


結婚式場選び

結婚生活は一ヶ月が過ぎました。
平穏に過ぎているのかなと思いますが、正直俺は気が短く神経質なんで妻は苦労していると思います。

籍は入れたのですが、いまだ式はしておりません。
ということで色々式場をまわっています。

初めてまわって思ったのですが、、、というか慣れている状態にはなりたくはないですよねwww
(^δ^)
ネットとかで安いといわれている写婚式や小さな結婚式実はからくりがあることが分かりました。
結婚式には最低限かかる費用があります。
それを省き一つ一つプランを組めるものもあるのですがプランとして提案されているものだから安くできることもあります。
例えば・・・写婚式・・・30000円でできますと広告されているとします。
しかし、実際かかるのは
衣装(新婦)・・・25万
衣装(新郎)・・・10万
料理一人分・・・1万
飲み物一人分・・・3000円
会場・・・1万
介添人料・・・1万5000円
・・・とかがついてくるようです。

それをプランというものはある程度セットにして安くしてくれるところもあります。
逆にいい部分で学んだのは一流ホテルでも話の中でこちらの要望に応えてくれるということです。

我々はあるホテルを選んだのですが、実質4つのホテルを周りました。
どのホテルも良心的でこちらの要望をできる限り応えようとがんばってくださいました。
敷居の高い一流ホテルと思いますが、俺のような庶民にも暖かい対応をしてくださいます。
だからこそ一番辛かったのはお断りの電話をするときでした。
その中の決めた1つに対しては電話はかけやすかったのですが後は正直申し訳なかったです。


俺の足を運んだホテル

続きを読む>>


おめでとう俺~

久々にブログを書くと色々システムが変わっているんでしょうか?

30歳になってしまいました。
節目の年なのかもしれません。

ブログ仲間ともほとんど接点がなくなってしまいましてひほりさんはお祝いをスカイプでくださいました。
(^ω^)ありがとうございます。

俺は30歳で結婚するらしいですね~。
手相の話ですが・・・
現実はどうでしょうか???


☆2010年☆

ついに2010年になってしまいました。
昨年は皆様にとってどんな年だったのでしょうか?

俺にとっては・・・
昨年は色んな皆様へ感謝感謝の一年だったと思います。
体を壊したときの優しいコメント、泣くほど嬉しかったです。
皆様に声を大にして言いたいです。
『ほんとにありがとうございます』
どんな形でも今後一国民として皆様の役に立っていきたいって考えております。
今年はもっと皆様にとっていい年であればいいですね。



リアルのほうですが、全くといっていいほどブログも更新せず、スカイプやmixiにも行ってませんでした。
原因は・・・・

ドラクエⅨにはまりすぎて・・・
(*´ω`*)ゞ

当人はいたって元気です。

今年はどんな年にしたいか、皆様色々考えられているかと思います。
スタートは大事ですからね。


俺は大きな目標はたてません。
ただ一つ・・今年は30歳という節目の年です。
昔描いた20歳から大人・・・いやいや現実は全然子供でした。
だからこそ今年は少しでも大人になれたらいいなぁって思います。
人間として成長できるように、すばらしい人生の先輩方のように。

ブログの方向性について少し・・・↓


続きを読む>>

ウィルス??

ご無沙汰しております。

何か良く分からない状態に陥っておりました。
食べ物飲み物も受け付けなくなっており、頭痛と腹痛、、、
急性胃腸炎になったときの症状と同じでしたが、、、

仕事も休むことができず、根性と気力で耐えてまいりました。
全体会議、打ち合わせ・・警察や関係団体に呼ばれたので体調不良とも言えず、それが大人の付き合いなんでしょうね~。
仕事をやっていくのも大変です><

今週も裁判所まで行かないと行けないので休めません・・・


お友達の誕生日

ブログをはじめて何ヶ月たったでしょうか??
ちょうど今年から始めました。

何度もいうように何度かブログには挑戦しましたが、途中で挫折しておりました。
始めはなかなかブロともってできなかったんですが、、、
ネコさんは初めから仲良くしていただいています。
ネコさんは実況を始める前からも知っていますしね~。

ネコさんは実況を、俺は絵を
そして尊敬しています実況者さんをさらに輝かせることを・・・

ネコさんの歴史・・・

ネコさんから依頼を受けてネコを描いてと言われたので描きましたwww
4

ネコさんの顔を想像していたんですが、、、申し訳ないほど下手でした。
虎ネコ姫8

ネコさん×ミクで作ってみました~
虎ネコ姫5

ネコさん×ゆっくりしていってねwww
2

ネコさん×ロリロリwww
完成



これからも描かせてくださいね~

そして・・・

お誕生日おめでとうございます。

゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚☆^(☆ゝω'☆)p【お誕生日オメデトウ♪】q(★ゝω'★)^☆



まあ、、、俺赤也の特技は語学ですから、、、
約9ヶ国語を話せます↓


続きを読む>>

久々の休み~

2週間ずっと休みなし
深夜業務もあり、、、ってちょっと大げさですよね。

基本が週2日も休みがあるって今はなかなかないはずですから・・
一ヶ月2日しか休みがないとかって人も結構いますので、、、
そう比べると今までがぬるま湯だったのかもしれません。

どちらにしても本日は久々の休みってことで、
ちょっと出かけてまいります。


☆あかや☆日記84(台風18号)

皆様こんばんは

本日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
学生の方々は学校がお休みだったでしょうか?

社会人は関係ないので行かないといけません。。。
本日は朝が電車が1時間遅れてました。
やはり猛威をふるっているようです。
俺の事務所でも木がなぎ倒され横断幕は飛んでいきました。

すぐに県下内の被害等報告を求めました。
幸いに被害はなかったです。
午後にはすっかり晴れてましたからね。ホント良かったです。


☆あかや☆日記83(講師)

皆様おはようございます。

今月は研修が多いんですよね・・・
後県警本部の方を含めた会議、、、
資料作成、講師依頼を受けたため自身の勉強。。。

ってことで6月に続きリアルに大変になってきました。

仕事をしている以上は暇になることはないんですけど、
通常業務にプラスαってになりますね。
こんな時代だからしかたがないのでしょうか??


☆あかや☆日記82(ゆとり)

皆様こんばんは

心のゆとりって大事なんですよね。
時間がないって思いながら先を急ぐだけではなく、
季節の変わり目は少し歩いてみるのもいいかなって思います。

((´゚∀゚`))

朝に早く起きて職場の最寄り駅から一番のバスを乗り、目の前まで行かず少し前の停留場で降りて歩いてみる。
すると結構新たな発見があったりします。

この裏道はこうなっているんだ~とか・・・
ほんと些細なことですが、朝一番せわしいだけでなくこういったゆとりを持つのもいいかもしれませんね。


☆あかや☆日記81(朝型)

こんな時間に更新するとは・・・
俺らしくないです。



俺らしく・・・・昔は完全な夜型でした。
学校行ってアルバイトして・・・夜中には絶対バイト
でも今は基本10時半には眠りたいですね。

ポチさんの動画を見てから寝ます。。。

こんな遅くまで起きるとは未知の世界。


☆あかや☆日記80(太った!!)

皆様おはようございます。

最近肉体改造をしていて食事も別に増えているわけでもないのに
何か太ったような気がします。

色々あってストレスがたまったせいでしょうか?
これはもっと肉体改造を激しくしないと、年齢による代謝が減ったんでしょうね。

25~29歳の平均ウエストって・・・

67cm

(ノ)゚∀゚(ヾ)
まだ大丈夫だ~~って油断するな俺www

そっかぁ~~、俺は前は64cmだったなぁ。
今は65か66だから平均より少しはまだ痩せているのかもwwww
この連休の間に2倍とは言わないけども1.5倍くらいにはします。


☆あかや☆日記79(大掃除)

本日は出勤だったのですが、予定を変更して家での仕事です。

またまた講習をしないといけないので研修資料を作成しないといけません。
この時期がくると通常業務にプラスされるので大変なんですよねwww

本日の朝は大掃除しようかなって思います。
ロフトの上も埃がたまってそうですしね。

O型なのにA型と間違われるんですよね・・・
毎週掃除しているのに定期的に大掃除もしてます。

(;`―´)ゞ

バイクも磨かないとサビが・・・
予定がいっぱいだぁ


☆あかや☆日記78(結果)

皆様おはようございます。


本日は病院に行ってきました~~。
白血球が少なくなっている・・・・・・

血液検査によるほかの問題はないのですが、
白血球が少ないと当然免疫が落ちているということになりますね。

大腸の様子は正直薬治療をしていくしかないようです。
ガンになるかもっていうのは皆さんが持っている状態ということでしょうか?

自覚的な部分が大きい、社会の変化、ストレスとかそんな皆さんも感じている精神的な部分が要因なんですね。
自分では心も強くなってストレスを感じなくなってきたって思ってたのに、
あまりに過度すぎて、仕事に追い込まれて、何か鈍感になってきたようですね。

年に一回は来るようにまたまた言われてしまいました。

お話は変わるのですが・・・


続きを読む>>

☆あかや☆日記77(コメレスについて)

皆様こんばんは

最近は自分のブログも少しは見直さないとって思ってます。
あまりにも放置しているとどうやって管理していたのか分からなくなりますね。

コメレスをなかなか返してませんが、、、実は以前の方法は一時訪問者が増えたんでああやったんですが、最近はコメも減ってきたので方法を考えている最中でございます。

(´ω`)

もちろんしっかり見させていただいております。
そう皆様のコメは宝物でございます。


☆あかや☆日記76(浦島状態)

皆様おはようございます。

ご無沙汰でございます。
病院に行ってまいりました。
本日は血液検査だけでしたが、どうやら今回は手術はしなくていいようです。
ガンになるって聞いて正直大慌てしてたんですが、決して珍しいわけではなく、
ある程度の年齢になると皆が抱えている問題だそうですね。

(*⌒ー⌒*)

手術になると予想して3日も休みを入れていたんですが・・・
せっかくなんで休んじゃおうかなって思ってます。


☆あかや☆日記75(友人の結婚)

皆様こんばんは

昨日はお盆休みってことで大阪で大学友人達と集まりました。
って俺には休みがないんで・・・1時間以上遅れました。。。
ホントなら残務処理をしないと大変なこの時期ですが・・・
何とかなるさ~~って感じでそう、遠いとこから来ている友人とはめったに会えないですからね。

そこで友人が結婚することを聞きました。
そういえば以前に彼女ができたって言ってたな~~。
それにしても友人の結婚って言う嬉しいニュースを聞いたんでこちらも元気が出てきました。

最近は嫌なニュースしか耳にしませんし、仕事量が増えたのに決して生活は楽にならないっていう悪循環・・
そんな中で結婚素晴らしいです。

結婚・・・俺もそろそろしたいんやけどねwww

俺も結婚ってなったらブログに書こうかな~




☆あかや☆日記74(普段の生活)

皆様こんばんは

人間特に男性は普段の生活からの変化を極端に嫌うようです。
いつもの決まった日常がそのままならいいなぁって。
逆に女性は結構変化に対応できるみたいです。
常に新しいものを追い求めています。


以下将来について考えてます・・・駄文すみません


続きを読む>>

☆あかや☆日記73(今後の主題)

皆様おはようございます。

今後のブログをどうしていくか考えました。
単なる日記だけではそんなに・・・

絵が描けるようになったらまた更新頻度もあがるとは思うのですが
当分は
実況動画の紹介+日記+グルメで行きたいと思います。

そして

『素晴らしい皆様』は実況者さんだけでなくこのブログを通して知り合った皆様方
相互リンクを結んでくださった皆様方
その皆様をどんどん賞賛したいと思います。


☆あかや☆日記72(★お知らせ★最新)

皆様こんばんは

8月中旬までに決意しようとしたブログ運営についてですが・・・

リハビリ期間をもうけつつの少しずつ復帰って形にしたいと思います。
かなり休止か閉鎖って自分で言ってこんなに早く決断したのは大変恥ずかしいのですが

実は昨日のマリカー大会、ひほりさん(TOHOKUさん)に参加させていただきまして・・・
こんなに素晴らしい方々とのつながりであったブログを閉鎖することを考えるとすごく寂しくなりました。

それから、、こんなブログだったのに結構閉鎖をするか悩んでいたときに皆さん大変優しく接してくださりました。
コメントはしっかり読ませていただきました。
その中で管理人のみコメの内容があり大変深い内容がありました。
そちらを拝読させていただいたときに俺としても固定観念にしばられた自分に気づきました。

現在の俺の状態では長時間のPC画面を見たりすることが不可能であり、聴覚の一部も機能低下あるいは日によって聞えなかったりするので気分が悪くなるので自重はしているのですが、短文なら書く事はできます。
何日も更新しないでもそれは休止宣言する必要はないなぁって思いました。

そう、一番のお友達も気まぐれって言ってましたから俺も毎日更新にしばられずにたま~~に更新したいと思います。

今後もどうかこちらのブログをよろしくお願いします。


続きを読む>>

☆あかや☆日記71(未来)

皆様こんばんは
最近は忙しいわけではありません・・・が停滞していました。

未来を考えてみました。
そうなんです。俺も29歳になったときに30までにはしっかりしていたいって思ってました・・
が未だにしっかりした大人になっていません。

ニコニコ界で最も大好きなそして尊敬している実況者さんは
しっかりと家庭を持ち、そして人生を楽しく歩まれています。
そう考えたとき俺は何をしているんだって考えました。

色々先を考えていると将来の不安も出てきました。
俺も早く家庭を持ち社会にしっかり顔向けできるようになりたいですね。
いい報告が皆さんにできたらいいです。



