


ツインテ

ニコ動を見ながら片手間にを描いてました。

水彩画タッチでミクを描く~~正直無理でした。
いずれ塗りなおししようかなって思います、、、

完成1



天使の羽

ツインテールとは造語だそうです。
和製英語ですね。

でもツインテを英語では『angel wings』というそうです。

ツインテのキャラダントツ1位はもちろん
初音ミク』でした。

久々のミクは↓
下書き


まだ途中ですが・・・水彩画タッチにしようかなって思ってます。


続きを読む>>

焼きこみ・・・

うううう
陰影の難しさに・・・焼きこみっていうのは使い勝手が悪いのかな?
単に俺が下手なだけなんかな?

昨日からの修行をしていたんですが・・・
色を塗ったらこんな感じです。
色塗り


後は陰影なんですが、
左上から光があたってきたと仮定して・・・↓

ひほりさんやっぱり俺は修行が必要ですねwww


続きを読む>>

絵の修行です

俺はホントがダメだなぁって思いました。

そこで真友のひほりさんに相談しました。

そして紹介していただいたのがこちらの動画です。




でまずは練習ってことで・・・FF10を見ているのでリュックを描いてみました。






続きを読む>>

リハビリ・・・

おいおいこれでも絵かよ・・・

って作品になってしまいました。
継続は力なり・・・昔の方は素晴らしいですね。

ハルヒのDVDを見ていたのでハルヒを描いてみたという単純なことです。

こんな感じです。
ハルヒ

マウスのみと久々ってことで許してくださいね。


絵を描けない理由

最近リハビリ絵を描こうって思って色々練習したら全然うまく描けません。

あかや☆クオリティの下手な絵ファンはもはやいないかと思いますが・・・
それでも絵師を名乗っていいのでしょうか??

それはおいておいて、やはり真友さんの絵師さんがうまいので俺も~~
って思って描こうとしたらやはりうまく描けません。
マウステクが落ちたって思ったら・・・・・・・
マウスが壊れてました。。。左クリックが何故か1回クリックしたら数回押したと認識される。
(つω-`。)

それだけではないんでしょうが・・・それも原因かもしれませんね。
リハビリ絵のため簡単な絵を描いて来月にはある実況者様を描くので是非昔のように描けないとですね。


藤子不二雄先生~

昨日は本を買ってきました。

そう懐かしきオバケのQ太郎~~
復刊したんです。

ってことで俺のリハビリで描いてみました。。。
マウステクが一時より劣ってます・・・


Q太郎

久々だから許してくださいwww

描いてもらいました

最近ブログの更新をしていないような気がします。

本日は北へ出張なんで出張前に更新を・・・・



実は今日は嬉しい報告が
(*⌒ー⌒*)

何とあの有名実況者であり、仲良くしてくださっているあきあさんが俺の絵を描いてくださいました。
以前に写真を公開したんでそちらを参考にしたとのことです。

こちらがあきあさんの描いてくださった俺です

あかやプロフ2

なんという美形。。。。
(´ω`)

髪型はそのまま同じですね、、、パーツはこんなに美形ではないですが。
めっちゃ嬉しいです。


続きを読む>>

お祝いをいただきました

真友のひほりさんがなんと俺の誕生日お祝いってことで絵を描いてくださりました。

以前に言った絵師同士で絵を描きあってみた企画ということです。


ちなみに俺の描いたひほりさんは
ひほりさん


そしてひほりさんが描いた俺は・・・
20090708182717978.jpg

おお~~なんて可愛らしい~~~
現物は・・・www
ホントありがとうございました~~。

永久保存です~絶対~~★


続きを読む>>

【企画】絵師同士でお互いを推定で描いてみた

企画してました師同士でお互いのを描いてみようを発動しました。

描く立場ですが、描かれる立場ってどんな感じかなって思いました。
第一弾は☆☆☆レストランさんです。


そして☆☆☆レストランさんが描いてくださった俺のはこちらです
赤也

おお~~~ありがとうございます。。。
相変わらずの高いクオリティ( ̄ー ̄)
レッスーさんにとって俺は落ち着いた大人なイメージだそうです。
ホント嬉しいです。
実際はこんなキリっとしてません。もっととろ~んってしてますね~。


そして俺が描いたレストランさんです。
店長というかウェイターをイメージしました。
レストランさん
☆を顔に描かれていたので、今回は目の中に☆を入れてみました。


続きを読む>>

素晴らしい仲間達~

BMメンバーを描いてみよう★

お友達のあきあさんのブログをいつものとおりいくと

BMメンバーの皆様がブンブンさんのためにお祝い動画を作っていました。
ブンブンさんは愛されているんだなぁって思いました。


BMメンバーの皆様が作られた素晴らしい動画】


ホントブンブンさんおめでとうございます~~★
何度も言ってますが・・・
(*⌒ー⌒*)

続きを読む>>

おくちゃさんの周りの方を推定で描いてみた2

おくちゃさんの周りを推定で描いてみた第二弾は・・・

おくちゃさんと共同実況もされている仲良しなカートさんです。
俺の絵師仲間でお友達かつ相互リンクしてくださっているレストランさんがすでに描いてましたので二番煎じにはなっているのですが・・・

あかや☆ルールとして二番煎じになった場合は初めに描かれた方の絵の印象を崩さないように描く事です。

カートさん

続きを読む>>

お友達実況者さんを最速で描いてみた

お友達でもあり、実況者でもあり、相互リンクをしてくださりかつマリカーフレンドであるおくちゃさんの周りの方を推定で描いてみようかなって企画発動したんですが・・・
リアルで絵を描く時間もないので・・・最速で描いてみました。

あまりにもクオリティが低いので本人さんに先に送り気に入らなければボツにしようと考えてました。

それではおくちゃさんです。

結構本人に似ている絵になったみたいです。
推定といいつつ少し聞きましたからねwww


おくちゃさん


続きを読む>>

★お友達の誕生日★

誕生日それは両親に感謝する日
お友達のひほりさんが6月14日で19歳の誕生日を迎えられました。
おめでとうございます。1990年生まれって若いですね。


ってことでささやかながらプレゼントを・・・


ひほりさんを60秒で・・・60秒では無理でしたので下書き4分くらいでしょうか?
ひほりさん
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

続きを読む>>

愚痴終了のお知らせそして新しい企画へ

俺のブログへ来てくださった皆様

最近はネガティブ要素が多くて不快に思われていたらホントごめんなさい。
ここでは仕事の愚痴はあまり書かないようにしますので今後もよろしくおねがいします。

一つ考えたことがあります。
皆さんの絵を描いたりしてるんですが・・・
逆に描かれるってどんな気持ちなのかな~やっぱり嬉しいかなって考えました。

そこで考えたのが、、







続きを読む>>

絵のリクエスト再開~★

絵を描くスピードが少しあがりましたので絵のリクを再開したいと思います。


でもある理由があって最優先に描く必要がある絵があります。
皆さんもしかしたら分かる方いるでしょうか?
ただし、うpするのがいつになるやらです。

もちろんリク優先はお友達が優先になります。
特に仲良くお付き合いしてくださっている方(相互リンクしちゃってくださってる方)はどんどんしちゃってくださいね。

相互リンクされている仲で特に仲良く付き合ってくださってると勝手に考えている方は

◆虎ネコ姫さん
◆あきあさん
◆TOHOKUさん



今後描きたいのは・・・

続きを読む>>

長門風あきあさん

お友達でもあり実況者さんでもあるあきあさんがマリカーをされているときに
長門風のMiiを使っていました。。。

ってことで長門風あきあさんを描いてみようって思いました。
以前の秋山澪風灰猫さんに続きこの企画は第2弾ですね。

まずは長門有希・・・これは初期なんでかなり下手ですが・・・
13

それからあきあさん。これは企画時に描いたものです。
2

これらを足すと



続きを読む>>

【祝10000Hit】

本日でちょうどブログを初めて半年です
俺もブログをやったことがあるのはこれで3回目なんです。
今まではいつも途中で断念してましたからね。

ブログを通して色んなお友達もできました。

ホント感謝感謝です。
。゚(PД`q。)゚。


祝10000Hitの絵はリクをさせていただきました。
お友達のみすとんさんありがとうございました。
東方の洩矢諏訪子・・・知らないです~~

下書き


続きを読む>>

BMメンバーを推定で描いてみた後半戦

お友達のあきあさんに相談をした結果俺の企画
『ブンブンさんの周りの方を推定で描いてみた

描くのは次は誰かなって思ってました。
現在の追加予定の皆様は

★ヤタガラスさん
★けしごむさん
★うえちょさん
★グレグレさん
★ひいろさん
★仁義さん
★だいそんさん



(*`ω´)
後7名ですね~頑張ります。
それから教えてくださったあきあさんありがとうございます。
ということでこれから御許可を得にいかないとですね~。

それからMiiを確認しないと~


続きを読む>>

絵のクオリティをあげるために

マウスだから・・・

デフォのペイントだから・・・



これは言い訳ですよね~
ただいまリクがあった(リク受け付けてませんをかくまえに受けた)を描いています。
いつものようにさっとしようと思ったんですが・・・


Σ└(゚ロ゚;)┘

続きを読む>>


