


癒される優しい声

癒しって大事ですよね。

なんという優しい声~

ポチさんの歌は和みますね~~。
何という優しい声~~。

ポチさんの気持ち】


続きを読む>>


ギル様

☆あかや☆のつぶやき

大人になって分かる感動ってあるんやと思う
リアルだけが感動ではないってこと
たかがネット内、されどネット内で~~





ゲームって本当に素晴らしいものですよね。
本日はしーな様の実況動画FF5を又見ておりました。
内容からいえば次元のはざま・・・FF5で一番人気があるギルガメッシュの死・・・
以前にも申し上げたのですが、大変優しい方です。
何も知らないしーなさんはおそらく今回の実況動画で泣かれるのだろうと予想はできました。

って分かってはいたのですが、、、
やはり泣いておられました。コメをしていた皆様も感動していたようです。
確かにゲームかもしれません、でも何か・・・死って嫌ですよね。

コメであがってたようにアンチの方もたくさんいます。
でも個々の意見はそれぞれ、私はどう思われてもいいもので感動したい側でいたいと思います。
しーな様からメールをいただいたときはもるひね様からもらったときと同じように、芸能人からファンレターの返事をいただいた感じでした。

そういえばしーな様の姿がニコニコ大百科に出てました。↓
ニコニコ大百科(しーな様)">http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%97%E3%83%BC%E3%81%AA" title="ニコニコ大百科(しーな様)">ニコニコ大百科(しーな様)
それを私なりに想像でペイントで描きましたらこんな感じです。

しーな


しーな様の動画(♀ FF5を喋りながらプレイしてみる(コメントで攻略) その82 ♀)↓




しーな様の感動の涙

あかや☆のつぶやき

俺も昔この部分こえたのに、あの時は感動の涙を知らなかった
FF5をやっていたのはいつやったかな??
ガラフかっこええなぁ~最近のもいいけどやっぱりゲームはいつ時もすばらしい。
バリアの塔ではもらい泣きまではしなかったけどやはりエクスデス戦後のガラフの死はもらい泣きした。





仕事も終わり、「しーな様」の実況動画を見ていました。
FF5は大好きで、今でも覚えているシーンがたくさんあります。
ただ、自分でやったのではなく実況動画という客観的な立場から見ると、
プレイヤー観点がうつってしまうのか、感情移入に一緒に連れて行かれるような気分になりました。

それがガラフの死の場面、、、しーな様はプレイしながら涙を流されたようです。
優しい方だからこんなに人の死を、例えゲームであっても感じれるのでしょう。
ニコニコ動画、、、ニコニコではないのですが心洗われるそんな動画も必要なんじゃないでしょうか?
ニコニコ大百科ではこれがもとでしーな様の好感があがったと書かれています。
確かに、そう感じました。
でもこれだけゲームを楽しんでやれるっていいですよね。

しーな様の動画(♀ FF5を喋りながらプレイしてみる(Google使用禁止) その47 ♀)↓







