


ありがとうTOHOKUさん

TOHOKUさんの動画が突然消えてしまいました。



TOHOKUさん最後の動画には

『ご無沙汰しております、TOHOKUです。

まずはじめに、突然の動画削除・失踪お許しください。
そして、今まで応援してくださって本当にありがとうございました。

とある事情により、TOHOKUとしての活動が今後一切できなくなりました。
この動画を最後にTOHOKUの名前は使用いたしません。

この動画は今年の6月に自作自演で制作していたものを一部改変したものです。
みなさんへの謝罪と感謝の気持ちをこめて作りました。
もしよろしければ見てやってください。

それでは今まで本当に本当にありがとうございました。
さようなら』

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

動画内に俺の名前まで~☆

TOHOKUさんも色々お考えになった結果だと思います。

TOHOKUさんこちらこそほんとにありがとう。

そして色々頑張ってくださいね。

TOHOKUさん


↓赤也とTOHOKUさんの出会い


続きを読む>>


もるひねさん、ありがとう

ついにもるひねさんの実況動画が全て削除されました。

数々のやりこみ動画を実況されていたもるひねさん。
俺が初めてニコニコ動画を見始めたきっかけをくださった実況者さんでした。

有名にしたのは縛らないDQ5でしたが、桃伝やLIVEALIVE、パワプロと全て好きでした。
それなのに・・・もるひねさんの検索をかけるとタグにもるひねさんが・・・
縛らないDQ5だけは残っていたのかなって思ったのですが、、、釣り動画・・・
そうかぁ~釣りってこういうことなんですね(・ω・)





さようなら

何と今月にもるひねさんが全動画を削除されることになったようです。

もるひねさんの大百科

あのやりこみを二度と見れないと思うと寂しいです。
現在、お別れの前にライブアライブを全部見ています。


ゼルダの伝説

やっとTOHOKUさんのゼルダが見れました。
俺のPCが悪いのか何回やっても何回やってもTOHOKUさんの動画が見れなくて・・・
真友さんのひほりさんのブログでTOHOKUさんがゼルダをやっていることを知り見たかったんです。

TOHOKUさんのいい声でゼルダ実況動画】


TOHOKUさんは実況で噛まれても可愛いですね。




続きを読む>>

のび太戦記ACE

ドラえもんを知らない人って何人くらいいらっしゃるのでしょうか?
今人気の色んなアニメ、確かに人気がありますが、コアなファンはいても中には知らないって方いるんじゃないでしょうか?
でもドラえもんって結構多くの世代で知られている気がします。

映画のドラえもんの時ってのび太がかっこいいですよね?
そんなのび太が活躍するのがこちらです。

【のび太戦記ACE】



のび太のバイオハザードと作者が同じなんですよね。
グロ系が苦手な俺はあちらは一回しか見てませんが・・・
こちらはRPG要素が強い上に、キャラがいっぱい出てきます。
もちろん音楽、キャラとか著作権の問題も多々あるんでしょうが・・・

のび太戦記ACEの大百科記事へのリンク


感動した(・ω・)

長かった戦いにも終止符が・・・

マロさんのDQ6実況動画】



RPGって結構最後感動するものが多いんですよね。
大人になってから見たら感動する部分ってきっとあるんだと思います。
それを実況者さんとともに感じれる・・・ような気がします。

マロさんのプレイにはこだわりがあって大変良かったと思います。
見ている方々はプレイ済の方が多いようで○○のが強いとか歯がゆい部分があったのかもしれません。
でもプレイヤーのこだわりは強さだけではなくただ単純に好きだというのがあっていいのだと思います。
俺なんてドラクエ5,6は意地でもスライムナイトですからね。

∑L(゚∀゚L)

でも正直クリアできるのかなって失礼ながら思ってしまいましたねwww


思えば長かった~

100動画、一回20分だとしたら2000分・・・
何時間見ていたのか?

合間合間でも見れるのがいいんですよね。

マロさんのDQ6実況動画】


カット祭り

実況者さんは編集においてもタイミングとか色々苦慮されているんですね。
マロさんのカット能力は素晴らしいです。

マロさんのDQ6実況動画】




それにしてもアモスクエストはいつまで続くのか・・



DS版ドラクエ6はいつ出るのか?待ち遠しいですね。


主人公涙目(;ω;)

主人公が馬車っていうのはwww
女性のプレイっていうのをいくつか見ましたが、
やっぱり違う気がします。
普通気づかないだろうっていうところに気がついたり、ビジュアル優先したり、その分楽しみがいっぱいですけど。

マロさんのDQ6実況動画】


知らないイベント

クリアしても他の方のプレイを見ていたらこんなイベントがあったんだなって思うことがあります。
う~~ん奥深いドラクエ6

マロさんのDQ6実況動画】



ゲームでも感情が><
。゚(´pω・`)゚。。゚(´pω・`)゚。


一途

一途なのに不器用で、行き場のない想いだけが募り歪んでしまった愛・・・

マロさんの言葉です。

【マロさんのDQ6実況動画】




なんという強制両思いストーリー・・・
ドラクエはストーリー的なものが色々ありますね。


(゜д゜ ) (゜ (゜д゜ ) だが断るっ


正直者

実況動画を見れないくらいバタバタ・・・
でも見るゆとりが欲しいと自分に言い聞かせてます。


以前から少しずつ見ていたのですが、、、
やっぱりドラクエ好きの俺は現在ドラクエ6を見ています。


マロさんのDQ6実況動画】


それにしてもうp主は正直者ですね。
汚れ無きって感じがします。
俺なんて・・・www


あかさんトーク☆

ブンブンさんトークは素晴らしいですね。
落ちているものを回収する能力発動ですねwww

ブンブンさんのマリカー実況動画】


あかさんトーク好きなんですけど・・・
アイテムが取れないのなら仕方ないですよね・・・

(*゚∀゚*)

あかさんグルメ志向なんですね。
パスタ好きなんてオシャレなあかさんwww


神動画

さすが囲炉裏さんって思いました。。。

それにしても最後までヨン様は誰か分かりませんでしたねwww

【囲炉裏さんのマリカー実況動画】




クッパキャッスル凄かったです。

まさかあんなところを走れるとは


( ゚∀゚)o彡゜おーりん!おーりん!

毎回ココシュさんの動画の頭には顔文字がいっぱい出てくるんですよね。

今回はやっぱり
( ゚∀゚)o彡゜おーりん!おーりん!
が出てくると思いました。

ココシュさんのDQⅣ実況動画】



オーリンは強いですよね。
俺もやったときはオーリンを早く仲間にって感じでしたね。


4章開始

4章は初めてやったときも1日で終わりました。
どちらかというとこの姉妹は馬車に入れたままでしたので・・・

【ココシュさんのDQⅣ実況動画】


DSではふくろ機能が1章からあったような気がします。
3章で破邪を大量購入して、5章で売って・・
まさにチートwww


はじゃる

第3章は地味な作業ですよね。

はじゃる・・・
ドラクエ4をやったことある方なら分かりますが、、、
あれ大変なんですよね~。

【ココシュさんのDQ4実況動画】


ヽ(゜皿゜)ヽ


お祝い☆

……( ゚д゚)アラ?
……( ゚д゚)アラ?

なんというドS

囲炉裏さんのマリカー実況動画】


そして今回の主賓スパークさん視点とそらさん視点↓


続きを読む>>

ブンブンさんちっく

久々の・・・
囲炉裏くんどうしたん』弾幕www

囲炉裏さんはやっぱりブンブンさんが好きなんですね。
寄り添い方がブンブンさんちっくってwww
どんなwww

囲炉裏さんのマリカー実況動画】



( ノ゚∀゚)ノ<ダイナミック車線変更~www


年齢

実況者様の年齢とかって気にされるのでしょうか??

俺としては楽しく見れたらまったくおkなんですけどね。。。

ココシュさんのDQⅣ実況動画】



2章は見ごたえがありますね。
俺の好きなキャラであるクリフトを贔屓して強化したなぁ。

うp主の可愛い感覚はわかんないですwww。



