


【★永久TOP記事 お知らせ用及びリンク★】


ブログミク化計画



☆あかや☆企画の進行状態
現在凍結中・・・

最新記事は4th記事からになります。


【リンク】
こんなブログにもコメを残してくださるなんて嬉しい限りでございます。基本は翌日にコメントに対する返事は書いていく予定ですが、仕事や体調の関係上遅れることがございます。ご了承ください。
皆様からのコメントひとつひとつはホント宝物でございます。
※現在11月15日 ぇみさんまでコメレス完了です。
特別な方へのコメレスリンク↓
【ポチさんへのコメレスです】


★【おススメ記事】
破壊神VS真破壊神


★【私の描いた絵を集めました】
『☆あかや☆作品集』へのリンクです。
絵は初心者ですが、ペイントとマウスのみで描いた努力だけは認めてくだされば幸いです。
リクをいただけると凄く嬉しいのですが、描ける絵と描けない絵がございます。
こんな絵ですが下手だけど何かいいなぁって思っていただける方是非見てくださいね!

★【私の描いた絵(60秒version)を集めました】
『☆あかや☆の60秒で描いてみた』へのリンクです。
どれだけ早く描けるか、かつ、一応何を描いたのかを分かるぎりぎりレベルで行っています。
もちろんクオリティは低いですが、縛りをかけた作品です。
ホント興味のある方は是非見てくださいね!


★【企画:マリカーを皆様と楽しみたいです】
『11月開催予定虎ネコ姫・赤也杯大会要項』へのリンクです。
お友達の虎ネコ姫さんがマリカーを購入されたのでこれを期に、一度主催してみようと考えました。
もちろん、集まらなければ二人マリカーになるんですがwww
フレンド対戦が凄く楽しかったので是非フレンド対戦をされたことがない方も、よろしければご参加いただけたら幸いです。
※決定事項ですので参加したいなぁ~って少しでも思われた方はリンク先にコメを残してくださいね。
私から伺って詳細をお伝えすることもございますので。
【お知らせ】
【音声コメレスについて】
音声コメレス方法がやっと分かりました。
赤也わがままレースに対するコメレス


【祝○○Hit作品について】
20000Hitはできれば誰かのリクを聞きたいです。今年中目標
かわいいものしばりで簡単なキャラがいいですね~。
ドラえもんやアンパンマンキャラなんて~~でも60秒で描いてみたにいっちゃうかな


【その他お知らせについて】

↓続きを見るに書いてあります。

続きを読む>>


最後に・・・

このブログも楽しかった頃もありました。
動画紹介という形で始めたブログです。

現実の忙しさから更新もままならぬ状態となりました。
こちらのブログも今まで仲良くしていただいたブログ仲間の方とのリンクということで残しておきます。

結婚をして新たな趣味を共有し始めました。
今後は不定期更新でこちらのブログを更新していこうと思います。

AKAYA'S TEAROOM



・・・

仕事をしていて初めて死にたくなりました。

あれだけ悔しい思いをしたことがありません。
多少のことでは払いのけれたのに・・・

悔しさが限界を超えると人間は死にたくなるんですね。
勉強になりました。

正直、社会とは理不尽に耐えることと思います。
それが度を超えるとこうなっちゃうんですよね・・・

あ~くだらないことを書いてしまった

悲しいことに・・・

久々にこちらに書く内容がこんなことになるとは・・・

先日、国家公務員がひき逃げしたというニュースがありましたね。
ホント最低だなぁって思います。
保身を考え、人命を尊重しなかった。

これでより一層公務員に対して厳しい目で国民の皆様が見られるのでしょうね。

国家公務員の仕事が楽???
国家公務員はクビにならない???
国家公務員の給料はいい???
国家公務員は定時には帰れる???
答えは全てハズレです。

じゃあ何故そう思われるのか?
それは身内の中の加害者に甘いところです。

ちなみに私の職場では・・・
仕事をしない、電話を取らない、対応をしない、なのに偉そうで、仕事中はタバコやネットサーフィンをしている。
その人に注意をし、仕事するように促す。
すると注意する側が誹謗中傷を受ける。
そんな職場です。

普通以上に業務に取り組んでいる人はともかく、やはりそんな人間がいる職場ですから国民から厳しい目で見られても仕方がないのでしょう。

その他色んなことが内部にはありますが、マスコミに言ったら、どこかの地方公務員が叩かれたように取り上げてもらえるのかな???


【期間限定2nd記事 赤ネコ杯開催決定】

5ヶ月間凍結しておりました。マリオカート赤ネコ杯がついに決定となりました。

完成  20090708182717978.jpg


大分たってしまいましたので大会要項や、特別ゲストやルールを書き直さないとダメですね。
本来ならネコさんルームにしたいのですが、どうも回線が良く落ちるらしいので・・・今回は赤也ルームにしたいと思います。

【10月10日訂正】
ネコさんが有線にするみたいですのでネコさんルームにしたいと思います。

ネコさんが自身のフレコを書いておいてほしいとのことですので・・・

ネコまっしぐらさんのマリカーフレコは
2450-4203-3010

赤ネコ杯としてはまた別の日に計画中です。

↓大会要項等(ほぼ完成です)


続きを読む>>

【3rd記事 コメレスリンク用】

クリックしたら飛びます↓
【11月1日~11月15日分のコメレスです】
【10月13日~10月31日分のコメレスです】
【9月29日~10月9日分のコメレスです】
【ポチさんへのコメレスです】
【9月23日分のコメレスです】
【9月19日~22日分のコメレスです】
【9月18日分のコメレスです】
【9月17日分のコメレスです】
【8月26日~9月14日分のコメレスです】

旧方法でのコメレスは↓

続きを読む>>

お別れの日

出会いがあれば別れもある。

いよいよ明日から転勤先へ、不安と期待入り混じった不思議な気持ちです。
30歳のセリフでしょうかwww

本日は色んな方にお礼を言って来ました。
今の場所は長かったですが、関係団体の皆さんとも仲良くやってきました。
もともと転勤が多い職場ですが寂しさを覚えたのは今回が初めてでした。

明日は辞令をもらい新しい場所へ向かいます。
寂しいと思ってくださる方が一人でもいる箇所は大変ありがたく、
居心地は大変いいのですが、慣れた場所を離れ、新たな地で名をあげる。
それを目指して、次へのワンステップを・・・


結婚式場選び

結婚生活は一ヶ月が過ぎました。
平穏に過ぎているのかなと思いますが、正直俺は気が短く神経質なんで妻は苦労していると思います。

籍は入れたのですが、いまだ式はしておりません。
ということで色々式場をまわっています。

初めてまわって思ったのですが、、、というか慣れている状態にはなりたくはないですよねwww
(^δ^)
ネットとかで安いといわれている写婚式や小さな結婚式実はからくりがあることが分かりました。
結婚式には最低限かかる費用があります。
それを省き一つ一つプランを組めるものもあるのですがプランとして提案されているものだから安くできることもあります。
例えば・・・写婚式・・・30000円でできますと広告されているとします。
しかし、実際かかるのは
衣装(新婦)・・・25万
衣装(新郎)・・・10万
料理一人分・・・1万
飲み物一人分・・・3000円
会場・・・1万
介添人料・・・1万5000円
・・・とかがついてくるようです。

それをプランというものはある程度セットにして安くしてくれるところもあります。
逆にいい部分で学んだのは一流ホテルでも話の中でこちらの要望に応えてくれるということです。

我々はあるホテルを選んだのですが、実質4つのホテルを周りました。
どのホテルも良心的でこちらの要望をできる限り応えようとがんばってくださいました。
敷居の高い一流ホテルと思いますが、俺のような庶民にも暖かい対応をしてくださいます。
だからこそ一番辛かったのはお断りの電話をするときでした。
その中の決めた1つに対しては電話はかけやすかったのですが後は正直申し訳なかったです。


俺の足を運んだホテル

続きを読む>>

コメントにお返事いたします(平成22年8月29日~9月2日)

個人的なことですが、色々ありまして最近ホントバタバタしてます。

ブログで知り合った方々からまさかこんなにありがたいお言葉をいただけるとは大変感謝しております。

ひほりさんへ
どうもありがとうございます。
によによしてますか?こちらもによによしている毎日・・・なんでしょうか?

結婚、確かに素敵な言葉です。
でも理想より先に来るのは現実なのかもしれませんね。
俺は実家にいましたけど、そこからいきなり世帯主であり、新しい家族も増えました。
しっかりしないという意識が大きくなりました。

でも、これは自分をひとつ成長させてもらえる大きなきっかけかなって思ってます。
守るべきものが増えただけです。(^ω^)
ひほりさんは年の離れた妹みたいな感じでお付き合いさせてもらってました。
これからもできれば交流してくだされば嬉しいです。

ネコさんへ
どうもありがとうございます。
ネコさんと毎日メールしたり、スカイプしたりしてた日が懐かしいですね。
最も古友となっています。
そう、義の兄妹なんて言ってましたしねwww

ネコさんも妹として、一番仲良く接してくれましたし、楽しませてくださいました。
BLキャラの疑いもかけられましたが、しっかり結婚いたしましたwww
実は現実でもウェディングドレスを着るようにフリを受けていますwww

ネコさんも結婚ってまだまだ若いじゃないですか~。
俺も30の区切りでちょうどしました。ネコさんもこれから素敵な人生があるんですからね。
少ない時間であっても交流してくだされば幸いです。

あきあさんへ
どうもありがとうございます。
あきあさんと仲良くなれたのはホント偶然でしたね。

あきあさんのブログに御訪問させていただく前からあきあさんの事は知っていました。
始まりはブンブンさんですが、癒しボイスではブンブンさん以上でした。

有名なあきあさんなのに俺とでも仲良くしてくださり、イベントに参加させてくださったり、お話させてもらったり、時にはスカイプなどで励ましの言葉までいただきました。
ホント光栄としか言えない毎日でした。

現実が忙しくなっただけではなく、一時の体調不良とかから停滞していたブログです。
でもいつまでも、あきあさんを含め皆様とのつながりは大事にしていきたいと考えています。
もしよろしければ少しでも交流してくだされば幸いです。

いち豊さんへ
どうもありがとうございます。
いち豊さんと初めて出会ったときは、実は俺もほとんどブログ停滞してたときでした。
それなのに頻繁に来てくださったことは今も覚えています。

俺はたいしたこともしていませんし、有名人でもありません、それなのにいち豊さんのブログに初コメしたときは大変喜んでくださりました
逆に恐縮しておりました。

高校生、まだまだ若いですよね。
未来ある若者にこれから期待していきたいです。
俺のように30歳になると考え方も生き方もなかなか変えれません。
しかも仕事でも責任ある地位に自然と上がっていき、ミスを恐れずにとはとても言えません。

結婚だけが全てでは当然ないです。
俺も実は高校大学と同じように自分は絶対結婚しないだろうと思いましたが、
なかには自分とあう人間がいるんだろうなぁって思いました。

不定期更新にはなるかもしれませんが、たまには遊びにきてください。
それでは。


結婚

私、赤也は平成22年8月22日に結婚いたしました。
色々バタバタしており、絵を描いたり、ブログを書いたりできなかったのはこのためでございます。

今までは自分の事だけだったので自由があったのですが、今度は家族を持つことになりましたので、
自由な時間は極端に減りました。
しかし、それは悪い意味でなくこれからはいろんなことに楽しんでいけそうです。

ブログ、ネット内で仲良くしてくださった方ありがとうございました。

って書くと消しちゃうと思われるのですが、せっかくなんで不定期更新はしちゃおうかなって思います。
それでは~

おめでとう俺~

久々にブログを書くと色々システムが変わっているんでしょうか?

30歳になってしまいました。
節目の年なのかもしれません。

ブログ仲間ともほとんど接点がなくなってしまいましてひほりさんはお祝いをスカイプでくださいました。
(^ω^)ありがとうございます。

俺は30歳で結婚するらしいですね~。
手相の話ですが・・・
現実はどうでしょうか???


久々更新です

久々の更新でございます。

処分の話ですが、何とか最低限で終わりました。
でも結果的に・・・

自分の正義をつらぬいたため、処分及び説教を受けた俺
自分の行為を偽り、他人の責任にした同僚

結果は二人同等のミスになったんですが潔さが違うので悪印象が残ったのは向こうなんでしょう。
俺はその後も平然とした対応で同僚と付き合ってます。
それが大人ってもんですよね。


久々の更新でまさかこんなことを書くとは・・・

ちょっとブログ更新が停滞していた理由は、最近出張続きでなかなか落ち着いたときもなかったのも事実ですが、正直それどころでもありませんでした。

少し前のことですが・・・・
話がくだらないので折込にて・・・


続きを読む>>

ゴールドタヌの地図

自分なりに宝の地図を解析しておりました。
本日は「ゴールドタヌ」が出てくる地図を解析しておりましたら・・・


何とレアアイテムSクラスの青宝箱が5つもあります。
そしてAクラスが6つこれはなかなかの地図ではないでしょうか
正式名称は「残された光の水脈レベル87(水)」です。
ただし、場所によってはレア宝箱の数が違いますが、俺のは西ベクセリア地方南の島でした。

無題

文字がつぶれていますが、、、
地下10、12、13、14階にSクラスの宝箱があります。

この地図でやっと最強武器作成のための武器が手に入りましたww


初めての中断技

本日は再来週にある講習の講師依頼が来ていたので資料に目を通さないとって思っていたのですがついついゲームをしてしまいました。

ドラクエⅨには中毒性があるんですね。
俺のようにやりこみタイプにはいいゲームです。

今日は宝の地図探索をしてました。
プラス中断技をやってみました。

まずは「まさゆきの地図」を用いて、やってみました。

収集できたのは・・・
あぶないビスチェ
えいゆうのやり
ふんさいのおおなた
メタルキングの剣


レアなのはそれくらいでしょうか?

そこで自分の持っている地図の中でレベルが高いのでやってみました。
「とどろく神々の地図LV96(洞窟)」で中断技を行ってみました。
どこにも情報がなかったのですが、Aランクがひとつあったので地下10階左下の部屋にて・・・
44秒でメタルキングのヤリが取れました。
ここは調査していかないとですね。

それにしても中断技は良く分からなかったんですがこちらの動画で勉強しました。


ドラクエ。。。宝の地図へ

そろそろドラクエ卒業って方が増えてきたのでしょうか??
俺はまだまだはまり中です。

実は、、、仲間をこちらで仲良くしてくださっている皆様のお名前を使いたかったのですが・・・
あまりにも勝手だと思いまして以下のようにしちゃいました。
PAP_0071.jpgPAP_0070.jpg
PAP_0069.jpgPAP_0068.jpg


あかや(主人公)攻撃担当 戦士、武闘家、バトルマスターがメイン職業

ミク
補助・回復担当 僧侶、パラディンがメイン職業

レン
攻撃・補助担当 盗賊、レンジャーがメイン職業

リン
魔法担当 魔法使い、賢者がメイン職業

なかなかあった顔が選べませんでした。
現在は約100時間プレイしております。

いつそんなゲームをしていたのか・・・
それは往復毎日3時間半の通勤時間wwww
チリもつもればナンとやらですねwww


話は変わりまして・・・・
ドラクエⅨはクリア後も楽しみがいっぱいありまして、
現在は追加クエストや宝の地図で楽しんでおります。
やりこみ要素が強いのはホント俺にとってはありがたいですね。


運よくすれ違い通信であの有名な「まさゆきの地図」を入手
※ 二条駅付近で入手ww

つぎは「川崎ロッカーの地図」が欲しいですね。
それからレアアイテムを手に入れるために中断技っていうのがネットでは色々あります。
あれはやってもいいのだろうか?
セーブデータが壊れたりは大丈夫でしょうか??
まずはパーティをもう少し強くしないとですね。

幸いメタルキングのみが地下11階に出るという何とかの地図レベル58を入手しましたのでレベル上げは問題なしですww


続きを読む>>

2010年は・・・

年齢は気からって言いますよね。
ってことで今年は30歳を迎える俺ですが、それでもファッションは楽しみたいと思います。

本日は髪の毛を乾かした後に、ヘアアイロンで少し巻いてみました。
すると・・・・・↓

PAP_0066.jpg

う~~ん、、、あんまり変わらないのでしょうか??

気持ち横にはねさせることができたのでしょうか??
それにしても髪の毛そろそろ切らないと公務員らしからぬヘアーだと怒られてしまいます。。。

↓www


続きを読む>>

☆2010年☆

ついに2010年になってしまいました。
昨年は皆様にとってどんな年だったのでしょうか?

俺にとっては・・・
昨年は色んな皆様へ感謝感謝の一年だったと思います。
体を壊したときの優しいコメント、泣くほど嬉しかったです。
皆様に声を大にして言いたいです。
『ほんとにありがとうございます』
どんな形でも今後一国民として皆様の役に立っていきたいって考えております。
今年はもっと皆様にとっていい年であればいいですね。



リアルのほうですが、全くといっていいほどブログも更新せず、スカイプやmixiにも行ってませんでした。
原因は・・・・

ドラクエⅨにはまりすぎて・・・
(*´ω`*)ゞ

当人はいたって元気です。

今年はどんな年にしたいか、皆様色々考えられているかと思います。
スタートは大事ですからね。


俺は大きな目標はたてません。
ただ一つ・・今年は30歳という節目の年です。
昔描いた20歳から大人・・・いやいや現実は全然子供でした。
だからこそ今年は少しでも大人になれたらいいなぁって思います。
人間として成長できるように、すばらしい人生の先輩方のように。

ブログの方向性について少し・・・↓


続きを読む>>

ウィルス??

ご無沙汰しております。

何か良く分からない状態に陥っておりました。
食べ物飲み物も受け付けなくなっており、頭痛と腹痛、、、
急性胃腸炎になったときの症状と同じでしたが、、、

仕事も休むことができず、根性と気力で耐えてまいりました。
全体会議、打ち合わせ・・警察や関係団体に呼ばれたので体調不良とも言えず、それが大人の付き合いなんでしょうね~。
仕事をやっていくのも大変です><

今週も裁判所まで行かないと行けないので休めません・・・


久々の休息

15日連続出勤もついに終了しました。
昨日の会議も終わり家に帰ったのは23時・・・
いったいどれくらい仕事をすればいいのでしょうか?

またまた来週は警察本部主催の会議に呼ばれてますので参加をしないといけません。
そして18日は忘年会があります。
忘年会は仕事ではありませんが、、、お酒が苦手な俺にとっては辛いところです。

来週は給料日です。
先月の深夜業務もありましたのでいつもより多いのか少し楽しみではありますね^^



