スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


・・・

仕事をしていて初めて死にたくなりました。

あれだけ悔しい思いをしたことがありません。
多少のことでは払いのけれたのに・・・

悔しさが限界を超えると人間は死にたくなるんですね。
勉強になりました。

正直、社会とは理不尽に耐えることと思います。
それが度を超えるとこうなっちゃうんですよね・・・

あ~くだらないことを書いてしまった

スポンサーサイト

悲しいことに・・・

久々にこちらに書く内容がこんなことになるとは・・・

先日、国家公務員がひき逃げしたというニュースがありましたね。
ホント最低だなぁって思います。
保身を考え、人命を尊重しなかった。

これでより一層公務員に対して厳しい目で国民の皆様が見られるのでしょうね。

国家公務員の仕事が楽???
国家公務員はクビにならない???
国家公務員の給料はいい???
国家公務員は定時には帰れる???
答えは全てハズレです。

じゃあ何故そう思われるのか?
それは身内の中の加害者に甘いところです。

ちなみに私の職場では・・・
仕事をしない、電話を取らない、対応をしない、なのに偉そうで、仕事中はタバコやネットサーフィンをしている。
その人に注意をし、仕事するように促す。
すると注意する側が誹謗中傷を受ける。
そんな職場です。

普通以上に業務に取り組んでいる人はともかく、やはりそんな人間がいる職場ですから国民から厳しい目で見られても仕方がないのでしょう。

その他色んなことが内部にはありますが、マスコミに言ったら、どこかの地方公務員が叩かれたように取り上げてもらえるのかな???


お別れの日

出会いがあれば別れもある。

いよいよ明日から転勤先へ、不安と期待入り混じった不思議な気持ちです。
30歳のセリフでしょうかwww

本日は色んな方にお礼を言って来ました。
今の場所は長かったですが、関係団体の皆さんとも仲良くやってきました。
もともと転勤が多い職場ですが寂しさを覚えたのは今回が初めてでした。

明日は辞令をもらい新しい場所へ向かいます。
寂しいと思ってくださる方が一人でもいる箇所は大変ありがたく、
居心地は大変いいのですが、慣れた場所を離れ、新たな地で名をあげる。
それを目指して、次へのワンステップを・・・


久々更新です

久々の更新でございます。

処分の話ですが、何とか最低限で終わりました。
でも結果的に・・・

自分の正義をつらぬいたため、処分及び説教を受けた俺
自分の行為を偽り、他人の責任にした同僚

結果は二人同等のミスになったんですが潔さが違うので悪印象が残ったのは向こうなんでしょう。
俺はその後も平然とした対応で同僚と付き合ってます。
それが大人ってもんですよね。


久々の更新でまさかこんなことを書くとは・・・

ちょっとブログ更新が停滞していた理由は、最近出張続きでなかなか落ち着いたときもなかったのも事実ですが、正直それどころでもありませんでした。

少し前のことですが・・・・
話がくだらないので折込にて・・・


続きを読む>>

久々の休息

15日連続出勤もついに終了しました。
昨日の会議も終わり家に帰ったのは23時・・・
いったいどれくらい仕事をすればいいのでしょうか?

またまた来週は警察本部主催の会議に呼ばれてますので参加をしないといけません。
そして18日は忘年会があります。
忘年会は仕事ではありませんが、、、お酒が苦手な俺にとっては辛いところです。

来週は給料日です。
先月の深夜業務もありましたのでいつもより多いのか少し楽しみではありますね^^


深夜業務へ・・

今年の仕事は今年の内に・・・

何とか仕事を片付けていますが、本日も深夜から明日まで業務が続きます。
いつ寝るのやらwww

他にも今年の内にやらなければいけない仕事もありますので大変だなぁ↓

ブログの更新よりも今はリアルを片付けて、かつ9月のような体調不良にもならないようにしないといけません。
厳しい世の中ですね

ε=(‐ω‐;;)


深夜業務決定!!

仕事なんて・・・
って言えないですもんね・・・何せ生活がかかってますから。

今年で大学の学費返済も終わります。
仕事をしていなかったらどうしてたのだろうか・・・。

またまた深夜拘束業務でございます。
ゆっくり休んで寝ダメをしたいところですが、
なかなかそうも言えないんですよね。

他の仕事以外の業務が追加されたと・・・
もちろん給料には反映されないです。


我々の業務は国民に対する行政サービスを提供すること
嫌な業務を率先として行う。
お金という意思は捨てないといけない。

俺が入局式の時に受けたいわゆる洗脳教育ですwww

まぁ、公務員おススメできませんね~。
実は・・・・最近最低賃金なんて言われてますが↓


続きを読む>>

アルバイトの方々

皆様おはようございます。
本日は講習をしゃべりに行くので出張ですが、、、何と昼からですのでのんびり出勤でございます。

以前にもブログに書いたのですが、我々の職場には女性アルバイトを9人雇っており、その方々に交代できてもらっています。
最近にはお金の話でアルバイトの皆様が大分文句を言われる方もいます。
正直嫌ならやめればいいんですけどね。
(`・ω・´)キリッ

その辺はドライに考えるのがいいんですが、、、

最近では内乱まで起こってしまいまして、新しく雇った人が仕事を凄く覚えるのが早くて、容姿が美しいためにお客様からの評判がいい、そのため前に雇った人からの攻撃の的になっている。
当人は気にしないようにしているようですが、何か些細なミスをするたびに嫌がらせをしにきたりします。
俺としてはそういう方はやめていただこうと考えています。
この不景気な世の中ではこの仕事のように融通をきいてもらえる仕事は少ないと思います。
雇用主が有利な立場は崩してはいけないと思います。

俺は部門の中でもアルバイト関係にはタッチしていないので口を出す権限はないのですが、、、
そう思います。

顔が綺麗ってだけで嫌がらせするってどうなんでしょうか?
ホントその嫌がらせをしている女性の姿が醜く見えてしかたありません。

『自分の顔が醜いから綺麗な人に嫌がらせすんなや、って思ってますし、次あったら俺はやめていただくように言いますので』
と担当者に伝えています。
自身の立場を分かっていただかないとダメですね、仕事をしてもらっていますが、お金ももらっているとうい立場なんですからね。
今はハローワークに出せばすぐにでも電話がかかってくる世の中ですから。


死へのロード折り返し地点

本日朝3時まで仕事をしてました。
さすがに深夜の業務は寒いですね、、、
ジャンバーなしでは現場の仕事は無理ですね。

夜中に報告書をまとめ上局へ報告。
同時に警察にも報告しました。

帰りはさすがに眠たくてコーヒーを2本飲んでおきました。

片道40kmくらいなんですが、、、、
睡魔と最近の疲れでこんなに支障がでるんですね。
事故がなくてよかったです。

でも、、、ぼけていたのか家の車庫入れに何故6回もきりかえしたしwww
ハンドルを同じ角度に切って前進後退を何故か繰り返してました。
睡魔限界地点です。

本日は少し寝ましたので明日からの泊出張の準備と明後日の講習のために勉強をしなければいけません。
今週末の会議もあるしwww

準備に追われるなぁ~


インフルエンザ

本日は何とこんな時間に帰ってまいりました。
何故かというと・・・

北へ出張しておりまして、上司を助手席に乗せて運転しておりましたら・・・
急に携帯に上司の奥さんから電話があり、娘さんが40度の高熱が出て病院に連れて行ったらインフルエンザ(の恐れ?)という話でした。

急遽事務所に連絡して、一番東京出張中の課長に連絡をとり、また支局長にも連絡をしたところ、
上司は強制的に帰って病院へ行くこととのことでした。
本日は予定を急遽変えて、午前のみ回って帰ってまいりました。

ついでに俺も一緒に帰ることになりました。
この場合の取り扱いは公休扱いになるとのことですが、俺は半休扱いになるんでしょうか?
とりあえず課長が帰ってからの判断になります。

皆様のお身体はどうでしょうか?
体が弱っていると菌を倒せないので潜伏期間中であれば負けてしまいます。

俺も死のロード中なんで自分は倒れるわけにはいきません。
本日その体調を壊した上司と一緒にいた俺は・・・
気合で乗り越えますwww


見方を変えた一言

職場でのお昼ごはんのひと時は実は有効な時間なのかもしれません。
食事は皆で会議室にて食べるのですが・・・
暗黙の了解で何故か座る位置が決まってます。
ちなみに俺はいつも課長の隣です。

国の業務とは国民の皆様への行政サービス。
皆公平であることが行政サービスであると信じてきました。
でも・・・
その国の職員が公平ではないと。
そこに疑問を持っていました。

そのことについて話していたのですが、、、
一人の一言・・・
『若いときにしかできないことがある、昔は皆休みも仕事をしたもんやから机の上が片付くことがなかったんやし』
時代の流れは変わっているのです。
現在には現在の流れがあるんですよねきっと。
今楽しているなぁって人も昔自身が大変苦労をされて勝ち取ったポジションなのかもしれません。
今は不公平だと子供じみた意見を言っていてもいつか報われるのかもしれません。
そう信じてひたすら進むしかないなぁって思いました。

さりげない一言で人は進む道を変えれるのでしょうか?
単に自分が単純なんでしょうか?

明日は講習依頼がきているので勉強して講師をばっちり成功させないといけません。
そして今週末は30時間拘束の業務で死なないように栄養ドリンクを、それから隣の課の若い子達のために何か夜食でも買っといてあげないとですね。
若い子はお腹がすくでしょうからww



赤也予定
3日  講師依頼のためプレゼン練習及び勉強
4日  関係団体からの講師依頼のため講習
5日  北へ出張
6日  土曜日の準備、来客が来るので対応
7日  27時まで深夜業務
8日  朝3時から報告書をまとめ仕上げ上局へ報告
9日  北へ出張(泊)
10日 9日の続き
11日 関係団体からの講師依頼を受け講習、その後出張
12日 普通に出勤ww
13日 大阪にて会議
14日 念願の休日ww

さて死へのロード、生きて帰ってまいりますww


職場でのひと時

本日はお昼休みにて全くどうでもいいような会話がされてました。
ちょっと昨日に続き髪の毛のネタが続きますが・・・↓


続きを読む>>

自宅業務

今日は1日こもって仕事仕事でした。
昨日は朝早く来て、机周りを片付けました。
気分転換にもなり机のうえも綺麗になり業務効率がアップするのではと考えたからです。
それにしても、、、自称潔癖な俺も結構散らかっていたなぁ
仕事に追い込まれてまったく片付けれなかったんだろうなぁって思います。

来週は講師依頼が二つも来ておりますので、こちらとしても勉強をしておかないとだめですね。
法律の文章って何故あんなに分かりにくいのでしょうか?
恐らく一般では分からないようにして知らない間に変わっていても強制力を持たせるためなのかもしれません。
省令も同様です。

それらのつながりを話すときに不変的なものは基本法律で、変化があるものは省令で書かれているのが一般です。
これらをどうやって教えるか、構成はどうしようか悩んでました。
たかが6時間の教習なのに4週間も頭を悩ましました。
技術屋でなく事務屋で育てばそのあたりは賢かったのにとなげいております。

全然関係ないのですが・・・
一般的に講師依頼があったときは普通は仕事外業務の手当てが出るのですが、、、
我々公務員は公務員倫理があるので無料で全て行わないといけません。
あんなに講師依頼で教習しているのに残念なお話です。
今後民間になればそれもおkになるんでしょうか??

本日はもう寝て明日5時から開始しようと思います。
皆様おやすみなさい。


免許証

本日は出張でございました。

出張は車を使う事が多いのですが、本日はレンタカーを借りて行くので免許証の提示を求められました。

すると・・・

『ない、な~~~~~~い』
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

いつも財布に入れていた免許証がありませんでした・・・
いつからなかったのでしょうか??
先週金曜100kmくらい運転しました、
日曜日はバイクに乗りました・・・
今週はまだ乗っていません。

二人で出張だったのでもう一人に運転してもらいました。
人生初の免許証紛失・・・
それにしても身分証明書にもなる免許証って落としたら大変ですよね。
とりあえず警察に、それから仕事上ないと困るので再発行を・・・
って色々考えながらの出張はホント大変でした。。。

もし、免許証がないまま運転してたら大変なことですよね。


・・・↓


続きを読む>>

講習前

昨日・・・・というか本日帰ってきました。
あまりにも仕事の多さに参りました・・・
1日15時間仕事をしてまだ終わらないとは~

警察依頼があったため合同で出張業務を行い残務処理をしていたのですが、
それが終わったら同僚が山のような仕事をかかえていたので手伝っていたらついつい遅くなりました。
自分の講習もありますんで当分はこんな日が続くのかな???
週100時間をこえたら民間であれば何か引っかかるんでしょうね。


続きを読む>>

パワーポイント~

皆様はパワーポイントを使われることはあるでしょうか?
学生の皆様は研究発表とか、社会人の皆様はプレゼンなどで・・・
ちなみに俺は講習を県内をまわってするためです。

それにしてもメーカーさんのプレゼン資料は素晴らしいです。
実はそちらのを参考にさせたいただき作成しております。

どうすれば見やすいのかなとか色々考えながら・・・


連続10時間~~

本日は4時半に起きて職場へ行きました。
休憩無しで10時間連続業務をした結果何とか間に合いました。

うう~~~今後俺もそういう形を取れないときがくるかもしれません。
定常業務をうまいこと分散させないといけないのは分かるんですけどね。。。

たまにはゆっくりしたいなぁって思いながら次の業務がすぐ来るんです。

公務員試験について以前に記事にしたんですが・・・
正直こんな業種はおススメしません。
もし皆さんが楽かなっていうのを描いているのであればやめたほうがいいですよ~~。


ただこんな時代だから業務を選べないのかもしれませんね




帰ってきたぞ~~★

皆さんただいま千葉から帰ってまいりました~~★

少し離れただけですが懐かしき京都って感じです。
いつもの業務と離れて全国の同種のみんなと討議したことはきっとためになるでしょう。

実は向こうでサプライズがありました・・・


1_20090711135600.jpg

実際のあかやには本名が入るのですが・・・
俺は全然聞いてなかったのですが
実は業務が終わった後に7月8日・・・ちょっと来いと言われて行ったらこうなってました。


正直泣きそうなくらい嬉しかったです
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

続きを読む>>

転勤・・・

★1日あくと・・・何か久々って感じ★

ついに連続更新が途切れちゃったんですが・・・義務化するのが疲れますよね。

本日は職場にて課長に個室に呼ばれて・・・

課長『東京の○○へ行く気があるか?』
赤也『えっ・・・( ゚д゚ )』

課長『○○本部から一人30前後ほしいらしい』
赤也『俺は別にどこでもいいですよ~』


この言葉がどう取られたのかは分かりません・・・


続きを読む>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。