


【期間限定2nd記事 赤ネコ杯開催決定】

5ヶ月間凍結しておりました。マリオカート赤ネコ杯がついに決定となりました。

完成  20090708182717978.jpg


大分たってしまいましたので大会要項や、特別ゲストやルールを書き直さないとダメですね。
本来ならネコさんルームにしたいのですが、どうも回線が良く落ちるらしいので・・・今回は赤也ルームにしたいと思います。

【10月10日訂正】
ネコさんが有線にするみたいですのでネコさんルームにしたいと思います。

ネコさんが自身のフレコを書いておいてほしいとのことですので・・・

ネコまっしぐらさんのマリカーフレコは
2450-4203-3010

赤ネコ杯としてはまた別の日に計画中です。

↓大会要項等(ほぼ完成です)


続きを読む>>


ゴールドタヌの地図

自分なりに宝の地図を解析しておりました。
本日は「ゴールドタヌ」が出てくる地図を解析しておりましたら・・・


何とレアアイテムSクラスの青宝箱が5つもあります。
そしてAクラスが6つこれはなかなかの地図ではないでしょうか
正式名称は「残された光の水脈レベル87(水)」です。
ただし、場所によってはレア宝箱の数が違いますが、俺のは西ベクセリア地方南の島でした。

無題

文字がつぶれていますが、、、
地下10、12、13、14階にSクラスの宝箱があります。

この地図でやっと最強武器作成のための武器が手に入りましたww


初めての中断技

本日は再来週にある講習の講師依頼が来ていたので資料に目を通さないとって思っていたのですがついついゲームをしてしまいました。

ドラクエⅨには中毒性があるんですね。
俺のようにやりこみタイプにはいいゲームです。

今日は宝の地図探索をしてました。
プラス中断技をやってみました。

まずは「まさゆきの地図」を用いて、やってみました。

収集できたのは・・・
あぶないビスチェ
えいゆうのやり
ふんさいのおおなた
メタルキングの剣


レアなのはそれくらいでしょうか?

そこで自分の持っている地図の中でレベルが高いのでやってみました。
「とどろく神々の地図LV96(洞窟)」で中断技を行ってみました。
どこにも情報がなかったのですが、Aランクがひとつあったので地下10階左下の部屋にて・・・
44秒でメタルキングのヤリが取れました。
ここは調査していかないとですね。

それにしても中断技は良く分からなかったんですがこちらの動画で勉強しました。


ドラクエ。。。宝の地図へ

そろそろドラクエ卒業って方が増えてきたのでしょうか??
俺はまだまだはまり中です。

実は、、、仲間をこちらで仲良くしてくださっている皆様のお名前を使いたかったのですが・・・
あまりにも勝手だと思いまして以下のようにしちゃいました。
PAP_0071.jpgPAP_0070.jpg
PAP_0069.jpgPAP_0068.jpg


あかや(主人公)攻撃担当 戦士、武闘家、バトルマスターがメイン職業

ミク
補助・回復担当 僧侶、パラディンがメイン職業

レン
攻撃・補助担当 盗賊、レンジャーがメイン職業

リン
魔法担当 魔法使い、賢者がメイン職業

なかなかあった顔が選べませんでした。
現在は約100時間プレイしております。

いつそんなゲームをしていたのか・・・
それは往復毎日3時間半の通勤時間wwww
チリもつもればナンとやらですねwww


話は変わりまして・・・・
ドラクエⅨはクリア後も楽しみがいっぱいありまして、
現在は追加クエストや宝の地図で楽しんでおります。
やりこみ要素が強いのはホント俺にとってはありがたいですね。


運よくすれ違い通信であの有名な「まさゆきの地図」を入手
※ 二条駅付近で入手ww

つぎは「川崎ロッカーの地図」が欲しいですね。
それからレアアイテムを手に入れるために中断技っていうのがネットでは色々あります。
あれはやってもいいのだろうか?
セーブデータが壊れたりは大丈夫でしょうか??
まずはパーティをもう少し強くしないとですね。

幸いメタルキングのみが地下11階に出るという何とかの地図レベル58を入手しましたのでレベル上げは問題なしですww


続きを読む>>

DQ9開始

以前やっていたドラクエ9をまたまた再開いたしました。
ドラクエ9はあまりにもやりこみ要素が強すぎて以前はぐちゃぐちゃになったのでやり直してみました。

主人公の名前は『あかや』にしてみました。
一緒に旅する仲間は色々考えたんですが・・・・

ブログの真友さん達にしようと考えてたんですが・・・
これは何か使用許可がないと申し訳ないなぁってことで
別の名前にしてみました。

ゲームを久々に熱中しているなぁって思ったのですが、
よくよく考えたら通勤の往復3時間半は新聞以外はゲームをしていることに気づきました。
つまり、平日のが俺はゲーム休日はニコニコ動画という生活なんですね。
ダメな大人になっていく~~www


【期間限定2nd記事まっしぐら杯】

赤ネコ杯は私、赤也の不参加が決定したため・・・
ネコさんが主催でまっしぐら杯をされます。
詳細は↓クリックしてくださいね
ネコさんのまっしぐら杯へのリンク

ネコさんホントごめんなさいです。
赤ネコ杯は延期になりましたが、7日はまっしぐら杯を皆様楽しんでください。
1


主人公あかやww

ドラクエ9を少しやるのが・・・
何か今までのがやりやすかったような気がします。

現在ドラクエ5をやっていますが、、、
久々ドラクエ9をやりなおそうって考えました。


そこで、、、、せめてゲームを楽しむために
ブログ上で仲良くさせていただいている方のお名前を使わせていただこうかなって思います。

主人公あかやwwでいって
仲間は真友さんのお名前を入れようかなって思います。
勇者の職業があったらTOHOKUさんは勇者にしたかったんですが、、、
逆に遊び人があれば自分は遊び人にしてww

ネコさんは特殊型(盗賊、レンジャー)
TOHOKUさんは戦闘型(バトルマスター、パラディン)
あきあさんは回復型(僧侶、賢者、パラディン)
ひほりさんは魔法型(魔法使い、賢者)
赤也(旅芸人w)


4人パーティでしたねww
どうしようかな


11月7日について

11月7日、赤ネコ杯の日に仕事が入ってしまいました。
19時~8日3時までの深夜スケジュール。

そのため、俺の不参加は決定です。
現実的に11月は11月14日までは休みもなく働き続けなければなりません・・・

幸い、俺のブログでは参加表明が0でしたので、、被害はありませんでした。
ネコさんと連絡取れませんが、今回はネコさん主催マリカーになります。

よろしくお願いします。


ε-(;-ω-`A) フゥ


☆あかや☆日記68(ドラクエ厨)

皆様おはようございます。

最近は実況動画をほとんど見てません。

何故なら・・・
俺赤也がドラクエにはまっているからです。
通勤中に電車内でやったりしてます。

皆様はドラクエ9は買われたのでしょうか??
俺は根っからのドラクエ好きですからね~~☆


赤也誕生日杯実況動画【レッスーさん視点】

以前に練習レースってことで赤也誕生日杯を行いましたが、その中でプレゼントってことで友人絵師であるレッスーさんが実況動画を撮っておられました。


【レッスーさん視点】


続きを読む>>

赤也誕生日杯にご参加くださった皆様へ

昨日は私の誕生日杯に参加してくださってホントありがとうございます。

★参加者様★
あいうさん
あきあさん
TOHOKUさん
ひほりさん
☆☆☆レストランさん
ベリーメロンさん
チャオスケさん
みすとんさん


苦手コースwww
グラグラ、ワリオ、クッパ、レインボーの4種www

PAP_0063.jpg



PAP_0062.jpg


誕生日プレゼントとして皆さん空気読んでくださいましたね。

ホント楽しかったですが、誰のプレゼントか分からなかったんです~。
俺のスピードにあわせてゆっくり走ってわざわざ絡んでくださいましたね~~。
嬉しかったです。


続きを読む>>

【期間限定2nd記事☆あかや☆レース誕生日杯】

【☆あかや☆わがまま小規模練習レース開催】
なかなか主催までは至りません。
真友の虎ネコさんは生放送の方で忙しいと思います。
いつか主催はやってみたいのですが・・・

その前にまだまだ練習したいぜぃって方いらっしゃいませんか??
特に前回俺と最下位争いしたかた一緒に練習なんてどうでしょうか?

俺、赤也の誕生日が七夕の次の日なんでその日にあわせて・・・
と言いたいのですが残念ながらその週は千葉に出張でございます。
TOHOKUさんひほりさん
少し日が遅れますが
TOHOKUさんとひほりさんどうでしょうか?

詳細は折込にて


あきあさんの御参加は・・・土曜日企画発動中なんで難しいでしょうか><
2


続きを読む>>

マリカーしようZE(`・ω・´)ゞ5

★やっぱり色んな上手い方のプレイを見よう★

実は囲炉裏さんの動画を又1から見てました。
何度も見たくなるのはやっぱり囲炉裏さんの魅力でしょうか??
(。・w・。)

続きを読む>>

マリカー練習~~★

マリカーを練習しているのですが、どうやら皆様のご意見を伺うと国内とかで練習するといいとのことです。
そこで新規一転ということで2ndライセンスで国内あるいは世界で走る練習をしております。

2ndライセンスフレンドコードは
3437-8276-1164


ですがただでさえいっぱいなんで良く考えたら皆様のコードを入れても意味がなかったですね~~★

それにしても新規一転で行くと何故こんなに調子がいいのでしょうか?
久々やったのにレートが300くらいあがりましたwww

夜はメインライセンスで★★を狙うかぁ~


わがまま赤也マリカーレース終了

固有能力発動
昨日はマリカーレースに参加してくださった皆様お疲れ様でございました。

参加してくださった皆様

あきあさん
はなごえさん
TOHOKUさん
たっきぃさん
ひほりさん
おくちゃさん
ベリーメロンさん
チャオスケさん


やっぱり楽しければいいんですが、多少は練習しないとなぁって痛感いたしました。
今回は練習でしたが、今後する予定(現在でも凍結状態)の大会に向けて色々案をねっております。
(・ω人)


続きを読む>>

【赤也わがままマリカーレース】

【赤也わがままレース開催】
完成赤也3
お友達の虎ネコさんが現在体調不良から快復されましたのでマリカー企画発動~っていきたいところですが今度は大変お忙しいとのことです。恐らく大会は6月まで延期でしょうか?
ってことで代わりに小規模でレースをしちゃおうって企画です。

【追記5月29日】
※実況者さんも参加されるのでお名前や走りが動画として残ってしまいます。
その点はご了承していただいた上でご参加お願いします。


【追記5月30日】
遊びでもよし、本気で走るもよし、イチャイチャもおk何でもありです。
ってことでスカイプID俺のを知っている方はお話orチャットも楽しみませんか?
ってやり方は正直分かりませんがもしかしたらできるかもです。


たっきぃさんへ
俺のフレコをスカイプにて送りました。
よろしくお願いします。



詳細は折込で


続きを読む>>

マリカー練習~★

本日は出張が思ったより早く終わったのでマリカー練習しちゃいます。

ハム太郎(疲れ)


TOHOKUさんひほりさん
赤ネコ杯前にもし練習されるのであれば言ってくださいね~~



練習終了~~TOHOKUさんと一緒に走ることができました。

続きを読む>>

【赤ネコ杯事前練習企画】

【赤ネコ杯】を企画し、実際行う前にwifi対戦をしたことがないあるいは雰囲気がつかめないって方同士で小規模で軽く1レースくらいやってみようかなって考えました。

現在は
虎ネコ姫さんTOHOKUさんひほりさん、それから俺、赤也の4名でやってみようって思ってます。
何のしばりもなく自由に・・・目的はつないでできるかなって感じで~。

3名の皆様もしこちらのブログ記事を見ておられたらご都合のいい日を教えてくだされば幸いです。

3名の皆様は俺のフレンドコードをご存知ですのでまた詳細を個々にお伝えいたします。
俺も平日でも大丈夫な日もありますので・・・
欲を言えばあきあさんおくちゃさんがちょこっとでも顔を出していただけたら・・・
あまり欲張ってはいけませんね~。

※ただつなげるか程度なんで大そうなものではございません。
つながることが確認できたらその場でやめちゃうのもありですしwww

現在都合の悪い日↓


続きを読む>>

おくちゃん杯に参加させていただきました

俺のライバルは・・・

おくちゃさん主催のおくちゃん杯に参加させていただきました。
久々のマリカーで緊張しまくりで・・とてもスカイプチャットをしている間もありませんでした。
実は絵を描いていたんですが・・・

それにしても皆さん上手い方ばかりで・・・俺レベルの方はもはやいないんでしょうね~。
皆様お疲れ様でございました。
下手な俺なんかとプレイしていただいてありがとうございました。

又再度皆様のところへお礼にお伺いいたします。


☆付です

あかや☆の独り言

下手で素人これで・・・


マリカーフレンド募集をかけたのは友人が俺が下手すぎて?忙しくて?相手をしてくれなかったのもあります。後ミラーのスペシャルとサンダーカップのみ・・・そしてついに
PAP_0034.jpgPAP_0033.jpg

下手な俺もやっと☆が付きました。。。

そしてついに全キャラ出てきましたwww
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)


続きを読む>>


