


ジムジムジム♪

昨日は・・・

肉体改造+サウナというゴールデンコースに行ってまいりました。
何故久々のジムへ行ったのかというと

午前中いつも行っている美容院に行って美容師さんと少し話してきました。
イメチェンのためです。
その後いつも行っている服屋の店長さんに秋の流行を聞いてました。
そして勧められた服を着たとき・・・・

『俺もう少ししぼらなきゃ・・・(・ω・`)』

って思いました。
そこのスタッフさんは皆さんホストみたいな感じで体はしまってます。
ウエストが64~68くらいでしょうか??
やたらと締まっている服ばかり売られていて・・・俺も最近1kgとウエスト2cm増えましたんでちょっとまずいんですよね。

というわけで自宅トレーニングとジムの組み合わせをやってこうと思います。
25歳の時の58kg、64cmを取り戻せ!!!


続きを読む>>


やってしまった・・・

あかや☆のつぶやき

なんてことだ・・・俺としたことが・・・




タレントのガクトさんは言いました。
『トレーニングをしようとしてやるのは嫌だ、日常でやるべきだ』

俺はそれを聞いてなるほどって思いました。(*・ω・)*




続きを読む>>

肘痛・・・

あかや☆のつぶやき

一日150回の腹筋、背筋、腕立て・・・それから・・・




色んな厨ってありますよね~。
俺はトレーニング厨でもあるんです。




続きを読む>>

プロテイン効果

あかや☆のつぶやき

もう少し幅を広げていかないとなぁ~



カテゴリにあるものを満遍なく書いていきたいものです。


日課の中でトレーニングはかかせません。
プロテインの摂取もしております。
でも実際健康にはどうなんでしょうか??(ノ・∀・)ノ

もともと筋肉トレーニングっていうのはいったん筋肉の細胞を破壊してそれを人間のもっている修復能力を利用し筋肉量を増やすといったメカニズムだったような気がします。(高校の体育の授業より)
そのために運動後はたくさんのたんぱく質を摂取する必要があります。
運動して何も栄養を摂取しなければ一部の細胞を破壊しただけになるということです。

どうも男性というのは25くらいから太りはじめる人が多いようです。
友人たちもかなり太ってきました。。。やはりそれは俺も困るということで常にトレーニングは欠かせません。
プロテイン筋肉トレーニングを続けて体脂肪率のみがどんどん減っていき今では太りにくい体になったつもりです。。。
それが健康なのかといえば違う気がします。

以前より体調を壊しやすくなった気がします。健康に気を使って壊す・・・。
一つ考えたのがプロテイン、、、どうやら悪玉菌を増やすって聞きました。でも毎日俺はヨーグルトを食べてます。。。そこに落とし穴一つありました。
『ヨーグルトは万能ではない』と書物で読みました。
毎朝のバナナ+ヨーグルト
毎夜の野菜中心の食事+納豆
休みには朝からプロテイントレーニング
自分の中では完璧だと思ってたのに・・・。

今は体重がどんどん減って5?キロ、、、やっぱり180近い身長なら60~63キロ位が普通ですよね。

やっぱり何でも食べる、楽しい食事をすることによって心身ともに健康になるんでしょうね~。
しばりすぎは駄目って事でd(`д´*)
自分に言い聞かせてます。


遅筋と早筋

☆あかや☆のつぶやき


正月でダラダラしてしまったなぁ~
仕事で疲れて、、、でも汗も流さないと~~
トレーニングジム→サウナ→プロテイン
生活に戻さないと・





本日はジムへ行ってまいりました。


肉体改造への道♥

私も肉体改造のため色んな研究をしております。
そのために特にお世話になっているのがターザンという雑誌です。
ジムでエアロバイクをしながら読んでいます。↓
tarzan様へのリンク

肉体改造・・・具体的にはどれだけ体脂肪を減らし、筋肉量を増やし、人間が生きていくうえで大半を占める基礎代謝をあげることを目的とするということではないでしょうか?
体脂肪を減らすには良く20分以上の有酸素運動が必要だと言われています。
でも、実際の研究ではそれは一概に言えないそうですね。
人間の体は色んな形でうまくできています。だから20分以上の有酸素運動を行った後状態を作ればそれ以降の運動は脂肪燃焼につながるということになります。
その方法は
無酸素運動⇒有酸素運動 という流れが一番だそうです。

筋トレをはじめてからエアロバイクあるいはウォーキングをすると早い段階で脂肪が燃え、筋トレによる筋肉増加も臨め基礎代謝UPにつながるというわけです。


さてさて、本日もお茶でも飲みながらのんびり参りましょう(^ω^)ノ



