感情があるんやね





爽やかな朝には爽やかな動画を見よう。
何かこの動画は朝に見ることが多いです。
小学生の時に見たCM意味は分からなかったけど今なら分かるかな?


エンディングまで泣くんじゃない。

シュシュさんの動画もそろそろ終わりに近づいてきました。
寂しいですね。
実況動画うp主様の涙にはもらい泣きしてしまいます。゚(PД`q。)゚。。
又、マザー2の後を考えていらっしゃるのなら嬉しいです。

シュシュ様の動画(MOTHER2 全くわからないけど実況してみる 44)↓


関西弁~いいね~

あかや☆のつぶやき

関西弁があまり好きでない関西人の俺ですが
女性のやんわりとした関西弁はいいもんやね
今まで気にしなかったけど





関西弁を話す実況動画うp主様は西の女子ことにしのんさんがやあり有名でしょうか?
にしのんさんの話し方、俺と同じ京都かなって感じでかなり癒し効果があります。

本日はまたまたブロともである虎ネコ姫さんの動画を見に行ったんですが、俺は実は関西人だと知りませんでした。
関西人実況動画うp主はブラコン属性があるのかな?
にしのんさんもブラコンですよね~。

初めてしたのに早いうp~乙です。

虎ネコ姫様の動画マール王国物語 天使のプレゼント 実況プレイpart2)↓




それにしても、エリンギャーがえーりんえーりんって言ってるように聞こえる。

   ∩
( ゚∀゚)彡 えーりんえーりん
 ⊂彡


マジカルバナナ(。´∀`)クスクス

あかや☆のつぶやき

ブンブンさんは囲炉裏
俺は生粋のブンブン





ブンブンさん、、、面白すぎです。
天然で出てくる言葉~スパークさん語録みたいのがありましたが誰かブンブンさん語録作ってくれないかな?
周数を間違えてブンブンさんはこういいました『はい、、、これで分かる方は私の動画を良く見ている肩です。』その『はい』の一言で分かったら何か嬉しかったです( ´ー`)σ。
他にもゲッソーが出たときの『イカかい』や3回繰り返す『いいんじゃない!いいんじゃない!いいんじゃない!』も好きでしたが・・・今回の動画は初の声を出して大笑いしてしまいました。
マジカルバナナ』wwwwww

ブンブン様の動画(【サナエル杯】マリオカート実況プレイ110【ブンブン実況】)↓


マジカルバナナは4:23です。


けっこんばんは??

あかや☆のつぶやき

やっぱり求婚動画やな~
でも結婚いい響きやね




実況動画の楽しみの一つには見ている皆様のコメを見る楽しみもあります。
何か面白いコメがあったりします。
特にあにぃさんの過保護動画はコメをしている皆様の空気読み具合が最高です。
勿論俺も空気を読んでコメ参加してますよ。

でも、決まったコメといえばやっぱりobasanさんの求婚でしょう。
求婚で始まる動画です。『けっこんばんは』というコメを良く見ます( ^∀^)。
でも結婚なんて素晴らしい響きでしょうか?

obasan様の動画(【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】その40)↓




始めのはそういう夢を見たのさでいいんですよね。
5:26久々の○○あを見れました。


嬉しい報告

☆あかや☆のつぶやき

普通では会えない人との友情
それがネットの素晴らしさ





俺が良く行くブログへ訪れたときのお話です。
ちょっとトラブルがあり色々悩まれていたようです。
俺もできることと考えて思うがままにコメをしたんですが、、、、
その後コメの返事をいただきました。

『友情・・・ 確かに大事ですね。前までは一人のほうが好きだったのですが、最近は仲間といるのがすごく楽しいです。
私の友達は皆いい人です。いきすぎたところはあるけど、皆個性豊かで・・・
赤也さんからその言葉をもらって、涙がでそうになったってことは
赤也さんもすばらしい友達なのですね!わかります。
さらに元気でましたよー、ありがとうございました!』


何かこちらも嬉しくなります。自分なんかでもお役に立てたって、存在価値を見出せたと・・・ちょっと偉そうですね。自重自重(('ェ'o)┓
言いたいことは、ブログを始めなかったら出会えなかった様々な方、ネットという中だけでのつながり。
友情なんてちょっと照れくさいけど文章では書けますよね。
俺を素晴らしいと言ってくださったこんなに嬉しいことはないです。
やっぱりここの常連様はいい人ばっかりだ~ヽ(´∀`)ノ


嬉しかったのと、ブログをしてて良かったと感じたので・・・





