


色について

あかや☆のつぶやき

作成時間は約50分
やっぱり本家で練習したのが良かったんやろね
サイズを拡大して描いて・・・






というわけでお風呂上りにサクサクっと絵を描いてました。
嬉しいことにリクエストしていただきました。


涼宮ハルヒちゃんから長門です。
実はかなり大きく拡大させて描いておいてそれを縮小すると言った・・・チートになるんでしょうか?
細かいミスが目立たなくなるんですよね。


ところでって何種類あるかご存知ですか???ヾ(・∀・o)ノ
パソコンで描くと・・・で決まっています。各々0~255まで変換できるので、、、
答えは256の3乗なんで約1700万です。


俺スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ・・・・
のではなくて実は大学での研究をしてました、、、それだけです。


無題

それぞれ塗りつぶしや陰影をつけるときは数字をメモしながらしています。


なんやかんやで俺の絵は↓二巻の長門です。span>
17








ゆっくりしていってね~俺

☆あかや☆のつぶやき

まっすぐ歩けないなぁ
何かよく分からないけどあまり動かずやね





座り仕事ができるので、、、涼宮ハルヒちゃんシリーズからまずは長門を描いていました。
これが案外難しくて本作の顔との若干んぼ違い、独特の表情を出すのは難しい。


ここで考えたのはまずは『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希を描いてみよう~と。。。(o´・ェ・)っ


材料探しでまずはネット上の作品を観察していつものように点点点・・・
以外とサクっと描けましたが初長門なんで、、、甘い目に見てあげてください。

点点でもこだわりが↓
無題





それではこれが俺が描いた長門です。↓
15



300×300へのこだわりサイズにすると手が切れちゃいましたね。
レイを描いても言えることなんですが、髪の毛の長いキャラはごまかせるんですよね~。


まぁ今回はこれで許してくださいね。
後、ハルヒちゃんシリーズはきっと練習して描けるようになります。
鉛筆と違いペイントの限界でしょうか??


~原因不明~

あかや☆のつぶやき

原因不明の立ちくらみ・・・
貧血か??ということで立つときは気合を抜くとふらつく
なんでやろ~??





まあ座り作業には影響がないということで今日も実況動画を見ようかなって感じです。
何か2窓で見るっていう楽しみもあるみたいですね。

絵の方があんまり進んでません~休みの日にサクっとやってみましょう。
今回の狙いは涼宮ハルヒちゃんシリーズで(。´∀`)

IMG.jpg
このスケジュールノートブックの絵を真似てまずは練習練習
初描きですから~


その前に2窓でマリオカート実況動画を見ていました。
囲炉裏さんといろり組と呼ばれている皆様方・・・・

囲炉裏様の動画マリオカートWii まったり実況プレイ Part18)↓



囲炉裏組の方の動画そらさん)







大人な感じ

あかや☆のつぶやき

大人になるって大変やなぁって思った
俺とかの年代は仕事をしない人間にイラってきたらすぐ顔に出たりする
それなのにうちの課長はそういう人間もうまく使うように考える
何て素晴らしい対応なんやろか






最近俺も何か趣旨がずれてきました。
それにしても今の課長はすごい~素晴らしいので称賛しちゃおうか??
ヽ(゚∀゚)ノ

本来の形へ修正しないと・・・・・

赤也似顔絵



最近は囲炉裏様のマリオカート実況を良く見ています。
囲炉裏様 ニコニコ大百科ではゲームの腕は・・・ってあったんですが
うまいと思います。
俺もマリオカートに自信はあるんですが・・・SFC時代ですから~


というわけでまたまたマリオカート見てました。
疲れて帰ったのでシュシュ様の動画と迷ったんですが、、、やっぱり囲炉裏様にしました。



素晴らしい囲炉裏様の動画マリオカートWii まったり実況プレイ Part14)↓



ゆとり社会

あかや☆のつぶやき

最近は挨拶ができない、コミュニケーションが取れない、謝れない・・・・・・・
っていう若者が多くなってる
何か厳しい先輩ですら怒れない、丸くなりすぎたんちゃいますか~って俺に言われるくらい厳しい先輩も変わってしまった。。。
怒るとすねてやめてしまうみたいで、、、難しいもんやね






にしのん様からメールが来てました。
おお~~っと俺のに興味を持っていただいたようです。
嬉しいです。
というわけで俺の鉛筆描きとポニョのをご自分のブログに載せていただきました。

スヌーピー(眠2)スヌーピー(眠3)


あまりにも眠いんでちょっとそんなを・・・
これも、かなり前に描いたので下手です。



本日はかなり疲れていたんで、優しいお姉さんな声を聞いて寝ようと思いました。
というわけでobasan様の動画を見ました。

この動画編集技術も見習いたいものです。


obasan様の動画(【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】その34)↓




贔屓と・・・

あかや☆のつぶやき

アルバイトの女性達へ仕事を頼むときは注意しなければならない
俺の前任者が頼むとセクハラといわれ、
俺が誰かに頼むと一人ばっかり贔屓しないでください~
自分にも何か言ってくださいって言われる
どうすりゃいいねんって・・・・
女性に仕事を頼むひとつで大変やね





そういえば前にも言いましたが、俺のことをにしのん様が紹介?していただきました。
それはこちらからです↓クリッククリック
にしのん様のコメ~
6:18~俺の紹介が・・・感動です、にしのんさん~~。


本日ですが、実はobasan様の動画がうpされてたんですが、、、
囲炉裏様の動画にはまりすぎて、、、俺の中でも1番なんですよね。
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
もるひね様か囲炉裏様か・・・でもみんな素晴らしい方ばかり~。


そういえば、アスカを描いたらやっぱりレイでしょって言うことで自分で自分を追い詰めてレイフラグをたてました。
皆様お気づきでしょうか?レイアスカどっちが描きやすいのか??????
断然アスカです。
実は男キャラで髪が短いちょうどエヴァのシンジのような髪型のキャラはごまかせないんですよね。
ヾ(・∀・o)ノダー!!

チョッパー(手)
↑この絵はかなり前に描いた絵です確か5年前・・・ヘタス・・・


それでは素晴らしすぎる方の動画囲炉裏様の動画はこちら
(マリオカートWii まったり実況レイ Part10)↓




第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」です。

自分、これだけはできる!って特技を持ってる方もいるかと思いますが、
上を見ればキリがないもの。多くの方は特技も持ちつつ、
それなりに平凡な毎日を過ごしていらっしゃるのでは…と思います。

そんな自分に一つ天才的な才能があったとしたら?!
一体どのような...
第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」




才能って実際どうなんでしょうか?
才能それはうまれもってもっている潜在能力
しばしばマイナスな答えに使われるネガティブな部分もありますね。
才能がないから・・・って・・・・・・・・・・

天才的な才能があるとしたら~
皆様を楽しませる能力、それは憧れの皆様のような能力、どんなものでもいいんです。周りを楽しくする能力ってとても素晴らしいと思いませんか?
俺にはそれはあるのかなって考えたとき正直思いつきません。。。
今はできることを頑張ります、、、絵を描き続けます。
チョッパー(飲)



色んな方々が私が望む才能をお持ちなので俺は楽しく生きています。


新たな実況動画うp主様~~

あかや☆のつぶやき

またまたすんごい人がいるんやね~
俺もゲームはいっぱいやってきたけど、、、すんごいうまいなぁ
ジャガイモさん・・・





実は昨日ついつい見てしまった動画です。
にしのん様が実況しているなかでその実況動画うp主の名前を言ってました。
その方は・・・囲炉裏さんです。

爽やかな声で、何か~~いいんです。
勝手ながら親近感があるような~~~

マリオカートをwiiでされてるんですが、その対戦をすごい楽しそうに、仲良しの友達がいっぱいいるみたいで、ほんと楽しいです。


そんな素晴らしい囲炉裏様の動画マリオカートWii まったり実況プレイ Part4)↓




サービス精神

あかや☆のつぶやき

忙しいとは心を亡くすと書く
あんまり言ってはいけない言葉らしい
でもついつい言ってしまうんよね~『忙しい』・・・






さて仕事をしなければならないといけません。
今日はジムはあきらめました。

実況動画うp主様達も大変お忙しいのに、しっかりとうpされてますね。
どうやってるんでしょうか?

にしのん様⇒21歳・・・ちょうど就職活動中
もるひね様⇒26歳・・・大学博士あるいは修士課程のレポに追われている。
obasan様⇒20代後半・・・あまり休みのないお仕事をしている。


というわけで一気に三名の方を紹介
にしのん様の動画(西の女子がヨッシーアイランドをぬるく実況プレイ 7でっていう)↓



もるひね様の動画(ライブアライブのサクサク実況プレイの補足(8) 【9.最終編】)↓


obasan様の動画(【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】その33)↓



皆さんすごいのですが特にもるひね様のやりこみ具合はすごいとしか言いようがありませんね



お絵かきソフト

☆あかや☆のつぶやき

う~~んそろそろお絵かきソフトなんか考えんといかんなぁ
ペイントにも限界が~~





というわけで、絵をまたまた描いておりました。
今回描いてみたのは昔社会現象とまで言われたエヴァンゲリオンです。

俺はDVDは全部持ってます。

高校時代はレイかアスカどちら派かで男子生徒は話していたのですが、俺は主人公の父親ゲンドウ派でした。
『よくやったな・・・シンジ』今で言うツンデレには・・・違うか(^▽^;)


その中で今回は『惣流・アスカ・ラングレー』を描いてみました。
俺流に絵を描くときは
1 ラフスケッチを鉛筆で
2 各特徴を
3 適当点結び⇒塗りつぶし⇒陰影適当

アスカといえば
1 赤色
2 ブロンドで長い髪
が思いついたんで・・・・

アスカはドイツ国籍と思ってましたが実はアメリカなんですよね~
14歳で大学を卒業しました天才。
性格はプライドの高い部分と幼さが残る部分があります。
ちなみに口癖は『あんたバカぁ』


俺の憧れのDAIGOさんはアスカファンで、声優の宮村優子さんに上記の台詞を言ってくださいって頼んでました。↓





はい、、、俺の下手な絵は下です。
実はごまかすために最後にぼかし効果を入れてます。

アスカ25


どんなに下手だといわれても俺にはアスカに見えるんで・・・・
皆様にも見えるはず異論は認めないwwwwww


↓アスカの本物は・・・



ちょっとグルメで難しいお話

☆あかや☆のつぶやき

脳に栄養を~
ってことで甘いものも少しは必要、、、
減量だけがいいってことにはならんしね~





甘いものって別腹って言いますが・・・
どうなんでしょうか??
『脳の中にはβエンドルフィンと呼ばれるモルヒネのような神経状態をコントロールする物質が存在しています。脳のβエンドルフィンは好きな食べ物を食べたときに大量に分泌されます。βエンドルフィンは脳の中で「食べ物に対するやみつき」を司っています。人為的に「やみつき」のブレーキを解除したラットは砂糖水のような好物の摂取量だけが増え、水などのように体が欲するので飲むけれどおいしいと感じないものの摂取量は増えませんでした。これは、人間がごはんは食べられないのに、食後のケーキだけはたくさん食べられるという、その状況に似ています。』
               <ヴォイニッチの科学書参照>


以前にテレビで科学的に検証があり、どうやら女性のみってやってました。
何か最近の研究で別腹は「感覚特異性満腹」という脳の関与する生命反応として理解されるようになりました。つまり、別腹は、胃袋の中に何を投入するかを脳が考えて、あたかもそこにそれ用の胃袋があるようにふるまう、科学的に説明できる現象であるということになります。


☆あかや☆解析・・・・・・・・・
満腹っていうのは脳で判断している。だから実際は胃袋には余裕があっても擬似的に脳は満腹と感じる。だから別に新たな空間ができるわけではなく、あくまでも好きなものをそこに投入しようっていうだけなんやろね~~



本日はスイーツのお店に行ってまいりました。以前には鍋の店を紹介いたしましたが、おいしいお店って色々ありますよね。
今回行ったお店はアルション(Alcyon)っていう名前です詳細は こちら をクリックしてください。

アルションって言うのはフランス語で「幸福な」って言う意味みたいです。たぶん・・・
すご~く並んでまして1時間以上待ってました。

本日頼んだのはプチアフタヌーンティーセット
090124_1655~01090124_1703~01090124_1655~02

ケーキとお茶は選べてカラメルシブーストとキャンディを選択、、、プラス、スコーンとカナッペがついてました。お得ですね。

ちなみにこの・・・・UFOキャチャー型砂糖つかみ・・
090124_1700~01何て名前??(^ω^)



でかちゃかちゃ砂糖を取って遊んでたら店員の方が来られました・・・いい年して恥ずかしい(/ω\)


なんやかんやありましたが、アルション最高でした。
ランチもありますし~他のケーキもたっぷりです。


自分の場所

あかや☆のつぶやき

子供のころやったことあるよ~~
でも今やってみたら又違う
メッセージ性が強いものも結構あるんよね
アニメ、ゲーム、漫画






何か出だしが、、、『思い出がおくせんまん』みたいですね。↓



またまた絵を描こうとしてるんですが、最近では漫画を読むときも何故か参考資料を見るような感じで見ております。
顔より服やしぐさや何よりも手、、、手が難しい。
顔の大きさとのバランスとかですね。

タル


タルルートくんは小学校の時見てました。
江川先生にファンレターも送り返事もいただきました。
俺も頑張ってタルを描いてたんですが、小学生の下手な絵・・・・・・・・・・・・・
俺はそのころ漫画家志望でよく描いてたんですね。
テニスがメインの学生生活、家に帰って野球してトレーニングして、漫画描いて、漫画読んで、ゲームして、、、学生の本分はおろそかですが楽しかった。
でも今そんなことも忘れて~~何かに追われて~♪って俺は忘れないです。



今日は朝の目覚めも良くて、こんな爽やかなときはやっぱり爽やかな実況動画を
シュシュ様の動画がうpされてました。
ゆ~うぃん☆』は減ってきたんですが俺は『もんだいなし』が一番好きです。って見ないと、、、わかんないですね、、、なんのことやら


シュシュ様の動画(MOTHER2 全くわからないけど実況してみる 37)↓






明るい未来

あかや☆のつぶやき

最近の若者は・・・
俺の言ってた中学、、、タバコを吸ってるなぁ、、、だんだん悪くなる一方、、、
って思ってたけど、ふと電車内で優先座席に座ることを拒む若者たち
その気持ちは大事やと思う
優先座席は若者が座りにくいくらいでいいんやろね
案外最近の若者も捨てたもんやない明るい未来もありえるなぁ






アフリカではお年寄りが一人お亡くなりになると図書館一件分が燃えた損失だと言われています。
やはり長年の経験や蓄積された知恵、色んな面でそれを超えれない部分があると、あるいは敬老精神が高い国なんでしょうか?


とりあえず、これで当分は講習の仕事はありません。
さすがに外部講師の方は話すのがうまい。俺の何年後はああなれるんやろか?(^δ^)/


昨日は何故か夜中に絵を描いてました。
陰影をペイント一本でつけれるのか??
俺の技術ではとうてい無理なんですが、、、やってみた
とりあえずはこんな感じで


ポニョです


クロノトリガーのカエルです。
にしのん様の動画ではポニョって名づけられてました。
俺の手法は点をつないでつないで、、、何万点つないで絵となす。
ほんとはもっといい方法があるんでしょうね?
そんなこんなで~(にしのん様の口癖)にしのん様の動画がうpされてました。
にしのん様の動画(西の女子がFINAL FANTASYⅥをぬるく実況プレイ part18)↓



イライラ耐性

あかや☆のつぶやき

とりあえず~一日目終了~~
できは80点・・・明日は会場が違うからなぁ~
明日は100点の出来でいこう~






職種が職種なだけに、親交も限定され、日ごろの行動も限定されるのも大変ですね。
謝礼関係は絶対に受け取れないから、他の業務や依頼を受けても只働き~。


たまにというかストレス社会なんでイライラしている方が多いのかもしれません。
というわけでにしのん様の動画を見ておりました。
イライラ耐性をつけようって自分の動画に対し言っておりましたが、、、
面白いのでイライラしません。。。何か癒されますし~。
obasan様からメールが入ってました、、、感動です。
やはり皆様忙しいのですがファンを大事にしてくれてるんですね~感動(〃^ω^)

にしのん様の動画(西の女子がクロノ・トリガーをぬるく実況プレイ part18)↓


第658回「初めてやったゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。

当たり前のように毎月新作のゲームが出て、
ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないような
そんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?

私が自主的に自分で買ってプレイしたのは、たしか
ドラゴンクエスト5だったように思います。
...
第658回「初めてやったゲームって何?」



初めてやったゲーム・・・
ゲームは4歳の時の1月19日にファミコンを買ってもらいました。
今から24年前になります。買ったのはツインビーオバケのQ太郎です。

父親が厳しくて、幼稚園の頃は友人の家に寄ってたまにさせてもらったりしてました。
そのときはアトランチスの謎スーパーマリオテニスだったような気がします。

幼稚園では結構ゲームが下手なほうで、、、
オバケのQ太郎は裏技を使わないとクリアできませんでした。3面が限界だったような・・・




Q.gif



今でもアニメ、ゲームは俺の根幹って感じですね。
友人になりたい芸能人は
有野さんです。ゲームセンターCXDVD全部持ってます~~

無口を直す本・・・

あかや☆のつぶやき

昨日はせっかく年齢を重ねてイライラしないなぁって自分で言ってたのに
今日は職場でキレてしもたなぁ~課長も止める気はないって感じで・・・
我々の業務はあくまでも国民のためでなければならない、給料をもらっている以上常に危機意識をもって最大限努力をしなければならない、あったり前やんけって感じやな
手がでなくてよかったよかった、、、
技術屋は気が荒い人が多く、俺はいつもはまぁまぁって言う立場やのになぁ





人間は完璧な生き物ではないのでミスはたまにはします。
一人では生きていけません、誰かの助けを求めます。
普段の付き合いは大事です、いざというときそれを実感します。

やはり隣の課であっても、他人のミス、しかも致命的なミスを代わりに頭を下げて、、、安い頭を下げ続けて納得をしていただく、それは別組織だからっていうのではなく大事な事です。
やはり、ミスをした人間も代わりに頭を下げているって事で何かを感じてほしいですね、ちょっとさびしい気がします。ちなみに俺より先輩のミスなんで・・・
ってこういう愚痴の内容は↑に書くべきですね。

明日はいよいよ講習を話すことになりました。
自分は1時間くらい話せばいいんですが、その裏では色々なスタッフが動いてくれています。
受付や案内、表示やセットアップ、表の業務と裏の業務そろって成功すればいいですね。


こんな感じのときはシュシュ様の動画を見ておりました。
にしのん様の癒しとは又別のリラックスが得れるような気がします。
『チ~ズ、サンドイッチ』も最高です(^ω^)/~~~



シュシュ様の動画(MOTHER2 全くわからないけど実況してみる 36)↓


そうだろ!!!松~

あかや☆のつぶやき

健康のありがたさが改めて分かった気がする
これも実況動画のおかげやね~
もるひねさんかっけ~





仕事で最近思うのは少し苦情処理がうまくなってきたような気がします。
大人になってきたのかもしれませんね。
入社当初は切れても上司がって思っていたけど、中堅?28歳ともなれば大人な対応をしないといけないですしね。

それにしても俺って絵のセンスがないなぁ~~実況動画うp主を描くって言いつつ失礼でうpできないでいるんですよ、、、(・ω・)
スヌーピー(眠)


今日は楽しみでありつつさびしくもあるもるひね様のライブアライブ最終回を見てました。
次は何かなって楽しみでありますが、何か最終回という字はさびしいものです。
『アテレコに定評があるうp主』これはもるひね様が桃伝の実況をされてたときに最初はこうであっても最後にはこう言われたいって言ってました。
ドラクエで人気が出たうp主ですが、はじめの実況からうまかったですね。

ライブアライブもるひねさんの「そうだろ!!!!!!」かっこよすぎる。

そんなもるひね様の動画ライブアライブのサクサク実況プレイを目指す (最終回))↓



FF6やってねぇ~~

あかや☆のつぶやき

体調もやっと回復してたけど、常にうがいうがいで
念には念を
そいえばゲームすすめてないなぁ~見るのに夢中やから・・・





一段階業務が終わって少しほっとしました。
今週末が終われば少しは気が楽になるんでしょうね。

昨日は夜に、にしのん様の絵を描くために鉛筆でさ~~っと数秒の落書きを描いてました。

ラフスケッチ2にしのんらふ2

こんな雑なんは採用されません、、、ラフスケッチですから、この下書きが元に作成にむかうわけです。


FFといえば以前にしのん様やobasan様の影響を受けてやり始めたんですが途中で止まってました。
俺のは進んでませんが、obasan様のは進んでました。


obasan様の動画(【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】その32)↓



風邪との奮闘

☆あかや☆のつぶやき

本日は寝て寝て寝ての繰り返し
何かもったいない一日に終わらせた
明日からの業務間に合うのか・・・





何とか、ましにはなったので今週の講義の資料に目を通していました。
パワーポイントは慣れてはきたけど逆にこだわりが強くなってきたのかも・・・。
基本は100%アドリブなんですが、今回の講義は苦手範囲だから、受講者は300人くらいでしょうか?

前にも言ったように仕事を選べる世の中からは遠いのが現状、せめて文句や愚痴を言わず業務を遂行できるようになりたいものです。
たぶん、俺の職場なんて恵まれているほうだと思います。
上司や同僚とのいざこざもなく、協力体制が敷かれているのですから。

明日も頑張れるような気がするのはやはり実況動画を聞いているからですね。
最後はそこにたどりついてしまいます。
もるひね様からのメールもいただけて嬉しかったです。


獅子丸





推定作業

あかや☆のつぶやき

どうもうまく描けないなぁ
PCで描くときに何かペンで描けるようなソフトがあればなぁ~
にしのん様の絵~~まだまだ未完成





悪夢を見てしまいました。
最近夢は仕事のことばかり・・・、休みの日にもゆっくりできないのは辛い。

さっそく今日は実況動画でも見て癒されようとにしのん様の動画を見ていました。
クロトリが一番最初にうpされていたんですが、はじめから面白動画だったんだなぁって感じてます。


にしのん様の動画(西の女子がクロノ・トリガーをぬるく実況プレイ part11)↓


感涙動画

あかや☆のつぶやき

にしのん様のブログ見たら自分の姿をうpされてた
推定とは違うんやね~~難しい
さっそく描き直しに取り組まないと・・・





現在はしーな様の推定をしながら描いております。
髪型はニコニコ大百科にもあったのである程度いけるかなと、問題は服装なんですね、、、。
女性の服装、、、で描くのは難しいですね。
しかも鉛筆なら描けるかもですが、問題は点をつなぐ作業、、、それだけで陰影は難しい

そういえばしーな様が一周年記念として自分の実況動画を見返して実況してました。
相変わらず優しい方で自分が過去に泣いたシーンを見て又泣かれてました。
しーな様にはご了承していただいてるので、次はを描いてもいいか了解を得ないとですね。



しーな様の動画(♀ 自分のFF5を喋りながら見てみる(1周年企画) ♀)↓



更に、にしのん様の動画の中でもにしのん様が涙を流すとこがありました。
優しい方々ばかりですね。『メカざわ~~(/・ω・)』


にしのん様の動画(西の女子がクロノ・トリガーをぬるく実況プレイ part8)↓




某テニス漫画・・・

あかや☆のつぶやき

何もせずにのんびりして体を治すことを考えやんと
でないと何もできん





にしのん様のブログにコメを残した時に他の方から「あかやって聞くと某テニス漫画のキャラを思い出す」ってかかれてました。
う~~~ん、桐原赤也のことでしょうね~、実際のでどこは違うんですがね。

本日は何もせずのんびりコースという贅沢さ、、、
定例の実況動画うp確認をしていたら最近の最速うp主であるもるひね様の動画がうpされてました。


もるひね様の動画(ライブアライブのサクサク実況プレイを目指す(37) 【最終編 part06】)↓


オレナンカドーセ

あかや☆のつぶやき

相変わらずの体調不良・・・もう何日目やろうか
テストでニコニコ動画にうpしてみたけど、にしのんさんの絵を描くっていうことをしたせいで・・
人気者にあやかる失敗例と・・・・これはうp主様に迷惑がかかる前に削除しようと思った
オレナンカドーセ・・・は~~ため息





やはり無理な減量がたたったのか体調がなかなか回復しないです。
摂食障害には過食、拒食、神経性無食欲症候群ってのがあるみたいです。
一番最後のは痩せてる人がやたらと太ることを恐れて食べるのを恐怖するって病気?です。
う~ん怖いです。

今日はとりあえず眠って明日にそなえないと、、、来週も地獄の日々が

本日はobasan様のFF6動画がうpされてました。
相変わらず素晴らしい編集能力です。尊敬しますね。

obasan様の動画(【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】その31)↓


にしのん様のこめかえすのん

あかや☆のつぶやき

にしのん様のブログ見たら皆にコメを返してた~~
俺のコメも読んでくれてた~感動~~~
ファンを大事にするんやね~このうp主様は
にしのん様のブログ(こめかえすのん)←クリック





今日は大雪でした。
車での出張は自重したいですね。

今日は誰の実況動画がうpしてるか確認してました。
最近ハイペースでもるひね様がうpされているなぁと思ったら本日もうpされてました。
久々にもるひね様のアテレコ見れて聞けて嬉しいです~~。

明日も出張かぁ~~山積みの仕事を見ると何か嫌になりますが、
それは贅沢な悩み・・・明日の仕事があるのはいいことと考えましょう。

もるひね様の動画(ライブアライブのサクサク実況プレイを目指す(36) 【最終編 part05】)↓


感謝

あかや☆のつぶやき

相変わらず風邪が治らず、、、、
でも仕事仕事~今日は特別出張のため早帰りだった
仕事は嫌やけどこんな世の中明日の仕事があるってある意味幸せなんやろか?





にしのん様ありがとうございます。
さっそく俺のを使っていただいて~
素晴らしすぎるブログは下をクリック↓
にしのん様のブログ

本日はもるひね様の動画を見てました。
個人的には桃伝のが今のライブアライブより好きやけども~~
でもやっぱり楽しい動画には違いないですね。
ウッドスットク


さて次は誰のを描こうかなって考えてます。
やっぱりしーな様でしょうか?
残念ながらシュシュ様だけは連絡がつかずどうしようかなって考えてます。
顔を勝手に推測するのえイメージとかが壊れないようにしないとと配慮しております。


もるひね様の動画(ライブアライブのサクサク実況プレイを目指す(35) 【最終編 part04】)↓


推測のみで実況動画うp主を描いてみた

あかや☆のつぶやき

明日の仕事の予定があるって当たり前やないんやね~
こんな世の中だから楽しいこともあっていいんやと思うね





本日はしーな様とにしのん様からのメールが来ておりました。
前にも言ったようにやはり超超人気の芸能人からファンレターのお返事をいただいた感じですね。

今日は私もニコニコ動画にうpデビューということでしたが、、、
良く分からんので、、、もう少し後に、、、
とりあえず、私の描いた、、、ペイントのスペックで頑張ってみた絵は↓
4.jpg7.jpg10.jpg17.jpg

う~~ん、やはり限界がありますね。絵師の方はすごいです。

ちなみに本日はにしのん様の動画がうpされてました。
にしのん様の動画(西の女子がヨッシーアイランドをぬるく実況プレイ 6でっていう)↓





きっかけ

あかや☆のつぶやき

減量減量
DAIGOさんは54kgって聞いて更に努力がいるのに、、、
ってしてると体調が治んないんよね
健康第一やんね





もともと実況動画を見るきっかけになったのはもるひね様の縛らないDQシリーズからです。
一気にファンになりました。
それで、色々おススメがリンクされているのでそこから現在のお気に入りの方々と出会うことができました。
もるひね様⇒しーな様⇒シュシュ様、obasan様⇒にしのん
って感じです。
昨日もるひね様の動画がうpされてました。
もるひね様の動画の魅力は抜群のアテレコの面白さとやりこみ度ですね。
その上、博学(大学院生?あるいは博士課程か?)で、ドラえもん通・・・料理が趣味かっけ~
って感じです。
ドラ(痛)
本日はシュシュ様の動画がうpされてました。MOTHER2ですね。
ゆ~うぃん☆ややったね☆の口調で話題になってますが、個人的には「いいえ」と「もんだいなし」って言うときのが好きです。
この方の話し方、絶対小さい子に好かれますよ。
ちなみにシュシュ様の「いいえ」は「ツンデレいいえ」って呼ばれてるみたいですwww(^δ^)ノ

もるひね様の動画( 縛  ら  な  い   【DQ5実況】)↓




シュシュ様の動画(MOTHER2 全くわからないけど実況してみる 35)↓


☆あかや☆のつぶやき

風邪をこじらせて治らない・・・
やっぱり仕事仕事のストレスで体が脆くなってるのかな?
明日は仕事嫌だ嫌だ






昨日は寒かったので鍋を食べてきました。
家でする鍋、これもいいのですが外で食べる鍋もこれはいいもんですね。

ただ案外鍋専門の店って少なくて、、、
あっても結構な値段がするんですよね。
昨日行った所はリーズナブルで味も良く、サービスも良く、中も綺麗でした。
090111_1810~01090111_1810~02090111_1810~03

私が訪れたお店です。↓
しゃぶしゃぶ温野菜 お初天神店 へのリンク


安いのですが、ちょっと多いくらいですね。
食べ放題ってのもありますし~ただでさえ多いのに正直きつい・・・


和み動画

あかや☆のつぶやき

家での仕事をしなければならない・・・嫌やなぁ~
来週には研修の講師もあるのにこんな声では大変やなぁ、、、ブツブツ
ちょっと和もうかなっと





色んな実況動画のうp主がいますが、中でもっとも和むのはにしのん様の動画です。
先にFF6を見てしまったんですが、こちらが処女作なんですね。
同じ京都、京都の女性ってこんな感じだったかな?
う~~ん、もったいなかった俺の人生(^ω^)
このころはおっお~( ^ω^)があんまり使われてないですね。

実況の途中でお酒やお腹減ったなどなんという自由動画
逆にすごく和みます。

にしのん様の処女作動画(西の女子がクロノ・トリガーをぬるく実況プレイ part1)↓


第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。

もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。
お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。
普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って
食べたのですが、わさびがとってもきいていました!
ほうじょうはワサビ大好きなので嬉しかった...
第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」




あかや☆の考え


わさび(山葵)は、昔から殺菌や消臭を目的として使われてきた代表的な薬味です。
私自身は当然入っている方が大好きです。

もしかするとわさび自身にはもっと深い意味合いがあるのかもしれませんね。
寿司自身の歴史をたどると紀元前4世紀まで戻るそうです。
そのころの保存技術は今ほど当然すぐれていなく、ネタ等が痛むのを防ぐため食中毒防止のため等さまざまなところから考えられた結果かもしれません。
現在ではその風味が好まれている部分もありますが、それには好みが分かれますよね。
語源自身が鼻にツンと来るところから(悪障疼(わるさわりひびく)」の略、「悪舌響(わるしたひびき)」の意味、「鼻迫(はなせめ)」の意味が転じた)きているのですが、何か見た目も鮮やかに彩られる気がします。
日本特有の食を目でですね。



